ボロニーズが飼いたい!ブリーダーと価格について

ボロニーズが飼いたい!ブリーダーと価格について

update

ボロニーズは品位ある素敵な犬種です。日本ではまだ数少ない犬種で、ブリーダーも少ないです。ふわふわした毛並みでかわいいボロニーズの特徴や価格について解説していきます。こだわりを持って繁殖させている信頼できるブリーダーも紹介します。

update

ボロニーズってどんな犬?飼い方も説明

Bolognese dog sit in the grass in the park

SasaStock/shutterstock.com

ボロニーズはどんな犬種でしょうか?

ボロニーズの特徴や飼い方、ブリーダーを紹介します。

ボロニーズとは

ボロニーズの正式名称はビション・ボロネーゼ。

素敵な名称でセレブ感がありますね。

被毛も真っ白でとても上品な犬です。

ボロニーズの歴史

ボロニーズはイタリアが原産国です。

エカテリーナ女帝やマリアテレジア、メディチ家などに愛されていた歴史ある犬です。

贈り物として献上されることが多かったようです。

ボロニーズの特徴

ボロニーズの特徴を見てみましょう!

ボロニーズの被毛

被毛はボリュームのあるシャギーコート。

体臭も少なく、抜け毛も少ないのが特徴です。

認定されているカラーはピュアホワイトのみになっています。

ボロニーズの性格

ボロニーズの性格は明るく素直、愛情深く、甘えん坊な面があります。

臆病な一面もあります。

そのため、ボロニーズよりも大きめの犬との相性は良くありません。

多頭飼いしたい方は注意しましょう。

ボロニーズの大きさ

ボロニーズの大きさは、体高:25~31センチ、体重3~4キロです。

小型犬なので日本では飼いやすい大きさです。

寿命は約12歳~14歳になります。

ボロニーズってどんな犬?特徴・性格からしつけ飼い方まで徹底解説! | mofmo

日本では滅多にみかけることのない犬種、ボロニーズについて調べてみました。現在は原産国のイタリア以外ではあまり見かけないそうですが、性格や特徴、飼う場合の飼い方やしつけ方のコツについてもご紹介していきますね!

https://mofmo.jp/article/1713

ボロニーズを迎えるには

ボロニーズを手に入れるにはペットショップもしくはブリーダーからの購入になります。

しかし希少な犬なのでペットショップ店頭で見かけることはほとんどありません。

ペットショップでは、代行で希望する犬種を探すサービスをしているところもあるので利用しましょう。

ボロニーズの価格

掲載No.:4512 カテゴリ:ボロニーズ 通常価格:130,000
出典:http://www.japan-stores.jp/item_data_1/1/item_info_75/4512.html

ボロニーズの販売価格の相場は12万円~30万円です。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (13件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

13 名無しさん
通報

ボロニーズで検索するとマルチーズだったり区別がつかないなぁ。マルチーズと何が違うんだろ。一緒に見えちゃうんだよなぁ。

12 さわやかProject
通報

ボロニーズを飼育してますよ!我が家はボロニーズを飼いたいと思っていたのでブリーダーさんを探して、遠方まで行きました。まだ日本じゃ繁殖させているところが少ないんですよね。でも遠くまで探しに行った価値があるだけ可愛い犬ですよ~。

12 KISSME
通報

ボロニーズを飼いたいとおもっているのでブリーダー情報が大変参考になりました。すっごく可愛いワンちゃんですよね。この犬種を見た瞬間に、私は絶対この子たちと暮らす!!って思いました。あー早くお家にお迎えしたいなぁ♥♥♥

10 坂東
通報

この写真、ボロニーズじゃなくてマルチーズじゃない?イタリアでは普通に飼われている犬ですよね。前にイタリアに行ったときに何匹も見かけました。日本だとほとんど飼育されてないけど、世界的な知名度は高い犬ですね。

9 よくわからない
通報

これ、ボロニーズっていうんだ。マルチーズに似てない?ていうかこれ、マルチーズじゃないの?ボロニーズなの??どこで見分けたらいいんだろう、違うはどこなんだろう~~。同じに見える~~。名前も聞いたことないし、普段見かけるのはマルチーズでいいのかな。

8 アイランド
通報

ボロニーズ、聞いたことのない言葉だったので、恥ずかしいことに「ボロネーゼ」と一瞬読み間違えをしてしまいました。さて、ボロニーズの写真を見ると、お上品で優雅で気品に満ち溢れていて、まるでお嬢様のような雰囲気があります。可愛らしい見た目に酔いしれました。

7 コーチ
通報

初めてしった〜。写真だけだと、マルチーズのような…。どこが違うんだろう??

6 名無しさん
通報

カワイイですねボロニーズ!近所でもペットショップでも見たことがないので、日本では殆どいない犬種なんでしょうか。可愛いのでどんどん入ってきてほしいですね。そうなると人気になるのは間違いないでしょうから、高値で取引されるんだろうな・・・何とかならないもんですかね

5
通報

ボロニーズの写真を見てこれはマルチーズなのかなと思いました。かわいいですね。ペットショップでは見たこともないです。信頼できるブリーダーさんからもらい受けるとこちらも安心ですね。我が家に来てからも相談にも乗ってもらえそうですし。

4 あふら~
通報

ボロニーズって犬種は初めて知りましたけど、可愛いですし飼ってみたいですね。でももっと画像があるとよりイメージがわきやすいかと思いました。検索サイトで調べてみたら色んな画像があったので余計に飼ってみたくなりましたし、情報としては素晴らしいと思うので飼いたいと思えるような画像があるともっと使えるようになると思いますよ。

3 名無しさん
通報

ボロニーズは他の大きい犬と相性が良くないんですね。。飼っては見たいけど、すでにいると無理だわ。。くりくりしていて、お上品な顔をしているので、なんか気が強そうなイメージもありますが、甘えん坊っていうのがいいですよね。上目つかいでこっちを見られるとなんでもしてあげたくなっちゃいます。

2 プール
通報

ボロニーズという犬種は初めて知りました、どことなくマルチーズに似てる感じがしますね。小さくて部屋飼いにはもってこいかもしれません。ただ日本では殆ど見かけないということなので、飼いたい人はもう少し我慢するしかないと思います。しかし小っちゃくてかわいいな~

1 コアラッコ
通報

ボロニーズ、今回初めて知りましたが、すっごくキュートです!甘えん坊なんて、ルックスだけでなく、性格も可愛らしいです。現状では、ボロニーズのブリーダーさんが少ないという事なので、今後増えていけば良いなと思いました。