【大阪府】犬の里親になれる譲渡会や保護施設をご紹介

【大阪府】犬の里親になれる譲渡会や保護施設をご紹介

2004
update

犬を里親として迎え入れることを考えたことはありませんか?大阪府には多くの犬を保護している保護施設やボランティア団体がいくつもあります。これから犬を飼う方はぜひ譲渡会に参加したり、保護施設から犬を飼うことをおすすめします。

2004
update

犬の里親になろう!大阪府の保護施設の紹介

大阪 里親

www.flickr.com

犬を飼うなら里親になるのはいかがですか? 大阪府にある保護施設には多くの犬が保護されています。 条件をクリアすれば、犬を迎え入れることができ、命も救うことができます! ここから大阪府にある保護施設を幾つか紹介します。

犬猫サポート

不幸な境遇にある犬や猫の救済をサポートしている大阪府にある保護施設団体です。

電話090-8484-3154

どのような心がけで犬、猫を救えるかのスクールも開催されています。

犬猫サポート

ハッピーハウス

動物達の孤児院である山の中にあるハッピーハウス。

住所大阪府豊能郡能勢町野間大原117

電話072-737-1707見学時間14:00~完全予約制なので、見学の際にはお問い合わせください。

条件は犬を飼える環境であるかどうかです。 ハッピーハウスでは面接し里親として決まったら、犬の健康状態をみながら直接家まで送り届けます。

見学したその日に連れて帰ることはできません。

ハッピーハウス

動物愛護団体ティアハイム大阪

大阪府にある犬、猫を保護して譲渡を行っている保護施設団体です。

電話06-6391-5301(9:00~22:00)

ホームページにて犬の里親募集が掲載されています。

犬に関してのお問い合わせはメールにてお願いします。

動物愛護団体ティアハイム大阪

アニマルレフュージ関西

2015年でアーク設立25年にもなる大阪府と東京都にある保護施設です。 住所大阪府豊能郡能勢町野間大原595電話072-737-0712

犬を飼える家であること、飼育スペースがあること、犬についての知識があること、最後まで責任を持ってお世話ができる方などが条件になります。

アニマルレフュージ関西
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

犬を飼うことを考えた時に、ペットショップやブリーダーがまず思い浮かびますが、保護されていたり、飼い主が飼えなくなったりして里親を募集していたりなど、わんちゃんを譲り受けるという方法もあります。お金もかからないですし、そもそもペットとして産み落とされているワンちゃんの数は過剰と言われている現代ですので、愛犬家こそこのような方法をオススメしたいです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー