ミニチュアダックスフンドのかわいい服が勢揃いの通販サイトを紹介!

ミニチュアダックスフンドのかわいい服が勢揃いの通販サイトを紹介!

1945

ミニチュアダックスフンドのための服の通販サイトのご紹介です。ミニチュアダックスフンドは胴が長く足の短い体型をしており、寒さに弱い犬種でもあります。ぜひあなたの愛犬ミニチュアダックスフンドにぴったりのかわいい服を選んであげましょう。

1945 |

ミニチュアダックスフンドは寒さに弱い!

Studio shot of an adorable small dog Dachshund wearing winter cloth

Artush/shutterstock.com

ミニチュアダックスフンド(特に毛の短いスムース)は寒さを苦手とする犬種です。

またダックスフンドは足が短いのでお腹が地面に近く、地面の温度の影響を受けやすいと言えます。

急激な温度変化から愛犬を守るためにも、ミニチュアダックスフンドには服を着せてあげた方が良いでしょう。

買い物前にサイズをチェック

www.flickr.com

服を買う前には、愛犬のサイズを知っておく必要があります。 サイズを測るときは、愛犬が落ち着いている状態でしっかりと立たせて測ります。

犬服のサイズは「首まわり」「胴まわり」「着丈」で決まります。 「首まわり」は首のつけ根の太い部分で、「胴まわり」は胸まわりの一番太い部分です。 「着丈」は「首まわり」で測った位置からしっぽのつけ根までの長さです。

ミニチュアダックスフンド胴長な体型なので、同じ体重の他の犬種に比べ「着丈」が長くなるので注意してください。

ミニチュアダックスフンドの服が買える通販サイト「HARDY'S MART」

hardysmart.com

ミニチュアダックスフンド用の服とグッズを扱う通販サイトです。

「HARDY'S MART」のHPはこちら

店の特徴

扱っている服はミニチュアダックスフンドのサイズを基準に着丈が長く作られています。

また、冷感素材の服や撥水加工がされた雨・泥除け素材の服など、機能性のある服も取り扱っています。

ミニチュアダックスフンドの服が買える通販サイト「DogPeace」

www.dogpeace.co.jp

国内工場で生産されている、安心の日本製の犬服を扱う通販サイトです。

「DogPeace」のHPはこちら

店の特徴

ミニチュアダックスフンド向けのサイズだけでも5つあるので、愛犬にぴったりのサイズを選べます。 また、胸部分が深く作られている服なので、胸の張り出したミニチュアダックスフンドも楽に着ることができます。

ミニチュアダックスフンドの服が買える通販サイト「スリップノット ダックス グッズ」

slipknot-dachs.com

ダックスフンド専用のオリジナル服を扱う通販サイトです。

「スリップノット ダックス グッズ」のHPはこちら

店の特徴

縫製・素材・デザインにこだわり、胸が張って胴の長いミニチュアダックスフンドでも足が抜けづらく首元がずれないようなオリジナルのパターンを使用しています。

シンプルながらも個性の光るデザインと素材感が魅力です。

ミニチュアダックスフンドの服が買える通販サイト「トイドッグ」

www.toydog.jp

さまざまな犬種に合わせた犬服を扱う通販サイトです。

「トイドッグ」のHPはこちら

店の特徴

ミニチュアダックスフンドにぴったりサイズの服やキャリーバッグ、サニタリー用品などがそろっています。

ミニチュアダックスフンドの服が買える通販サイト「銀座ダックスダックス」

dachs.jp

ミニチュアダックスフンドの専門店で、服や生活用品、フードやサプリメントを扱う通販サイトです。

「銀座ダックスダックス」のHPはこちら

店の特徴

服はミニチュアダックスフンドに合うようなサイズ感で作られていて、素材や縫製にもこだわっています。 サイズ展開ベビー用を合わせると6サイズあるので、愛犬のジャストサイズを選ぶことができます。

ミニチュアダックスフンドの服が買える通販サイト「iDOG & iCAT」

www.idog.jp

安心・安全を第一に考えた、国産品を中心とした犬服の通販サイトです。

「iDOG & iCAT」のHPはこちら

店の特徴

一部商品をのぞき、犬服は富山の工場で1枚1枚丁寧に作られています。 サイズ展開が豊富で、商品購入後のアフターサービスも充実しています。

服のサイズに「D」がついているか確認!

ダックスフンドの服のサイズは、DSやDMといったように、通常のサイズ(S、M、Lなど)の頭に「D」がついています。 (ダックスフンド服の専門店などではあえてDをつけていないこともあります。)

ミニチュアダックスフンドの服を選ぶときは、この「D」がついているものを選ぶようにしましょう。 「D」がついていない場合は、着丈などのサイズを確認して、愛犬に合うかどうかよく見極める必要があります。

サイズをよく確認して、あなたの愛犬ミニチュアダックスフンドにぴったりの服を着せてあげてくださいね。

ミニチュアダックスフンドの性格から考える!飼い方・しつけのコツとは?

胴長で短足で愛玩犬として不動の人気を誇るミニチュアダックスフンド!フレンドリーなのでみんなに愛される犬種です。そして、小型なので室内外にも向いています。でも、ミニチュアダックスフンドは本来猟犬なので、本能をよく理解した上で飼うことが理想的です。では、ミニチュアダックスフンドならではの飼い方やしつけのコツのご紹介です。

https://mofmo.jp/article/1553

この記事が気に入ったらシェア♪
12 かんりゅ
通報

ダウン着てるー!!人間かよw

流石に笑っちゃうけど、これはあったかいんだろうな~。もこもこで体が倍くらいになっちゃってるけど。

12 にゃんこー
通報

ミニチュアダックスフンドの洋服超カワイイ!うちの子は自作の服を冬場だけ着させてるんですけど、こんなにも通販ってあるんですね。布を使ってちょいちょいと作った服なんて比べ物にならないカワイさ!ちょっと衝動買いしてしまいそうですよ

10 ももんが
通報

ミニチュアダックスフンドの服を探していたので参考になります!洋服って防寒用に1枚か2枚あればいいんじゃない?って思ってたのがレインコートも必要だし、季節に合わせて可愛い服を着せたいしってどんどん増えちゃいますねー。

9 名無しさん
通報

通販では色々なサイズや犬種の服が売られているので、結構見ています。作るのもかわいく作れるけど、やっぱり時間がかかり過ぎちゃうので、市販がいいですよね。通販なら注文しておけば、届くからいい!ミニチュアダックスフンドは胴体が長いから作るのも大変だったりするけど、通販だったら犬種も書いてあったりするから間違えなくていいです。

8 星空
通報

ダックスフンドって寒さに弱いんだ~。飼いたいって思ってたけど、北国在住だから寒い期間も長いし、飼育は躊躇してしまいますね。室内は暖かいとは言え、寒さに弱いんじゃ散歩に行くたびにつらい思いさせちゃうんじゃないかな…ムリかなー…。寒さに強い犬種にしなきゃかなー…。

7 ダム
通報

ダックスフンドって寒さに弱いから洋服着せてるんだ〜。でも、動きにくくないのかな〜??人間ならまだしも、毛皮着ているからある程度の寒さなら大丈夫なきがするけど…。

6 名無しさん
通報

洋服のデザインはもちろんですが、そのサイズも気になりますね。当の本人が気に入ってくれるかどうか、ストレスになっていないかどうかは、たぶんデザインよりもサイズですもんね。Dマークがダックスのサイズのマークなんですね。探しやすくなると思います。

5 名無しさん
通報

犬の洋服見ているとあっという間に時間が過ぎていっちゃいますよね。身体が長いミニチュアダックスはサイズが他の犬とは違うから、特にこうした通販サイトでいっぱい見れて買えるのでいいですよね。通販サイト最高~ いっぱいかいたくなっちゃうけど、またきせかえいっぱいしたくなって、写真いっぱい取りたくなっちゃうけど、考えて買わなきゃですよね。うー、もっと安くでかえるサイトないかな。もしくは作りたいけど、器用じゃないからな。誰かに作ってもらおうか。。

4 Share
通報

ミニチュアダックスフンド用のお洋服は何枚持っていても欲しくなりますね!我が家でも何枚かあるけど、これから冬に備えて新しいのを何枚か飼う予定です。犬を飼う前は犬に洋服!?と思ってたけど、寒さに弱い犬種には欠かせないですね。

3 テオ
通報

ペットの服は可愛いけど…人間のエゴのような気がするなぁ…。

2
通報

小型犬はよく服を着せてもらって散歩してるのをよく見かけます。たしかに胴長短足のダックスからしたら冬の散歩などはお腹が冷えてしまいますよね。犬目線で健康を考えてあげたり、ストレスにならない服を着せて守ってあげたいですね。

1 デザイナー
通報

洋服のサイズが合わず小さいと、体への締め付けの原因になってしまうと思うので、購入前のサイズ確認はとても重要ですね。丁度良いサイズを選んで、オシャレをさせつつ、寒さ対策もしてあげたいです。いいデザインのものばかりで、どれを買うか悩みます。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー