エキゾチックショートヘアの子猫の値段はどれくらい?

独特な顔つきでかわいいエキゾチックショートヘアの値段は幾らでしょうか?子猫と成猫の値段の違いはどれくらいでしょうか?ブリーダーからの購入とペットショップからの購入の違いについても解説していきます。あなたならどちらを選びますか?

エキゾチックショートヘアの子猫の値段はどれくらい?

エキゾチックショートヘアの値段はどれくらい?


ぶさかわなエキゾチックショートヘアの子猫の値段はどれくらいかと言いますと、ペットショップでの値段は20万円~30万円になります。   ブリーダーからの購入になると、子猫の値段は30万円~40万円になります。   エキゾチックショートヘアは大人気で、テレビでもよく登場しますね。一人暮らしの女性の方にも飼いやすいのが人気の理由でもあります。   被毛の手触りも良くするには、お手入れも大切です。

子猫と成猫の値段の違い

生まれてまもないエキゾチックショートヘアの子猫は高値で売られています。   生まれて数ヶ月、成長し成猫になるにつれて値段が下がっていきます。しかしオスよりもメスの方が値段は高いです。メスは繁殖できるからです。   エキゾチックショートヘアは人気のある猫なので、成猫になってもなかなか値段が下がらないこともあります。   どれくらい値段が下がるかは、ペットショップによっても違うので毎回チェックすることです。

ペットショップから購入する値段

エキゾチックショートヘアは人気が高い猫なので、ペットショップから購入しやすい猫です。   ペットショップからエキゾチックショートヘアを購入したいなら、20万~30万円の値段を見積もっておきましょう。

清潔なペットショップを選んで!

エキゾチックショートヘアの子猫を綺麗に飼育しているペットショップを選びましょう。   不潔にしているペットショップからの子猫の購入になると、病気になっている猫もいるからです。   トイレが清潔にされているかをチェックするといいでしょう。子猫自体もどれくらい綺麗にお世話されているかも見せてもらうことです。

ペットショップのメリットは?

ペットショップでの購入するメリットは、自分の空いている好きな時間に立ち寄れることです。エキゾチックショートヘアを見たい時に見に行けることです。   しかしペットショップは個体そのものを多く置いていないので、すぐに売れてしまうことが多いです。   特にエキゾチックショートヘアは大人気な猫なので、ペットショップに前もって予約をしておくといいですね。

ブリーダーから購入する値段

ブリーダーからの購入する値段は30万円~40万前後になります。両猫の親が良い血統の持ち主であれば、50万以上するものもいます。   ペットショップより安い値段で購入できることもあります。値段の交渉もできるメリットもあります。   やはりいい系統の血筋を受け継いでいるエキゾチックショートヘアは、値段が高めになります。   人気のある猫なので、子猫で気にいった子がいたなら早めに予約を入れておくことです。毛質、カラー、噛みあわせによっても値段がどれくらいか変わってきます。

ブリーダーを見極めよう!

ブリーダーから購入したいのであれば、前もって見学できるブリーダーをおススメします。清潔に子猫が飼われているか?チェックすることができるからです。   中にはエキゾチックショートヘアは人気があるので、商売だけのことを考えて繁殖しているブリーダーもいます。   この場合、狭い室内に不潔に猫を飼育し、繁殖させていることが多いです。またブリーダーからの購であれば子猫も実際にみることができます。   子猫の性格も知ることができますし、両親猫見れるので気に入った子猫に巡りあえるでしょう。

ブリーダーのメリットは?

ペットショップでは、1、2匹しかお店に置いていないのでブリーダーからの購入はメリットがあります。   さらにブリーダーからの購入であれば、購入後も猫について相談に乗ってくれるのでいいですよ。

まとめ

エキゾチックショートヘアはぶさかわで大人気の猫です。猫の中でも値段もかなり高いので購入する前には、きちんと飼育できるかを検討しましょう。   またブリーダーからの購入であれば、良いブリーダーと悪いブリーダーを見極めてくださいね。   値段が高くてエキゾチックショートヘアを買えないと思っているなら、里親募集でエキゾチックショートヘアを探すことができます。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するキーワード

関連する記事

このまとめのキュレーター

yun

かわいくて面白いワンちゃんと猫ちゃんの画像や動画を楽しく紹介しています! リラックスしたり、おもしろいと思ったらぜひイイネしてください!