コーニッシュレックスの販売価格は?ブリーダーもご紹介

コーニッシュレックスの販売価格は?ブリーダーもご紹介

2091
update

まるで全身に強いパーマをかけたような猫、コーニッシュレックス。特徴的な巻き毛に覆われた姿はとてもユニーク。人に慣れやすい猫でもあり、人気があります。今回は、コーニッシュレックスの販売価格やブリーダー情報についてご紹介します。

2091
update

コーニッシュレックスってどんな猫?

コーニッシュレックス

www.flickr.com

パーマを当てたような巻き毛が特徴的なコーニッシュレックス

外見の特徴や性格、取り扱うブリーダーの情報について調べてみました。

突然変異で誕生したコーニッシュレックス

コーニッシュレックスの歴史は、1950年にイギリスの農家で生まれた巻き毛の猫から始まりました。

突然変異で生まれたこの巻き毛の猫の特徴を後世に残そうと、バーミーズやシャム、ロシアンブルーなどとの交配が行われ、徐々に品種として確立されていきました。

コーニッシュレックスの特徴

ユニークな外見のコーニッシュレックス。

どんな特徴を持っているのでしょうか。

カールした毛

一番の特徴は、やはり全身を覆う巻き毛です。

髭やしっぽ、足の先まで被毛がカールしています。

白やチョコレート、シェーデッドシルバーなど様々な毛色があります。

ほっそりした体型

コーニッシュレックスはとてもスマートな体形をしており、細長い脚も印象的です。

体重は成猫で2.5~4.5kgほどと軽く、その細さが覗えます。

ジャンプ力がすごい

コーニッシュレックスは身体能力が高い猫としても知られ、すべての犬の中で一番のスピードを誇るグレイハウンドにちなみ、「猫界のグレイハウンド」と呼ばれるほどです。

コーニッシュレックスの性格

気になるコーニッシュレックスの性格ですが、とても好奇心旺盛で賢いことで知られています。

また、人と遊ぶのが大好きで甘えん坊な一面を持っています。

コーニッシュレックスを迎えるには

コーニッシュレックスの特徴や性格を知ると、飼いたくなった方も多いのではないでしょうか。

コーニッシュレックスは日本ではレアな品種のため、なかなかペットショップではお目にかかれません。

購入する場合には、ペットショップに仲介してもらうか、直接ブリーダーから購入する方法になるでしょう。

コーニッシュレックスの価格

気になるコーニッシュレックスの販売価格ですが、10万~25万円ほどの価格で販売されていることが多いようです。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 桃太郎
通報

「巻き毛に覆われた姿はユニーク」と記載されているので、どのような毛をしているのか気になり、フォトを探しましたが、一枚だけで、それでは毛がどのようになっているのか見えなかったです。特徴的なお姿、ぜひとも拝見したかったです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー