埼玉県さいたま市の愛犬と行けるカフェおすすめ3選!

埼玉県さいたま市の愛犬と行けるカフェおすすめ3選!

0
update

埼玉県さいたま市にあるペット行けるカフェを3店舗ご紹介します。ドッグカフェから犬連れOKのカフェまで、埼玉県の魅力とともにお伝えします。愛犬とのランチや午後をゆったり過ごしたい方におすすめのカフェばかりです。お店のメニューや味、雰囲気まで詳しく紹介しています。

0
update

埼玉県は、実はわんこスポットがたくさん!

Pet eating foot. Dog and cat eats food from bowl

undefined/shutterstock.com

埼玉県は海なし県などと言われ、同じ東京近郊の千葉に比べると、わんことのお出かけスポットが少ないと思われがちです。

でも、そんな事は無いんですよ。

広大なドッグランはたくさんありますし、海が無い代わりに、ドッグプールを併設しているところが多くあります。

夏の醍醐味である、プールとバーベキューを同時に楽しめる施設もあるんですよ。

これなら暑い季節でもわんこと思い切り遊べますよね。

お散歩にピッタリな公園の数も他県にひけを取りません。

ジョンソンタウンというレジデンスプレイスでは、米軍ハウスが立ち並び、わんこと一緒にアメリカを旅行しているかのような気分が味わえます。

それでは、そんな埼玉県から、さいたま市内の犬と行けるおすすめのカフェを3店舗ご紹介します。

わんこ型のラテアートが可愛すぎるカフェ! HOLIDAY COFFEE

埼玉県さいたま市の愛犬と行けるカフェおすすめ3選!

holidaycoffee.jp

キャバリア・キングチャールズ・スパニエルほど近い閑静な住宅街の中に佇むHOLIDAY COFFEE。

まるでハワイの海岸沿いにあるかのようなサーフテイストのお店です。

白を基調とした爽やかな造り。

広々としたテラスでわんことのティータイムを楽しむことができます。

タイミングが合えば、テラスで二頭の看板犬がお出迎えしてくれますよ。

キャバリア・キングチャールズ・スパニエルのコナちゃんとナルちゃんです。

二頭とも穏やかで友好的なお利口さんわんこです。

カフェのロゴもコーヒーカップにキャバリアが入っているイラストで可愛いですし、お店のいたるところにキャバリアのイラストが用いられていますので、キャバ飼いのオーナーさんには有名なお店のようです。

ですが魅力はもちろんキャバリアの可愛さだけではありません。

犬を飼っていない人でも大満足できること間違いなしの、こだわりのコーヒーがお店のウリ。

世界中のコーヒー豆の中でも、かなり貴重な「スペシャルティコーヒー」を取り扱っています。

どのくらい希少かと言うと、コーヒー豆全体の5%しかないのだとか。

注文すると目の前でハンドドリップしてくれるので、できたてのハイクオリティな味を堪能できます。

豆の鮮度はもちろんのこと、焙煎にもしっかりこだわり抜いた、1種類の豆のみを使用しています。

深い香りと独特の酸味、甘みが感じられます。

コーヒー好きなら1度は飲んでみたいと思う味でしょう。

遠くてなかなか行けないという方は、HOLIDAY COFFEEのウェブショップでスペシャルティコーヒーの豆を購入する事もできます。

お茶やオリジナルのグッズも販売していますので、見ていると楽しいですよ。

苦いのはちょっと苦手、という方も心配はいりません。

コーヒー以外のメニューも充分に満足できる味ですよ。

ハズレのない抹茶ラテやほうじ茶ラテはアイス・ホットの両方がありますし、チャイやココアもあります。

ジュース派にはオーガニックレモネードがおすすめです。

フードメニューはサンドイッチやトーストなど、ブランチに丁度いいラインナップ。

ポーチドチキンサンドやアボカドトーストなど、ヘルシーで美味しいメニューばかりです。

甘いものが食べたくなったら、自家製のアップルパイやレモンチーズパイがありますよ。

暑い季節には、見ただけでテンションの上がるフルーツたっぷりのかき氷も。

パイの包み紙や容器にもキャバリアのイラストが描かれていたり、キャバリアのラテアートをやってくれたりするので、美味しいだけでなく犬好きの心をくすぐるポイントがいっぱいです。

わんこ用のメニューはありませんが、店員さんも犬好きの方ばかりですので暖かく迎えてくれますよ。

お水を出してくれたり、夏は保冷剤を貸してくれたりと、わんこにも思いやりのあるサービスをしてくれます。

テラス席は席間隔が割と広いので、足元で過ごすわんこもゆうゆうと寛げます。

お友達同士で行くのも楽しいですが、わんこと2人きりで静かにゆっくりしたい、という時にもおすすめのカフェです。

近くには桜が綺麗な大宮公園がありますから、お散歩の途中で立ち寄るのも良いですよね。

ただ、閉店時間が少し早いので夕方のお散歩だと間に合わない場合も。

お昼や午後の早めの時間が丁度いいかもしれませんね。

最近ではHOLIDAY YOGAと題してドッグヨガも開催しているようです。

ヨガでリフレッシュした後に飲むコーヒーは特別に美味しいでしょうね。

インスタグラムでも色々と情報を発信しているみたいですので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

  • HOLIDAY COFFEE
    オシャレな空間でいただく珈琲は絶品!
    わんこものんびり過ごすことができます!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

美味しいコーヒーと、ワンコとの贅沢な時間。

ドッグカフェも昔に比べたら増えてきたけど、もっと気軽に寄れる場所にあればなあと思います。

散歩がてら、ワンちゃんと一緒に寄れたら毎日通うのに〜

2 名無しさん
通報

岩槻のレトロなドッグカフェ素敵だな〜

大宮のドッグカフェは行ったことあったけど、おしゃれだし、

公園で走り回らせてあげられたから良かった!

ドッグランのあるカフェに連れて行ってあげたいな〜

1 名無しさん
通報

岩槻の小江戸っぽいレトロなカフェいい感じだな〜

大宮のドッグカフェは行ったことあったけど、おしゃれな感じですごいよかった。

公園があるからたくさん遊ばせてあげられるし!

他のカフェにもドッグランのあるところに行かせてあげたいな〜

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー