ロイヤルカナン猫用「センシブル」を解析!口コミ評判は?

ロイヤルカナン猫用「センシブル」を解析!口コミ評判は?

5974
update

ペットの健康を考えたフードとして有名な「ロイヤルカナン」は猫のデリケートな性質にも考慮しています。その一つが胃腸が敏感な猫のおなかに配慮した「フィーライン ヘルス ニュートリション センシブル」です。 今回はそんな「ロイヤルカナン センシブル」の原材料や成分を徹底分析してみました。

5974
update

「ロイヤルカナン」ってどんなキャットフード?

キャットフード

Alexandr Zagibalov/shutterstock.com

ロイヤルカナンはどのようなキャットフードなのでしょうか?

ロイヤルカナンは「すべては犬や猫のため」をモットーに、犬や猫の健康を第一に考えたフードを提供しています。

そのため猫種別、特別なケア別、健康な猫のための総合栄養食など様々なラインナップが用意されています。

特に「フィーラインヘルスニュートリション」は猫の年齢、ライフスタイル、嗜好、体質などを考慮し、それぞれにあった栄養バランスのフードを提供しています。

非常に多くのラインナップがあるため、愛猫にピッタリのフードを選ぶため、ロイヤルカナンの認定コンサルティングペットショップには、ロイヤルカナンの栄養学に関する知識を持った「ヘルスニュートリーションマスター」がおり的確なアドバイスをしてくれます。

「ロイヤルカナン センシブル」の特徴

「ロイヤルカナンセンシブル」の特徴は何でしょうか?

センシブルは特に胃腸が敏感な猫専用のフードとなっています。

デリケートな猫に中にはおなかの調子がすぐれない猫も少なくありません。

そんな猫たちの健康な胃腸のコンディションを保つのに最適なフードとなっています。

胃腸の健康維持

胃腸が敏感な猫は消化吸収がうまくできず、やわらかいウンチをする傾向があります。

そこでセンシブルはしっかり栄養を消化吸収できるよう、独自の消化吸収率90%以上の超高消化性たんぱく質を配合しています。

さらにプレバイオティクスを配合することで善玉菌を増やし悪玉菌を減らすことで、健康的な腸内細菌のバランスを維持します。

これらの働きによって腸内環境を整え胃腸の健康をサポートします。

嗜好性を刺激

センシブルの粒(キブル)は3種類の異なる形状をしており、厳選されたフレーバーにより食欲を刺激します。

高エネルギー密度

センシブルは高エネルギーのフードになっています。 こうすることで食事量を減らすことができるため、消化にかかる負担を減らすことができます。

美味しさを保っている

センシブルを含むロイヤルカナンの製品は、鮮度と栄養価を長時間保てるように管理された環境下で包装されています。

次のページ原材料はどう?
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー