ポメラニアン×ハスキーのポンスキーちゃん。都心最大級のドッグイベントを大満喫!

ポメラニアン×ハスキーのポンスキーちゃん。都心最大級のドッグイベントを大満喫!

2661
update

入場無料の「わんわんカーニバル」は、年に1回開催される都心最大級のドッグイベントです。ワンちゃん大好きな飼い主さんたちが、愛犬と一緒に楽しめる数々のイベントが開催されます。もちろん御多分に洩れず、飼い主さん&ポンスキーデのレクちゃんも満喫してきました。

2661
update

ポメラニアン×シベリアンハスキーから生まれたポンスキー「デレクちゃん」

デレクちゃんは、「ポンスキー」という珍しい犬種。

小型犬のポメラニアンと大型犬のシベリアンハスキーを親に持つ、デザイナードッグ。

海外で人気のある犬種ですが、 日本では専門のブリーダーがほとんどおらず、希少な犬種です。

近年は、ネットなどで「ポンスキー」が話題になり、日本でも注目を集めています。

被毛の色合いなどパッと見た感じは、シベリアンハスキーにそっくり。 丸みを帯びた顔かたちと、まんまるの目は、ポメラニアンにそっくり。

オッドアイが特徴的なデレクちゃんは、片方が青い目、もう片方が濃い茶色の目。 柔和な顔立ちをした、とても愛らしいワンちゃんです。

(※デザイナードッグとは、2種類の純血種を交配させて生ませた犬のことです)

オッドアイが特徴的なポンスキー

@derekpomsky/anicas

都心最大級のドッグイベント「わんわんカーニバル」で息抜きしてきました

2021年4月10日(土)~11日(日)に開催された、代々木公園わんわんカーニバル。

デレクちゃんを連れて、わんわんカーニバルへ遊びに行った飼い主さん。 イベントなどに、ちらっと立ち寄ってから、公園へ。

しばし、お茶会をして一休み。

代々木公園わんわんカーニバルを満喫するポンスキー①

@derekpomsky/anicas

ピクニック日和の良いお天気。

芝生の上に敷いたレジャーシートの上で、デレクちゃんも気持ちよさそうにしています。

お骨のおやつをもらって、喜んで口に咥えながらペロリと舌なめずり。

ペタリと腹ばいになって、左右に開いた「ハ」の字の前脚が、なんだかかわいい^^

代々木公園わんわんカーニバルを満喫するポンスキー②

@derekpomsky/anicas

公園の一角で、遊びにきた記念に写真撮影。

イベントに訪れていた、他の飼い主さん&ワンちゃんたちも一緒にいます。 なんだかワイワイとにぎやかで、楽しそうな雰囲気。

中央、奥のほうで背筋をピンと伸ばして、行儀よく立座しているデレクちゃん。 カメラ目線でポーズを決めて、まるでモデルさんのようですね。

代々木公園わんわんカーニバルを満喫するポンスキー③

@derekpomsky/anicas

飼い主さんのアカウントはこちら!

※この記事は、投稿主の方の許諾を得て作成しています。

協力/anicas 参照/Inatagram@derekpomsky

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (2件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

2 名無しさん
通報

>の名無しさんに同意。

人間が繁殖に介入することは、大なり小なりデメリットもあるのです。

デザイナーズドッグなんていったい誰が作り出した言葉でしょうか。

そういう言葉で正当化してしまうと、何でもアリになってしまう。

誰がどう考えたって、ポメとハスキーの掛け合わせは不自然です。

中途半端に持ち上げる記事は、真の犬好きにとっては不快ですらあること、認識してください。

1 名無しさん
通報

こういうミックスの話は可愛いだけでは済まない恐ろしさも説明すべき。

自分で繁殖させようと小型犬を母親にしそうな何も考えないバカを誘発するような記事は書かないでほしい。

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー