滋賀にあるおすすめの猫カフェを紹介!

猫を飼いたいけど飼えない環境の人でも、猫と満足いくまで触れ合うことができる猫カフェ。猫カフェは全国各地にありますので、気軽に訪問することができるでしょう。今回は滋賀県にある猫カフェについてご紹介いたします!

滋賀にあるおすすめの猫カフェを紹介!

滋賀県にある猫カフェ① 「ねこカフェ にゃんこっこ」

滋賀県彦根市に位置する猫カフェ、にゃんこっこ。

在籍している猫たちは、すべて里子や譲り受けた猫たちで、人の都合で捨てられてしまった猫等を引き取っています。

「動物の命を学ぶことができるように」と、保護者同伴で小学生未満の子どもも入店することができます。

もちろん小学生未満の子どもと入店をする際は、猫を乱暴に扱うことがないか、しっかりと見ておくことが前提です。

在籍する猫のスタッフは約13匹前後おり、どの猫も見た目や性格の違いがあり、可愛い猫ばかりです。

そこまで大きな店舗ではありませんが、猫好きにはおすすめの猫カフェです。

ドリンクも安価で用意しているため、1人でもデートでも、家族での訪問もおすすめできます。

満足いくまで猫たちをモフモフしてあげてください。

基本情報

住所:滋賀県彦根市本町1-11-13 電話番号:0749-26-8366 営業時間:13:00~20:00(月曜日~金曜日) 10:00~20:00(土曜日・日曜日・祝日)

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は営業) 料金:大人30分500円、1時間900円、延長(10分)180円、フリータイム1200円(平日1100円) 子ども30分300円、1時間550円、延長(10分)120円、フリータイム700円(平日650円) ドリンク1本110円、猫のおやつ100円

ねこカフェ にゃんこっこ

滋賀県にある猫カフェ② 「猫カフェ ねこしゃんち」

こちらも滋賀県彦根市にある猫カフェ、ねこしゃんち。

猫のスタッフは約9匹在籍しており、半分以上がロシアンブルーですので、ロシアンブルーが好きな人には特におすすめです。

ほかの猫はベンガル等の珍しい猫もいます。

土曜日と日曜日、祝日には10個限定で、可愛らしい肉球の形をしたパン、肉球パンも販売されており、様々な味が用意されているため、猫を可愛がるだけでなく、カフェ感覚で楽しめることもおすすめできる点のひとつです。

猫はみんな人懐こくて可愛いですが、しっぽを触られるのが苦手な猫たちもいるため、どこを撫でると喜ぶのかをスタッフに確認すると良いかもしれません。

猫用のおもちゃは、新品であれば持ち込みも可能ですので、お気に入りのおもちゃがあれば持っていって一緒に遊んであげると猫たちは喜ぶでしょう。

お茶を飲みながらゆったりとした時間を過ごすのにおすすめしたい猫カフェです。

基本情報

住所:滋賀県彦根市日夏町2828-103 電話番号:0749-25-2121 営業時間:12:00~18:00(最終入店17:00)

定休日:木曜日ほか不定休(ホームページに記載) 料金:60分1000円、延長(30分)300円 コーヒー各種300円、紅茶各種300円、パン150円

猫カフェ ねこしゃんち

滋賀県には猫カフェが少ない!

滋賀県にある猫カフェは、現在猫カフェが少ない状況になっています。

滋賀県民はみなさん猫がお好きではないのでしょうか?いえ、そんなことはないと思います。

まだまだ滋賀県で猫カフェの存在が認知されていないだけではないかと思います。

今回おすすめした猫カフェに、初めて訪れる人は、きっと猫カフェの良さをわかっていただけるでしょう。

猫カフェがどれくらい落ち着く空間であるかが、口コミでもっと広がるようになれば、滋賀県にももっと猫カフェが増えるのではないでしょうか。

猫カフェは料金も安価ですし、いつもカフェで過ごすことが多い人は、猫カフェの魅力にきっと気が付いていただけると思います。

存分に猫のまったりとした可愛らしい写真を撮ってみるのもよし、ゆったりと猫とくつろいでもよしの猫カフェにぜひ行ってみてください。

猫の写真を撮るときは、フラッシュを切ることを忘れずに!

今後、滋賀県の猫カフェが増えることを期待します!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す
1 名無しさん
通報

大津市に、新しく猫カフェが出来ましたよー

2
通報

猫カフェなどに子供達も通うようになってもっと動物と触れ合うようになってもらいたいですよね。今の子供たちはなかなかそういったチャンスがないので。

3
通報

日本全国を見ても、猫カフェの多い県とそうでない場所との違いは何でしょうね。こうしてたくさんの猫が引き取られて第二の我が家として猫カフェで大切にされるのを知るとホッとしますね。こうした情報が口コミでどんどん広まって多くの人たちがお店に足を運べるようになってくれるといいですね。

4 ネール
通報

猫のおもちゃ持ち込みOKなんて、いいですね!うちはペットが飼えないので、ペットショップに行って何か買いたくても買えなかったので、おもちゃとか買うのが夢でした。こうした猫カフェがあると行く前にペットショップによって好きそうなオモチャ選びができていいなぁ♪

関連するキーワード

関連する記事

    • 富山にあるおすすめの猫カフェを紹介!

    • 富山にあるおすすめの猫カフェを紹介!

      ホタルイカや白エビ、ます寿司等のグルメの宝庫であり、北陸新幹線も開通し、今後見逃せない場所になることは間違いない富山県。そんな富山県にももちろん猫カフェはあります。富山県にあるおすすめの猫カフェをご紹介いたします!

      5656
    • 初めての猫カフェ。注意しておきたい服装について解説

    • 初めての猫カフェ。注意しておきたい服装について解説

      初めて行く猫カフェ!さあ、どんな服装で行くか迷いますね。服には抜け毛がしっかりと付くので、生地の素材に気を使うことができます。ちょっとした工夫をするだけで、猫カフェを思う存分楽しめます!猫カフェでの服装の注意点を解説します!

      コメント

      これ!知りたかった情報です!猫カフェに行く時って何を来ていけばいいのか、どんな準備をしていけばいいのかあまり周知されてないですよね。最初に行った時、たまたまミニスカートだったんですが、子猫に引っかかれてしまってストッキングが破れちゃいました。

      7837
    • つくばにあるおすすめの猫カフェの料金や特徴を紹介!

    • つくばにあるおすすめの猫カフェの料金や特徴を紹介!

      忙しい毎日の生活に、息抜きと癒しを与えてくれる猫たち。つくばにはゆったりとくつろげるおすすめの猫カフェがあります。つくばにお住まいの方も、仕事や学校で通われる方も、一度つくばにある猫カフェに足を運んでみませんか?

      コメント

      ゆっくりと時間を過ごす、いいですね。今は何かとスピードが求められる時代ですから、こんな時こそ、たまには時間を忘れてゆっくり過ごしたいものです。毎日時間との戦いというのは疲れますから、時には猫カフェに足を運んで疲れをとるのが大事ですよね。

      5535
    • 川越周辺にあるおすすめの猫カフェ6選!料金や特徴を紹介!

    • 川越周辺にあるおすすめの猫カフェ6選!料金や特徴を紹介!

      川越市をはじめ、埼玉県内には魅力的な猫カフェがたくさんあります。猫好きな方はもちろん、日々の生活に疲れたなという方や日常を忘れてまったり過ごしたい方も、ぜひ猫カフェに立ち寄って自由気ままに過ごす猫たちに癒されてください。

      コメント

      「猫カフェ ニャンシー」は何度か訪れたことがあります。駅からすぐそこにあるので通いやすいんですよね。夜21時まで開いてるので仕事帰りにも立ち寄りやすい場所です。川口駅近くに「猫の王様」がオープンしてたのは知らなかったので今度立ち寄ってみたいです。

      6920
    • 八王子にあるおすすめの猫カフェ2選!料金や特徴を紹介!

    • 八王子にあるおすすめの猫カフェ2選!料金や特徴を紹介!

      八王子にあるちょっと変わった猫カフェをご紹介します。今回ご紹介する猫カフェは気に入った猫ちゃんを引き取ることができる猫カフェなので、お家で猫を飼いたいなと思っている人におすすめです。

      コメント

      どちらも保護猫を扱っている猫カフェなんですね。うちも今は子供が小さくて手がかかるので猫を飼うことはできないのですが、数年したら猫を引き取りたいなと考えているので参考になります。成猫でも事前に相性を確かめてからなら飼育にも困りませんよね。

      7499
    • 郡山にあるおすすめの猫カフェ3選!料金や特徴を紹介!

    • 郡山にあるおすすめの猫カフェ3選!料金や特徴を紹介!

      この記事では郡山にあるおすすめの猫カフェについて、その料金や特徴などをご紹介します。猫カフェごとに、コンセプトやおすすめポイントがあります。あなたのお気に入りの猫カフェを見つけて足を運んでみてください。

      コメント

      猫カフェで里親の募集の取り組みをされているのは素晴らしいと思います。猫カフェで実際に猫と触れ合うことによって、どんな子と相性がいいのかが分かりますから、相性が良いと感じる子の里親になったら猫も飼う側も幸せになれるのではないかと考えます。

      8751
    • 久留米にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 久留米にあるおすすめの猫カフェ3選

      この記事では、久留米にあるおすすめの猫カフェを3つご紹介します。どの猫カフェも特徴があり、どこに足を運んでも楽しむことができます。忙しい日常に疲れたとき、ゆったりと自由気ままに過ごす猫たちを見て癒されてみませんか?

      コメント

      久留米と言ったら、そこはやっぱり豚骨ラーメンの聖地が一番に頭に浮かんできますけれど、猫カフェが数軒も営業されているんですか〜。これは意外でしたよ。さて、飲食スペースと交流スペースが分かれているお店なら、猫に対して気兼ねなく食事をすることができて良いですよね!

      11441
    • 鎌倉にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 鎌倉にあるおすすめの猫カフェ3選

      観光地としても人気の鎌倉。歴史と風情ある街並みは、どの季節に行っても楽しめます。この記事では、そんな古都鎌倉にあるおすすめの猫カフェを紹介しています。観光の合間に、猫カフェに行って癒されるのもいいですね。

      コメント

      鎌倉に猫カフェって何だか趣があって良いですね。鎌倉には旅行や観光という印象が強かったのですが、猫カフェもあると聞いて、そのイメージが少し変わりました。ただ旅行に行くだけではなくて、猫カフェに行くのも一つの計画のうちにしたいなぁって思います。

      6817
このまとめのキュレーター

でりっく

元ドッグトレーナーですので、しつけに関しての記事を中心に作成していきます。

おすすめコンテンツ

お出かけ情報をおすすめ

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!