遊び方がおもしろ可愛い!夢中でイチゴ狩り(?)を楽しむトイプーちゃん

遊び方がおもしろ可愛い!夢中でイチゴ狩り(?)を楽しむトイプーちゃん

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

飼い主さんが用意してくれたのは、イチゴ狩りのぬいぐるみセット。ワンちゃんが生まれ持っている「においを嗅ぐ」という能力を活かすことで、ストレス解消ができるという「ノーズワーク」という知育用の玩具。トイプーちゃんが夢中になって遊んでいる姿が、とても可愛いです。

update

トイプードルの女の子たち「ななちゃん」&「ルナちゃん」

お写真、向かって左の茶色い子が「ななちゃん」。 2015年生まれ。 トイプードルの女の子です。

お写真、向かって右の白い子が「ルナちゃん」。 2017年生まれ。 トイプードルの女の子です。

お揃いの可愛いリボン型チャームを付けて、記念撮影♪

リボンの色は、コーラルピンクでしょうか。 落ち着いた色合いがエレガントで、高級感のあるアクセサリー。

穏やかな印象の「ななちゃん」&「ルナちゃん」、 おしとやかなお嬢さまのような雰囲気で、とても素敵な2匹です。

お揃いのリボン型チャームを付けたトイプードルたち

@391kozue/anicas

イチゴのぬいぐるみをぶっ飛ばす姿が可愛い「ななちゃん」

飼い主さんが用意してくれたのは、 ワンちゃん用のおもちゃ「イチゴ狩りのぬいぐるみセット」。

穴に刺さっているイチゴのぬいぐるみを引き抜いて、 その中におやつを隠しておく、「ノーズワーク」という知育用の玩具。

嗅覚を活かして遊ぶことで、ワンちゃんのストレスを解消することができ、 おやつも食べて楽しむことができる、とても優秀なおもちゃです。

イチゴ狩りセットのおもちゃで遊ぶトイプードル①

@391kozue/anicas

飼い主さんのゴーサインを受け、おもちゃにまっしぐら!

間髪を入れず、初っ端からお鼻でクンクンしはじめる、ななちゃん。

この遊びは、これが3回目のようです。

すでに攻略方法を心得ているようで、何度もクンクンを繰り返して嗅ぎ分けています。

ななちゃん「おやつ食べた~い、どこにあるのかな~♪」

イチゴ狩りセットのおもちゃで遊ぶトイプードル②

@391kozue/anicas

しばらく嗅ぎ分けたら、次のステップへ…。

お鼻でクンクンを繰り返しつつ、お手手を器用に動かしてホリホリし始めました。

次から次へと、クンクン→ホリホリ→ポ~ン。

ななちゃんは、上手にイチゴを掘り出すと、軽く「ぶっ飛ばし」ていきます。

ころん…と転がるイチゴのぬいぐるみ。

ななちゃん「これ、おもしろい!」 ななちゃん「あれもこれも、どんどん弾き飛ばしちゃお~♪」

ななちゃんの高速で遊んでいる姿が、なんともいえずコミカルな感じがして可愛いですね。

イチゴ狩りセットのおもちゃで遊ぶトイプードル③

@391kozue/anicas

飼い主さんのアカウントはこちら!

※この記事は、投稿主の方の許諾を得て作成しています。

協力/anicas 参照/Inatagram@391kozue

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板