こんなところにある!群馬のおすすめ猫カフェ

こんなところにある!群馬のおすすめ猫カフェ

update

「群馬県は、猫カフェがない!」とよく耳にする場所ですが、ありました! 群馬県高崎市にあるおすすめの猫カフェ「キャッツプラネット」! こんなところにあるけど、こんなにすごい魅力を持っている! おすすめポイントを紹介していきたいと思います。

update

群馬に猫カフェはない!いや、あった!こんなところにあったんだ!!

色々な方が、猫カフェについてコメントされていますが、「群馬に猫カフェはないよね。」という言葉をよく耳にします。

群馬に猫カフェがないと思いこんでいる方が多いようです。でも、猫カフェありますよ!群馬県高崎市にある「キャッツプラネット」というお店です!

やさしい女性店員さんが、お店のシステムを詳しく紹介してくれます。

白と赤を基調にしたお店の外観はキャラメルの箱のように可愛らしく、清潔な印象です。カフェ内はとてもきれいで、猫グッズもたくさんあるのです 。 「ねこの部屋」は白い壁に、腰の高さまで優しい風合いの木が張られていて、家具も温かみのある木製。大きなキャットタワーとおしゃれな赤系の絨毯が印象的です。

先にカフェで食事すると、入場料の初回15分分が無料になるなど特典も満載です!

カメラで撮影しても大丈夫なところも、猫好きにはたまらないですよね!まさに、群馬のこんなところにある!猫好きの方必見のお店ですね!

群馬県のこんなところにある!おすすめ猫カフェとは!?

カフェと猫カフェと占いの館が一つに!

群馬県にある猫カフェ「キャッツプラネット」は、他では類を見ない新しいタイプの猫カフェです。

普通のカフェと猫カフェが一緒の建物のなかにあることは珍しくありませんが、なんとこの「キャッツプラネット」はさらに、占いの館まで一緒になっているのです。

可愛い猫たちで疲れた心を和まされ、おいしい料理でお腹を満たし、占いで日頃の不安や悩み事まで相談できてしまうという、まさに癒しの空間と言えるのではないでしょうか?

群馬県の猫カフェ、キャッツプラネットはこんなところもスゴイ!

店内は明るく衛生面もしっかりしていて、猫カフェだけでなく、一般的なカフェとしても猫カフェフロアとわけて営業しています。ランチなども「グルなび」や「ヒトサラ」など有名なサイトに載るくらいおいしいとのことです。

また、店内すべてがバリアフリーの設計になっております。トイレは男女ともに車いすのお客様でも使えるように配慮がされていて、お体の不自由なお客様やご高齢のお客様にもやさしく、安心して気兼ねなく利用できますね!

さらには細かな「気配りlが行き届いているのもこのお店の魅力です。 散歩中の犬は入店できませんが、敷地内にリードをつなぐ場所があり、お水の器をかしてくれるなどサービスもあります。

オートバイのお客様にはヘルメット置き場があったり、インターネット環境が整っていたり、本当に「温かなおもてなし」が充実した猫カフェです。

群馬の猫カフェ!こんなところにある「占いの館」!

猫カフェなのになぜ、こんなところに占いの館があるのだろう?そう思って調べたところ、占いがよく当たるという評判の女性占い師さん、その名も「町田はるみ」さんが色々と占ってくれるそうです。

ある女性のお客さんは、家族構成はもちろんのこと本人しかしらない秘密まで当てられたとか!?

日本各地で活躍されている占い師さんで、60歳を超えてからホノルルマラソンで2度も完走するくらいのバイタリティあふれる、人生経験豊富な占い師さんなのです。

仕事や恋愛、子育てに関する相談など、群馬県内でも有名な、また人気の占い師さんとして様々な形で紹介されています。

料金は3500円で時間は午後2時からです。先に食事をすると500円割引なのも嬉しいですね。猫に癒されるだけでなく、群馬県に来た時にはぜひ足をのばしてみてはいかがでしょうか?

雰囲気の良い群馬の猫カフェ!

グルメ系サイトに掲載されるだけあって、こちらのメニューは実に豊富です。

スイーツは和風に洋風にワッフル系、バニラアイスにエスプレッソをかけた大人っぽい風味の一品もあります。軽食では特におすすめだというオムライスに、ハンバーグやナポリタンなど洋食屋さん風メニューが充実しています。

ドリンクではフレンチプレスポットで提供するコーヒーが魅力的です。

厳選された粗挽きのコーヒー豆を、シナモンやキャラメル、メープルシロップを使った様々な味でも楽しめます。さらに平日はランチもあり、ドリンクセットでお得な価格で提供しています。

気になる群馬の猫カフェ!その料金と場所や営業時間などは?

住所は群馬県高崎市中居町1−9−1 電車の場合の最寄り駅はJR高崎駅です。東口より大通りを直進し、2キロほどです。 車の場合は東京方面から関越自動車道「高崎玉村スマートIC」から5キロほどです。

平日は午前11時よりオープン、午後9時までの営業です。土日や祝日は早めの営業で朝8時よりオープンして午後8時まで営業しているようです。定休日は水曜日なので注意が必要ですね。

料金は先に飲食をされた方は・・・猫カフェ料金が15分200円分無料です。 通常料金は、猫カフェ利用時間15分おきに200円でです。

また土日や祝日限定で「モーニングパック」もあります。

ワッフルやソーセージ、サラダにドリンクなどがセットになったモーニングプレートに、「ねこの部屋」30分利用がついて880円はかなりお得感がありますね。休日の朝のひと時、お散歩の途中などにぜひ利用してはいかがでしょうか?

「ねこの部屋」に入るときは、くつを脱いだり手を綺麗に洗うなどいくつか注意事項もあります。

無理やり抱っこしたり大声を出して、せっかくの可愛い猫たちに嫌われてしまっては残念ですし、小さなお子様は保護者同伴で入室するなど、ルールを守って楽しく利用したいですね。

群馬の猫カフェ「キャッツプラネット」こんなところにもこだわりが!

店内は禁煙ですが、テラスに喫煙スペースを設けているなど愛煙家にもやさしいお店です。

また、やさしい店員のお姉さんたちが、不慣れなお客様に猫の飼い方などを詳しくレクチャーしてくれるなどサービスもあります。

何よりも温かな心づかいに満ちた、バリアフリーの清潔感あふれる快適な空間。そんなわけで、猫好きの方はぜひ一度お立ち寄りください。遠方の方でも群馬県にドライブがてら、猫と占いに癒されに来てもいいのではないでしょうか。

そして、後味すっきりのオリジナルコーヒーと絶品オムライスを食べながら、猫と戯れる充実したしあわせな時間をお過ごしください!!群馬で一番のおすすめの猫カフェです!!

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (10件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

10 名無しさん
通報

群馬にも猫カフェあるんだ!田舎だから猫カフェなんて洒落たものはないのかな~って思ってました(失礼)。さっそく行ってみたいと思います。

9 ハムカツ
通報

猫カフェの中に占いをしてくれるところがあるんですか!それって面白いですね。占いもずっと興味があるので、いつかは受けてみたいかったんです。猫カフェに行くついでに受けられるのっていいなって思いました。占って欲しいことがたくさんあるんです。。

9 たてぶえ
通報

写真撮影可の猫カフェとか、近所にはないんで、群馬の猫カフェめっちゃ羨ましいわ!ウチも行きたいけど行けないし(悲)。もしもそこに行けたら、もう一杯撮るぞ〜〜。撮ったのを何度も眺めてはまた癒されるってのが理想なのよ。

7 あいちゃん
通報

群馬に猫カフェはあるのかないのか!?どっちなんだ!?ってあるに決まってるよ!群馬は未開の地みたいに言われるけど、普通に開けてる場所だし、そんなに田舎じゃないから!wwwまぁ確かに猫カフェの数は多くないけどね。

6 ぶらら
通報

こんなとこにあるんだ!?って驚くような猫カフェなら、外観写真を載せてよー!これじゃ探すの大変じゃない?せめて地図とかもっとわかりやすく紹介してほしかったなぁ。猫カフェの様子も分からないんじゃ、入りにくいし。

5 ママン
通報

猫カフェの写真が一枚もないから雰囲気がどんな感じなのかわからなくて残念です。

4 猫一直線
通報

群馬の猫カフェ、見るからに雰囲気がよさそうなところですね。こんなところにって言ったら失礼な気もしますが、こんなところにも猫カフェがあるんですね。もはや猫カフェは全国的に当たり前のようにあちこちにあるんじゃないでしょうか。私だけが驚いてる気がするけど、なんだか恥ずかしいわ

3 ミン
通報

今では、色んなところに猫カフェがあって、それぞれのお店が色んなことをしていて、楽しめますね〜。群馬に行くことはあまりないのですが、行った時にはこの記事を思い出して立ち寄ってみようかな。

2 ぐんまーーー
通報

群馬県は観光でも沢山行くところがあるので、そのついでに猫カフェに寄ることができるかなと思いました。観光より猫カフェがメインになっちゃいそうですが。。観光が次いでになるかな~ スイーツが豊富にある所は嬉しいですよね。猫に夢中になったら、スイーツ食べるの忘れちゃいそうですが、それでもあると嬉しいですね。別腹~

1 ユーリ
通報

群馬県にも猫カフェがあるんですね。猫カフェないと思っていました。ただ、これは知ってる人しか分からない~。知ってる人しか行けないお店ですね。まさか占いの館と一緒になっているとは。占いにはあまり興味がないけどねこに癒されに行きたいです。