滋賀にあるおすすめの猫カフェを紹介!

滋賀にあるおすすめの猫カフェを紹介!

update

猫を飼いたいけど飼えない環境の人でも、猫と満足いくまで触れ合うことができる猫カフェ。猫カフェは全国各地にありますので、気軽に訪問することができるでしょう。今回は滋賀県にある猫カフェについてご紹介いたします!

update

滋賀県にある猫カフェ① 「ねこカフェ にゃんこっこ」

滋賀県彦根市に位置する猫カフェ、にゃんこっこ。

在籍している猫たちは、すべて里子や譲り受けた猫たちで、人の都合で捨てられてしまった猫等を引き取っています。

「動物の命を学ぶことができるように」と、保護者同伴で小学生未満の子どもも入店することができます。

もちろん小学生未満の子どもと入店をする際は、猫を乱暴に扱うことがないか、しっかりと見ておくことが前提です。

在籍する猫のスタッフは約13匹前後おり、どの猫も見た目や性格の違いがあり、可愛い猫ばかりです。

そこまで大きな店舗ではありませんが、猫好きにはおすすめの猫カフェです。

ドリンクも安価で用意しているため、1人でもデートでも、家族での訪問もおすすめできます。

満足いくまで猫たちをモフモフしてあげてください。

基本情報

住所:滋賀県彦根市本町1-11-13 電話番号:0749-26-8366 営業時間:13:00~20:00(月曜日~金曜日) 10:00~20:00(土曜日・日曜日・祝日)

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は営業) 料金:大人30分500円、1時間900円、延長(10分)180円、フリータイム1200円(平日1100円) 子ども30分300円、1時間550円、延長(10分)120円、フリータイム700円(平日650円) ドリンク1本110円、猫のおやつ100円

ねこカフェ にゃんこっこ

滋賀県にある猫カフェ② 「猫カフェ ねこしゃんち」

こちらも滋賀県彦根市にある猫カフェ、ねこしゃんち。

猫のスタッフは約9匹在籍しており、半分以上がロシアンブルーですので、ロシアンブルーが好きな人には特におすすめです。

ほかの猫はベンガル等の珍しい猫もいます。

土曜日と日曜日、祝日には10個限定で、可愛らしい肉球の形をしたパン、肉球パンも販売されており、様々な味が用意されているため、猫を可愛がるだけでなく、カフェ感覚で楽しめることもおすすめできる点のひとつです。

猫はみんな人懐こくて可愛いですが、しっぽを触られるのが苦手な猫たちもいるため、どこを撫でると喜ぶのかをスタッフに確認すると良いかもしれません。

猫用のおもちゃは、新品であれば持ち込みも可能ですので、お気に入りのおもちゃがあれば持っていって一緒に遊んであげると猫たちは喜ぶでしょう。

お茶を飲みながらゆったりとした時間を過ごすのにおすすめしたい猫カフェです。

基本情報

住所:滋賀県彦根市日夏町2828-103 電話番号:0749-25-2121 営業時間:12:00~18:00(最終入店17:00)

定休日:木曜日ほか不定休(ホームページに記載) 料金:60分1000円、延長(30分)300円 コーヒー各種300円、紅茶各種300円、パン150円

猫カフェ ねこしゃんち

滋賀県には猫カフェが少ない!

滋賀県にある猫カフェは、現在猫カフェが少ない状況になっています。

滋賀県民はみなさん猫がお好きではないのでしょうか?いえ、そんなことはないと思います。

まだまだ滋賀県で猫カフェの存在が認知されていないだけではないかと思います。

今回おすすめした猫カフェに、初めて訪れる人は、きっと猫カフェの良さをわかっていただけるでしょう。

猫カフェがどれくらい落ち着く空間であるかが、口コミでもっと広がるようになれば、滋賀県にももっと猫カフェが増えるのではないでしょうか。

猫カフェは料金も安価ですし、いつもカフェで過ごすことが多い人は、猫カフェの魅力にきっと気が付いていただけると思います。

存分に猫のまったりとした可愛らしい写真を撮ってみるのもよし、ゆったりと猫とくつろいでもよしの猫カフェにぜひ行ってみてください。

猫の写真を撮るときは、フラッシュを切ることを忘れずに!

今後、滋賀県の猫カフェが増えることを期待します!

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (7件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

7 フレンズ
通報

猫カフェにはまだ行ったことがないんですが、近所に猫カフェがあるというのを知ったので、今度お出かけの時に行ってこようと計画中です。料金も高くはないため、利用しやすい値段でいいですよね。癒しの時間を満喫してきたいです、すごく楽しみです。

6 メロンパフェ
通報

半分以上がロシアンブルーって、私にとってはまるで夢のような世界です。あの神秘的な瞳を眺めていられるだけでも嬉しいのに、何匹もいるってもっと嬉しいです。

6 雨宮
通報

ねこカフェ にゃんこっこ、幼稚園の子供でも入れるのが嬉しいですね。うちの子は猫が大好きなんですがマンション住まいで飼育することができないんです。なので猫を沢山近くで見る事ができて大満足でした。最近は野良猫もいないので猫を見る事自体難しいですもんね。

4 ネール
通報

猫のおもちゃ持ち込みOKなんて、いいですね!うちはペットが飼えないので、ペットショップに行って何か買いたくても買えなかったので、おもちゃとか買うのが夢でした。こうした猫カフェがあると行く前にペットショップによって好きそうなオモチャ選びができていいなぁ♪

3
通報

日本全国を見ても、猫カフェの多い県とそうでない場所との違いは何でしょうね。こうしてたくさんの猫が引き取られて第二の我が家として猫カフェで大切にされるのを知るとホッとしますね。こうした情報が口コミでどんどん広まって多くの人たちがお店に足を運べるようになってくれるといいですね。

2
通報

猫カフェなどに子供達も通うようになってもっと動物と触れ合うようになってもらいたいですよね。今の子供たちはなかなかそういったチャンスがないので。

1 名無しさん
通報

大津市に、新しく猫カフェが出来ましたよー