ふわふわもふもふ♪静岡市にある猫カフェ4選

ふわふわもふもふ♪静岡市にある猫カフェ4選

3693
update

猫カフェに行ったことがありますか?猫カフェとはお店の中にたくさんの猫がいるお店で、猫ちゃんたちを見たり、触れ合ったりして癒されるカフェのことです。今回は静岡県静岡市にある猫カフェをご紹介していきます。

3693
update

猫カフェで日々のストレスから解放されよう♪

A cat plays hide and seek in a cardboard box

andrewpotter4/shutterstock.com

自宅でペットを飼えない方にとって動物たちと触れ合えるアニマルカフェって貴重なお店ですよね?

お店によって触れ合える動物やルール、システムは異なりますが、癒されるということは共通しています。

今回は静岡県静岡市にある猫カフェをご紹介していこうと思いますので、動物の中でも猫が好きという方はぜひ足を運んでみてくださいね。

どのお店も猫ちゃんであふれていて、日々のストレスから解放されること間違いなしですよ♪

猫カフェ来夢

ふわふわもふもふ♪静岡市にある猫カフェ4選

raimunon.jimdo.com

静岡県静岡市清水区青葉町にある「猫カフェ来夢」は、保護猫のみで構成されている猫カフェです。

店内は広すぎず狭すぎずの程よい空間で、壁にかけられたクロスからは半永久的にマイナスイオンが出ているので、猫ちゃんたちの癒しも加わってリラックス効果抜群です。

猫ちゃんスタッフたちは、生まれてすぐに捨てられた子や親とはぐれた子、処分されそうになった所を保護した子など様々な事情を持ちながら、スタッフとしておもてなししてくれます。

・お店の特徴

お店には可愛い子やカッコいい子、人と触れ合うのが好きな子だったり、ちょっと怯えてなかなか懐かない子など様々な種類や個性を持った猫ちゃんがいます。

こちらのお店は里親募集の活動も行っており、今までに何匹も譲渡している実績もありますので、猫ちゃんを家族として迎え入れたい方にもお勧めです。

また、猫専用ペットホテルも併設しているので、旅行やお出かけで預けられるところをお探しの方にもお勧め!

お店に喫茶メニューはありませんので、思う存分猫ちゃんと遊んでいってください。

・猫カフェルール

年齢制限は特にありませんが、中学生までのお子様には保護者の方の付き添いが必要となります。(お子様2人に保護者1名)

猫たちと触れ合う前に手の消毒

写真撮影は自由ですが、猫たちの目を守るため必ずフラッシュはオフにして撮影

猫たちの抱っこは原則禁止

・ペットホテル利用規約(一部)

ワクチン接種済み、避妊・去勢済であること。(6か月までの子猫の場合はこの限りではありません)

生後4カ月以上10年未満の猫であること。

ノミ・ダニ等の駆除をしていること。

・ペットホテル利用で必要なもの

現在使用中のフード用、水用の食器

現在食べているフードとおやつ

使用中のトイレと砂

・里親になるための条件(一部)

どんな時でも家族の一員として愛情を注ぐこと

猫ちゃんを家族として迎え入れるに当たって家族の了解を得ること

正式譲渡の際にはその猫ちゃんにかかった費用(ワクチン代や避妊去勢手術費用など)をお願いしています。

今後の猫ちゃんたちに繋がる費用となりますのでご理解ください。

・アクセス

アクセスは桜橋駅から徒歩約10分です。

  • 猫カフェ来夢
    気に入った子は、里親にもなれますよ!
    かわいい猫ちゃんばかり!見ているだけで、癒されます!
詳細はこちらから

猫カフェえるん

ふわふわもふもふ♪静岡市にある猫カフェ4選

www.nekocafe-erun.com

静岡県静岡市清水区旭町にある「猫カフェえるん」は、子猫から7歳までの猫ちゃんスタッフがいる猫カフェです。

全部で18頭の猫ちゃんがいて、どの子も個性や性格が異なっていて、それぞれの行動を見ているだけでも心がほっこり癒されていきます。

猫ちゃんによっては人と関わるのが好きな子や撫でてもらうのが好きな子など、色んな猫ちゃんがいるので、猫ちゃんの性格を見て楽しんでいきましょう。

・お店の特徴

猫カフェえるんは猫ちゃんと触れ合える"キャットエリア"とフリードリンクの機会が設置してある"カフェコーナー"に分かれています。

キャットエリアとカフェコーナーはガラスで仕切られており、カフェコーナーから猫ちゃんたちの様子を見ることもできます。

カフェコーナーのみの利用にも対応しており、その場合は1杯100円で利用できるそうです。

ただ、カフェコーナーから眺めていると、キャットエリアに入りたい欲求が勝ってしまう方がほとんど。

また、グッズ販売も行っており、お店専属の作家さんが作るレジンアクセサリーやオーナーお気に入りのアイテムがお値打ちで販売されています。

可愛い小物などもあるので、可愛い物がお好きな方はチェックしておきましょう。

・猫カフェルール(一部)

通常10歳未満のお子様は入店ができません。(毎月5のつく日は入店できます)

店内の撮影は可能ですが、フラッシュやライトの使用は禁止!

飲食物や猫ちゃんのおもちゃの持ち込みは禁止!

猫ちゃんの抱っこは原則OKですが、お子様の抱っこと嫌がっている猫ちゃんの抱っこは禁止!

・その他おすすめポイント

お店を利用するとお店オリジナルのスタンプカードが貰え、1000円利用ごとにスタンプ1個、スタンプを10個集めると次回のご利用金額から500円値引きとなります。

カフェのみ、グッズのみの利用もスタンプ対象でお友達や家族で共有もできるので、また次回も訪れたいという方は作ってもらってお得に利用しましょう。

・アクセス

アクセスは新清水駅から徒歩約3分です。

  • 猫カフェえるん
    のんびりとした時間が流れる猫カフェ
    駅近くのアクセスしやすい猫カフェです!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

猫カフェって癒やされますよね。もっと色々なところにたくさんできて欲しいですね。私はマンションの決まりで飼えないので暇さえあれば猫カフェに行って癒やされています。可愛すぎて連れて帰りたくなっちゃう衝動を毎回抑えています。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー