サプリ「きびきび散歩」を口コミや評判から徹底調査しました!

サプリ「きびきび散歩」を口コミや評判から徹底調査しました!

3620
update

年齢を重ねるとどんなワンちゃんでも体にトラブルを抱えやすくなり散歩することができなくなってしまうものです。老化のトラブルの代表的なものと言えるものに関節のトラブルがあります。今回はそんなワンちゃんと飼い主さんにおすすめできる犬用サプリ「きびきび散歩」をご紹介します。

3620
update

DHC 犬用 国産 きびきび散歩

「きびきび散歩」は株式会社DHCから販売されている犬用サプリメントです。DHCといえば、人間用のサプリメントでとても有名ですよね。十分な成分が含まれていながらも高い安全性と低価格を両立しており、お世話になっている方も多いのではないでしょうか?

  • 犬用 国産 きびきび散歩

DHCはそうした人間用のサプリメントのノウハウを生かし、ペット用のサプリメントも作っているのです。今回はその中でも、特に関節トラブルに焦点を当てた「きびきび散歩」と「きびきび散歩プレミアム」をご紹介しますね。

きびきび散歩とは?

ワンちゃんがきびきびと散歩するために欠かせないのは頑丈な関節です。骨と骨との間には軟骨があり、この軟骨がすり減ったり弱くなったりすると、関節を動かしづらくなったり、痛みが生じたりします。

この軟骨のすり減りトラブルは、ワンちゃんが年齢を重ねることで起きやすくなります。ですから、関節が気になる高齢犬は関節の健康を意識すると良いのです。

高齢期の関節の健康には動きが活発な若い時期からの適度な運動と栄養摂取が大切です。そんな幅広い年代のワンちゃんにおすすめできるものが「きびきび散歩」です。

きびきび散歩はどんなワンちゃんにおすすめ?

Little fat pug sitting on sidewalk in summer park.

studio37th/shutterstock.com

特にどんなワンちゃんはこの「きびきび散歩」を必要としているでしょうか?日ごろからワンちゃんを観察しましょう。

次のようなワンちゃんは要注意!!

・散歩に行ってもすぐに抱っこを要求してくる ・ぽっちゃりしている ・ワンちゃんの生活空間には階段やフローリングがある

こんなワンちゃんたちは足を痛めていたり、絶えず関節に負担がかかっていたりする可能性が高いです。十分な栄養を摂取することで関節を守るようにしましょう。

きびきび散歩の成分

Group of indian spices and herbs difference ware on white background with normal view and copy space for design foods, vegetable, spices, herbs, healthy lifestyle or other your content.

joker1991/shutterstock.com

きびきび散歩には軟骨を構成する成分と痛みを予防する成分が含まれています。それぞれの成分をご紹介しますね。

γトコフェロール

γトコフェロールは大豆油や菜種油などの植物油にふくまれている天然のビタミンEのことです。γトコフェロールには抗酸化作用があります。加えてナトリウムバランスの調整機能があり、特にむくみなどの解消に効果的だと言われています。

この「きびきび散歩」では痛み予防対策としてこのγトコフェロールが用いられているようです。

ヒドロキシチロソール

ヒドロキシチロソールとはオリーブの葉、実、油に含まれるポリフェノールの一種です。ヒドロキシチロソールには美白効果があるようで、抗酸化力はビタミンCの10倍ともいわれています。また動脈硬化予防、肝機能向上、関節痛の予防や改善の効果があるとされています。

「きびきび散歩」でも痛み予防対策として用いられており、関節痛で困らないようにワンちゃんをサポートしてくれるでしょう。

コンドロイチン

コンドロイチンはサメなどの軟骨に多く含まれているねばねばとした物質です。コンドロイチンは適度な水分を保持することができるので、それによって軟骨を守ることが出来るのです。

コンドロイチンは関節の中でも役立つ成分ですが、経口摂取での効果には疑問を持っている方も多いようです。経口摂取したコンドロイチンは一度分解されます。分解された成分が直接すべてコンドロイチンを形成するわけではないので、効果性に関しての疑問が生まれるのですね。

グルコサミン

グルコサミンも軟骨成分の1つです。カニの甲羅やエビの殻などに多く含まれています。人間の前身の組織にも存在し、健康に過ごすために役立っています。

グルコサミンの経口摂取もグルコサミンと同様、その効果に疑問が投げかけられています。「きびきび散歩」にはこれらがふくまれていますが、実際に効果があるかどうかは、使用した飼い主さんとワンちゃん次第かもしれませんね。

この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

関節が弱いワンちゃんって犬種を越えて多い気がするので、きびきび散歩は嬉しいサプリメントですね。年齢に合わせて関節へのケアをすることは大事ですし、若い時から必要な栄養素を正しく摂取して置くことで老後に繋がりそうだな。

5 名無しさん
通報

DHCさんのサプリメントはお手ごろ価格なものばかりなので、いつも利用させていただいています。犬用のサプリもあるんですね。一度買ってみたいです。定期便で安くなるサービスは犬用のサプリにも適用されるのか早速チェックしてきま〜す。

4 名無しさん
通報

1日当たりの与える粒数が少ないというのも魅力に思います。何粒も必要となると、それを砕く作業が大変なのですが、少なめだと少し楽になります。毎日のことなので、こういったところも考慮して選ぶことが大切と思います。

3 名無しさん
通報

犬も年齢を重ねることによって関節の強度が低くなっていきますよね。散歩がゆっくりになったり、関節痛で散歩自体が難しくなることも。そんなときこそ、サプリメントで不足分のビタミンを摂取して、関節を丈夫に保つのはいいと思うな。

2 名無しさん
通報

しっかりと歩くには、関節の痛みがないことが大切。でも年を重ねるにつれ、ギシギシ感が出てきてしまうもの。そうなると散歩が億劫になってしまう。そこでそれをケアするサプリがあると、ギシギシ感が軽減されて、お散歩するのが苦にならなくなりますね。

1 名無しさん
通報

関節に負担がかかっている可能性があるポイントがうちのワンちゃんに全部当てはまっている。今の所はまだ歩き方とかも健康そうだから大丈夫だけど、気をつけないといけないな。きびきび散歩って口コミ評価高いんだね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー