アイリッシュウルフハウンドの販売価格は?ブリーダー、里親のなり方について解説

アイリッシュウルフハウンドの販売価格は?ブリーダー、里親のなり方について解説

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

アイルランド原産の犬種、アイリッシュウルフハウンド。全犬種の中で体高が一番高い犬種としても有名です。今回は、日本では珍しいアイリッシュウルフハウンドの販売価格やブリーダー、里親のなり方などについて解説します。

update

アイリッシュウルフハウンドの子犬の販売価格はいくら位?

アイリッシュウルフハウンド

pixabay.com

大きな体格と硬い被毛が特徴的なアイリッシュウルフハウンド。

子犬はどれくらいの販売価格なのでしょうか。

アイリッシュウルフハウンドの子犬の価格

アイリッシュウルフハウンドの子犬は、20万~35万円ほどの価格で販売されています。

個体の健康状態や血統によっても販売価格には多少の変動があります。

アイリッシュウルフハウンドの子犬を購入するには?

では、アイリッシュウルフハウンドの子犬を購入するにはどんな方法があるのかを見ていきましょう。

アイリッシュウルフハウンドをブリーダーから購入する

一番確実な方法は、アイリッシュウルフハウンドを販売しているブリーダーから直接購入することです。

ブリーダーは、その犬種を専門的に繁殖しているプロフェッショナルなので、詳しい飼い方についても教えてくれます。

アイリッシュウルフハウンドをペットショップで購入できる?

多くの人は犬を飼いたいという時、ペットショップに足を運ばれることでしょう。

しかし、アイリッシュウルフハウンドは日本での認知度がそこまで高くないので、店頭で販売しているペットショップは少ないでしょう。

アイリッシュウルフハウンドの里親になる

ブリーダーやペットショップからの購入以外にも、アイリッシュウルフハウンドを手に入れる方法があります。

それは、里親制度を利用すること。

里親制度とは、事情により飼えなくなった犬や猫を引を新しい飼い主に譲渡する制度の事です。

アイリッシュウルフハウンドのブリーダーをご紹介!

アイリッシュウルフハウンドのブリーダーの子犬販売「AngelWan」

神奈川県横浜市にあるAngelWan。

アイリッシュウルフハウンドやアフガンハウンドなど多くの犬種を取り扱っています。

AngelWan

アイリッシュウルフハウンドのブリーダーの子犬販売「dogoo.com」

続いてご紹介するのは、犬の総合情報サイトdogoo.com。

各地のアイリッシュウルフハウンドの子犬販売の情報をみることができます。

dogoo.com

アイリッシュウルフハウンドの優良ブリーダーの子犬販売「あっと ぱぴぃ」

優良ブリーダーの子犬を販売する、あっとぱぴぃ。

犬を飼いたい方とブリーダーとを仲介してくれるペットショップで、アイリッシュウルフハウンドを含め様々な犬種を扱っています。

あっとぱぴぃ

アイリッシュウルフハウンド専門犬舎「Regialucis」

最後にご紹介するのは、愛知県豊明市のアイリッシュウルフハウンド専門犬舎Regialucisです。

非常に温厚なアイリッシュウルフハウンドを親犬に繁殖を行っているブリーダーです。

Regialucis

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (2件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

2 アラーキー
通報

すごく野性的な犬だなぁ。でも野生でこんな犬がいたら毛が絡まってたいへんなことになっちゃいそう。相当毛の手入れは必要な犬種ですよね。見た目に反して手入れの欠かせない犬なんでしょうね。

1 穴ほり
通報

怖いよーー。目力がすごすぎて圧倒されちゃう。あの目で見つめられたら、私はおどおどしてしまうわ。狼のようなワイルドさがとてもあるから怖く見えるのかも。こんなに怖い犬は見たことないけどさ、日本にもいるんだね。帰り道とかで見かけたら心臓ばくばくだー