【福岡県】猫の里親になれる譲渡会や保護施設をご紹介

【福岡県】猫の里親になれる譲渡会や保護施設をご紹介

1958
update

福岡県にお住まいで猫を探している方に、ぜひ一度チェックしてもらいたい保護施設を紹介します。またインターネットを通しても里親募集しているサイトも幾つか紹介しますので、ぜひペットショップに行かれる前にチェックして欲しいです。

1958
update

福岡県で猫の里親に!譲渡会や保護施設を紹介

猫

www.flickr.com

猫の里親になるにはペットショップだけでなく、譲渡会や保護施設から猫を迎える方法もあります。

ペットショップやブリーダーの所に行く前に、ぜひ譲渡会や保護施設にも見に行くことをおすすめします。

猫を譲り受けられる施設など

市や県の保護施設やボランティアで猫を保護している団体などから猫を譲り受けることができます。

ネットで検索してみると、里親を募集しているサイトもあります。

譲渡会

譲渡会とは、猫と飼い主のお見合いの場所のようなところです。

条件に合えば、ペットショップよりも安価で手に入れることもできます。

市や県の保護施設

市や県の保護施設が譲渡会を行っているところもあります。

市や県のホームページをチェックすると、譲渡会の日時が公開されています。

猫カフェ

飼い主のいない猫の保護、里親募集も猫カフェで行っています。

猫が飼えない人でも、猫カフェに行くだけで支援することができます。

動物病院

動物病院で譲渡会を行っている場合もあります。

また動物病院の掲示板を見ると里親募集していることもあるので、確認してみてください。

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

福岡にここまで保護施設などがあるとは知らなかったです。知らないだけであったんですね。情報は待っているだけでなく、自ら積極的に探しに行く姿勢でいないとダメなんだなと感じることができました

2 名無しさん
通報

保護猫を引き取ったことがあります。私も最初はどこで猫を引き取ればいいのか分からなくてあちこち調べて大変でした。この記事は福岡在住の方にとってよくまとめられていてとても役に立つ内容だと思います。

1 北斎 
通報

猫の里親になりたいと考えています。こうした譲渡会などで引き取ることができるんですね。ずっと猫を飼うならペットショップで買うのではなく保護猫をと思っていたので家の近くで保護猫の引取をしているところを探してみようと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー