イングリッシュグレイハウンドの子犬の販売価格は?ブリーダー、里親のなり方について解説

イングリッシュグレイハウンドの子犬の販売価格は?ブリーダー、里親のなり方について解説

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

イングリッシュグレイハウンドという犬種をご存知ですか?かつてイギリスの上流階級に親しまれ、優秀なショードッグは主人と一緒に豪華で贅沢な食事を与えられるほど愛された犬種です。今回は、イングリッシュグレイハウンドの販売価格などについてまとめました。

update

イングリッシュグレイハウンドの子犬の販売価格はいくら位?

イングリッシュグレイハウンド

pixabay.com

世界で一番有名なグレイハウンド犬種であるイングリッシュグレイハウンド。

大型犬で日本では登録件数も少ないため、見かけること自体少ないかもしれません。

日本ではどれくらいの販売価格なのでしょうか。

イングリッシュグレイハウンドの子犬の販売価格

イングリッシュグレイハウンドの子犬は、個体差もありますがおおよそ30万円程度で販売されているようです。

しかし、国内では非常に希少な犬種であるため海外のブリーダーさんから輸入する方の方が多いみたいですね。

海外からの輸入だと50万程の価格になるようです。

イングリッシュグレイハウンドの子犬を購入するには?

日本では希少なイングリッシュグレイハウンド。

子犬を購入するには、どんな方法があるのでしょうか。

イングリッシュグレイハウンドをブリーダーから購入する

犬のブリーダーとは、特定の犬種を繁殖し販売などを行う専門家の事ですが、イングリッシュグレイハウンドの子犬を購入する場合も、ブリーダーが販売している子犬を購入するという方法があります。

イングリッシュグレイハウンドをペットショップで購入する

多くの人が子犬を購入する際にまず始めに考える方法だと思います。

しかし、イングリッシュグレイハウンドに関してはペットショップで販売されることがほとんどないため、ペットショップでの購入はかなり難しいでしょう。

イングリッシュグレイハウンドの里親になる

イングリッシュグレイハウンドを家族として迎える別の方法として、里親制度を利用することもできます。

これは、飼い主の都合で飼育できなくなった犬や保護された犬を、次の飼い主である里親を募る制度です。

各自治体や動物保護団体が主催となっている場合が多く、販売されている子犬を購入するのとは違い、費用を抑えることができるというメリットがあります。

イングリッシュグレイハウンドのブリーダーは少ない?!

イングリッシュグレイハウンドの子犬を購入する方法として、一番可能性が高いブリーダーが販売している子犬を購入することですが、正直なところブリーダーの数がかなり少ないのが現状です。

「みんなのイタリアングレーハンドブリーダー」

日本でグレイハウンドと言えば、小型種のイタリアングレイハウンドを連想する方が多いと思いますが、実際グレイハウンドのブリーダーを探すと、イタリアングレイハウンドのブリーダーが多くヒットします。

みんなのイタリアングレイハウンドブリーダー

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (5件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

5 名無しさん
通報

決して頭がいいとは言い難いのがイングリッシュグレイハウンドですが、基本穏やかでとても優しい犬です。

散歩の時に突然立ち止まってちっとも動かない事や、一度来た道を戻るのが嫌いで、これまた動かなくなってしまうことがよくあったり、

小動物(猫や子犬や小型犬も)を追いかけて捕まえようとする事があるので気をつけないといけません。

可能であれば、海外でドッグレースを引退したたくさんのイングリッシュグレイハウンドが里親を探しているので、ブリーダーが出現してたくさん子犬を”売る”なんていう事が起こらない事を願っています。

なんとか海外から引き取れるシステムがあればいいのですが、それがないのが現状なのでどうしようもないのですが。。

4 はね
通報

見かけたこと一回もないです。飼っているから少ないんでしょうね。これから飼う方が増えていったりするんですかね。日本だと珍しい犬なのかしら。街中でこんなイケメン犬を目にしたら、惚れ惚れしちゃうかも(笑)

3 名無しさん
通報

イングリッシュグレイハウンドって初めて見た犬ですけど、カッコイイですね。特徴的な短毛腫と見た目がシュッとしてるのが面白いです。でもこういう見た目の犬ってお高いんでしょ?

3 ROSE
通報

イングリッシュグレイハウンドは見たことがない犬種ですね。写真を見ても独特の味のある犬というか・・・毛が凄く短いのかな?もっと色々な写真を見てみたいですね。この写真だけだとちょっと怖い感じがするけど、どんな犬なんだろ。

3 鏡餅
通報

言いにくい名前。イングリッシュグレイハウンドって長いねぇ。これはさておき、見慣れない犬だなーと思いつつ、かっこいいなとも感じました。勇敢そうな見た目に引き込まれてしまいました。買い物とかに行く途中に見かけたらビックリするかもだけど。