【北海道】猫の里親になれる譲渡会や保護施設をご紹介

【北海道】猫の里親になれる譲渡会や保護施設をご紹介

2147
update

北海道にお住まいの方に紹介したいのは、猫の里親募集をしている保護施設についてです。猫をこれから飼おうと決めている方は、ぜひ里親募集をしているサイトや譲渡会などを通して1匹の小さな命を救ってほしいです。

2147
update

北海道で猫の里親を募集しているところ!

猫 里親

www.flickr.com

北海道で猫の里親を希望している人、ペットショップ以外にも猫を引き取ることができる場所があるんです。

ぜひ譲渡会や保護施設から猫を探しましょう!

譲渡会や保護施設ってどんなところ?

譲渡会や保護施設では、猫や犬など飼い主がいないペットを保護している場所です。

譲渡会とは

譲渡会は動物病院やボランティアなどが保護した猫を譲り渡す、お見合いの場のようなことをいいます。

さまざまな条件を設けていることもあるので、条件にかなうかどうかをホームページなどで確認しましょう。

保護施設とは

県や市の保護施設以外にも、猫カフェでも保護猫を譲渡することもあります。

この記事が気に入ったらシェア♪
7 名無しさん
通報

譲渡会がもっと知られるようになればいいのに、といつも思います。人間の都合で保護された子たちを引き取らないで、見なかったことにはできません。ペットショップで買ってくるのも自由だけど、特にお子さんにはこうしたシステムがあることを学んで欲しいな。

6 Today
通報

捨て猫の里親になろうと思っています。子供の頃に猫を拾ったことがあるんですが、母親が極度の猫嫌いで保健所に連れて行ってしまったんです。大人になって生活にも余裕ができたので、あの頃の罪滅ぼしではないけれど保護猫の里親になってあげたいな。

5 名無しさん
通報

我が家は4匹の猫と暮らしています。 全てボランティア団体さんの譲渡会や保健所から引き取りました。 将来的にはペットショップは無くなって欲しいです。 ぜひ猫と暮らしたい方は譲渡会や保健所に行って下さい。

4 asako
通報

譲渡会、おすすめです!ペットショップで売られてる猫も可愛いし、ブリーダーさんから譲り受けるのもいいけど、やっぱり訳あって里子に出されてしまった猫は特別に幸せになって欲しいですよね。なので猫を飼うなら譲渡会で引き取るの大賛成です。

3 ベーグル
通報

猫の里親になろうと思っていたのでこの情報は助かります!前はマンションに暮らしていたので飼えなかったけど、やっと中古の一軒家に引っ越したので猫を飼えます。環境づくりをしながら猫をお迎えできるようにあちこち行ってみようと思います。

2 ヒロ
通報

定期的に譲渡会に通っていくことで、相性の合う猫を見つけられると思います。やはり相性が合わないと、うまく関係を構築していくのが難しいのではないかと思っています。何度も顔を合わせることによって、飼う前の段階からちょっとずつでも信頼関係が生まれそうです。

1 きらり
通報

猫を飼いたいって言ったら、お母さんからペットショップで買うなんてダメ。里親になるなら良いよと言われたので里親になる方法を探していました。里親になるのは大変そうだけど、飼い主がいなくて困っている猫を引き取ってあげたいです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー