コーニッシュレックスの販売価格は?ブリーダーもご紹介

まるで全身に強いパーマをかけたような猫、コーニッシュレックス。特徴的な巻き毛に覆われた姿はとてもユニーク。人に慣れやすい猫でもあり、人気があります。今回は、コーニッシュレックスの販売価格やブリーダー情報についてご紹介します。

コーニッシュレックスの販売価格は?ブリーダーもご紹介

コーニッシュレックスってどんな猫?

パーマを当てたような巻き毛が特徴的なコーニッシュレックス。

外見の特徴や性格、取り扱うブリーダーの情報について調べてみました。

突然変異で誕生したコーニッシュレックス

コーニッシュレックスの歴史は、1950年にイギリスの農家で生まれた巻き毛の猫から始まりました。

突然変異で生まれたこの巻き毛の猫の特徴を後世に残そうと、バーミーズやシャム、ロシアンブルーなどとの交配が行われ、徐々に品種として確立されていきました。

コーニッシュレックスの特徴

ユニークな外見のコーニッシュレックス。

どんな特徴を持っているのでしょうか。

カールした毛

一番の特徴は、やはり全身を覆う巻き毛です。

髭やしっぽ、足の先まで被毛がカールしています。

白やチョコレート、シェーデッドシルバーなど様々な毛色があります。

ほっそりした体型

コーニッシュレックスはとてもスマートな体形をしており、細長い脚も印象的です。

体重は成猫で2.5kg~4.5kgほどと軽く、その細さが覗えます。

ジャンプ力がすごい

コーニッシュレックスは身体能力が高い猫としても知られ、すべての犬の中で一番のスピードを誇るグレイハウンドにちなみ、「猫界のグレイハウンド」と呼ばれるほどです。

コーニッシュレックスの性格

気になるコーニッシュレックスの性格ですが、とても好奇心旺盛で賢いことで知られています。

また、人と遊ぶのが大好きで甘えん坊な一面を持っています。

コーニッシュレックスを迎えるには

コーニッシュレックスの特徴や性格を知ると、飼いたくなった方も多いのではないでしょうか。

コーニッシュレックスは日本ではレアな品種のため、なかなかペットショップではお目にかかれません。

購入する場合には、ペットショップに仲介してもらうか、直接ブリーダーから購入する方法になるでしょう。

コーニッシュレックスの価格

猫種  コーニッシュレックス
誕生日 10月22日(今日で生後1212日)
毛色  ブラック
親猫  母親猫が見学OK
価格  150,000円(税込)
出典:http://konekonomado.com/breeders_data/html/breeder-12300.php

気になるコーニッシュレックスの販売価格ですが、10万~25万円ほどの価格で販売されていることが多いようです。

コーニッシュレックスのブリーダー「松本智恵子ブリーダー(東京都)」

では、コーニッシュレックスを取り扱う国内のブリーダー情報を見ていきましょう。

最初にご紹介するブリーダーは、東京都の松本智恵子ブリーダーです。

ブリーダーの特徴

コーニッシュレックスを専門に取り扱うブリーダーで、ケージフリーでのびのびと育てています。

連絡先

猫舎所在地:東京都世田谷区代田

問い合わせ:ブリーダー情報サイトの問い合わせフォームをご利用ください。

見学・ブリーダー出張

現在、見学は受け付けていません。

関東地方への出張は可能です。

松本智恵子ブリーダー

コーニッシュレックスのブリーダー「REX-BOX(神奈川県)」

続いてご紹介するのは、神奈川県のREX-BOXです。

ブリーダーの特徴

コーニッシュレックス専門のキャッテリーで、6世代かけて小顔で足長のコーニッシュレックスの血統を作り上げました。

連絡先

猫舎所在地:神奈川県川崎市川崎区昭和2-17-11

問い合わせ:ブリーダーホームページの問い合わせフォームをご利用ください。

見学・ブリーダー出張

見学可能なブリーダーです。

出張については、ブリーダーへ直接お問い合わせください。

REX-BOX

コーニッシュレックスのブリーダー「鈴木ブリーダー(大阪府)」

次にご紹介するのは、大阪府の鈴木ブリーダーです。

ブリーダーの特徴

コーニッシュレックスを始め、アビシニアン、マンチカンなどの猫種を取り扱うブリーダーです。

連絡先

猫舎所在地:大阪府岸和田市八幡町

問い合わせ:ブリーダー情報サイトの問い合わせフォームをご利用ください。

見学・ブリーダー出張

見学可能なブリーダーです。

出張については、ブリーダーへ直接お問い合わせください。

鈴木ブリーダー

コーニッシュレックスの専門ペットショップ「わんにゃん通り(静岡県)」

最後にご紹介するのは、静岡県の専門ペットショップわんにゃん通りです。

店の特徴

どちらも巻き毛が特徴のコーニッシュレックスとラパーマを専門に取り扱うペットショップです。

連絡先

店舗所在地:静岡県静岡市駿河区谷田33-7

電話番号:0120-840-887

メールアドレス:www.wannyan-st.com

わんにゃん通り

コーニッシュレックスを迎える前に

いかがでしたか?

全身の巻き毛とスマートな体形が魅力的なコーニッシュレックス。

希少な猫種のためタイミングによってはブリーダーの元に子猫がいない場合もありますので、予約などができるかどうか相談してみましょう。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連するキーワード

関連する記事

このまとめのキュレーター

daigon

犬・ネコはもちろん動物全般が大好きです! 自身の経験や調べたことを中心に色々と発信していきます☆

おすすめコンテンツ

猫の種類を詳しく!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!