「ビューティープロ キャットフード」ってどんなキャットフード?詳しく解析

「ビューティープロ キャットフード」ってどんなキャットフード?詳しく解析

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

日本ペットフードが販売するキャットフード「ビューティープロ」は、スーパーやホームセンターなどでもよく販売されているので知っている方も多いのではないでしょうか?特に美しい毛並みをサポートすることをセールスポイントにしています。今回はそんな「ビューティープロ」の原材料や成分を徹底分析してみましょう。

update

「ビューティープロ キャットフード」ってどんなキャットフード?

キャットフード

undefined/shutterstock.com

ビューティープロはどんなキャットフードでしょうか?

ビューティープロは国内のペットフードメーカーである「日本ペットフード」が販売しているキャットフードの一つです。

日本ペットフードは他にも「ミオ」「コンボ」などを提供しており、気軽に購入できる価格なので多くの愛用者がいるペットフードメーカーです。

日本ペットフードの数ある商品の中でも「ビューティープロ」は名前の通り、獣医師監修の優れた栄養バランスで健康を保ち、毛並みの美しさをサポートしてくれるキャットフードです。

「ビューティープロ キャットフード」の特徴

ビューティープロの特徴は何でしょうか?

ビューティープロはおいしさ、健康、美しさの3つから成り立っています。

おいしさ

ビューティープロはおいしく食べてもらうことを大切に研究開発されたキャットフードです。

どんなに良い食材を使い、栄養バランスが良い最高級のキャットフードであったとしても、肝心の猫に食べてもらえなければ栄養にならないため意味がありません。

ですからビューティープロは猫に美味しく食べてもらうことができるよう、厳選した原材料を使用しうまみ成分を配合することで嗜好性を高め、さらに猫が食べやすいようにハート型の粒にしています。

またビューティープロは安心の国内生産です。

法令を守り、自社の基準をクリアした原材料のみを使用して、徹底した品質チェックを受けたキャットフードが消費者のもとに届けられます。

美味しさを保つためにもパッケージにもこだわりがあります。

いつでも新鮮なフードが食べることができるように、小分けのアルミパック包装にすることで鮮度を保っています。

健康

ビューティープロは愛猫の健康のことを考えて、獣医師監修のプログラムを採用しています。

日本で暮らす猫の健康のことを考えた高たんぱく、低脂肪という栄養バランスを実現しています。

おなかの健康と便臭軽減のために、オリゴ糖を配合することにより腸内の善玉菌を増やし、おなかの調子を整えて便臭も軽減させます。

また自分で毛づくろいする猫が抱えやすい毛玉対策として、天然食物繊維を配合し毛玉の排泄をサポートします。

さらに免疫力を維持するため、また美しい体型を維持するための栄養が考えられています。

美しさ

ビューティープロには、美しい被毛や皮膚を維持するために欠かすことができない「コラーゲン」を配合しています。

なんとコラーゲンが3000mg/kgも配合されており、十分な量のコラーゲンが食事から摂取できるようにされています。

ビューティープロで使用しているコラーゲンはマリンコラーゲンで、牛や豚由来のコラーゲンよりも体に吸収されやすい性質を持っています。

さらに美しい皮膚や被毛を保つために欠かすことのできない不飽和脂肪酸である、オメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸もバランスよく配合されています。

「ビューティープロ」のラインナップ

キャットフード

undefined/shutterstock.com

ビューティープロには多様なラインナップが用意されています。

年齢別

・子猫用

・成猫用フィッシュ味、チキン味

子猫用は健康な体の基礎を作るため栄養価が高めになっており、脳の発達や免疫力を維持するサポートをしてくれます。

成猫用は室内猫用となっており、運動不足になりやすい室内猫の健康な体の維持、そして毛玉対策がされています

低脂肪

・成猫用避妊去勢後

肥満が気になる猫用に低脂肪タイプがあります。

成猫用に比べて脂肪分が20%カットされていますが、たんぱく質量はそのまま維持し、脂肪分とカロリーを抑えているので、体重コントロールしたい猫や避妊や去勢手術後の体重ケアにも最適です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (4件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

4 名無しさん
通報

キャットフードはスーパーに数種類ほど置いてあると思います。初めて買うときはどれにしようか迷ってしまいますよね。キャットフードはどれも似たように見えますが、それぞれに特徴があります。どこを重視するのか考えておくと選びやすくなりそうです。

3 名無しさん
通報

ビューティープロキャットフードはその美味しさが特徴ですよね。健康や安全性に配慮したキャットフードは沢山あるけれど、味の質がよくないこともあって、猫があまり食べてくれないなんて声もあります。だけど、これならしっかり食べてくれるので良いですよね。

2 名無しさん
通報

レビューとかチェックしてみるんですけど、いろんなクチコミがありすぎて、結局最終的にはどれを参考にして良いのやらってなるんですよ。個体差があるでしょうから、一度お試ししてみないことにはなんとも言えないんでしょうね。

1 名無しさん
通報

ビューティープロは私の飼っている猫ちゃんの食いつきがいいのでローテーションで与えています。確かに食いつきが良くてたくさん食べるけど、穀物の量が多いので健康面を考えて、たまに食べさせる程度にしています。