いつものアレ、お願いします!赤ちゃんの足踏み運動が好きすぎてぴったり寄り添うシュナくん

いつものアレ、お願いします!赤ちゃんの足踏み運動が好きすぎてぴったり寄り添うシュナくん

2853
update

手足の動きが活発になってきた生後2か月くらいの赤ちゃん。足をバタバタさせながら運動するのが日課のようです。その足踏み運動に付き合って、踏み踏みされたくて待ち忍んでいるミニチュアシュナウザーくんの様子が、可愛いすぎておもしろい。

2853
update

ミニチュアシュナウザーの「ぼると兵長くん」

ぼると兵長くん。 ミニチュアシュナウザーの男の子。

飼い主さんが公開しているユーチューブチャンネル「573旅団」で兵長を務めています。

団長を務めていたのは、享年7歳で天国へと旅立っていった、ちょんぼ団長くん。 ちょんぼ団長くんも、ミニチュアシュナウザーの男の子でした。

隊長は、飼い主さんの長男くん。 副隊長は、飼い主さんの次男くん。 小隊長は、飼い主さんの長女ちゃん。2021年3月に生まれたばかりの赤ちゃん。

写真の左側から、小隊長、隊長、ぼると兵長、ちょんぼ団長、副隊長。

ミニチュアシュナウザー&飼い主さんのお子様たち

573旅団/Youtube

赤ちゃんの足踏み運動が大好き!付き合うのが日課になった「ぼると兵長くん」

ぼると兵長くん、まずは赤ちゃんの匂いをチェックしてウォーミングアップ中。

これは、気持ちを高めるための、一つの手順となっているようです。

しかし、ちょっとクンクンしすぎたせいか、赤ちゃんの機嫌をそこねてしまいました(;^_^A

赤ちゃんの足踏み運動に付き合うミニチュアシュナウザー①

573旅団/Youtube

不機嫌にグズってしまう赤ちゃん。

もうそろそろ、踏み踏みタイムが始まりそうな気配ではあるのですが…。

ぼると兵長くんは赤ちゃんに寄り添って、とりあえず「いつでもスタンバイOK」しています。

しばらく待っていると、どうにか赤ちゃんの踏み踏みタイムがスタートしました。

赤ちゃんの足踏み運動に付き合うミニチュアシュナウザー②

573旅団/Youtube

念願の踏み踏みタイムの始まり始まり~♪

しかし…、なんたることか…、

ぼると兵長くんは、なぜか序盤から赤ちゃんの足を押さえこんでしまいました。

赤ちゃんの足踏み運動に付き合うミニチュアシュナウザー③

573旅団/Youtube

自分の前足が、まさか赤ちゃんの踏み踏み運動を妨げているとは思わず、

いつもの踏み加減とは違って、スローテンポの足踏みに戸惑う、ぼると兵長くん。

赤ちゃんの足踏み運動に付き合うミニチュアシュナウザー④

573旅団/Youtube

けっきょく、この日の足踏み運動タイムは、満足のいく結果を出せませんでした。

しかし諦めることなく、後日に再チャレンジ!

ぼると兵長くんの「赤ちゃんに踏み踏みしてもらおう作戦」は、大成功をおさめました~^^

赤ちゃんの足踏み運動に付き合うミニチュアシュナウザー⑤

573旅団/Youtube

飼い主さんのアカウントはこちら!

※この記事は、投稿主の方の許諾を得て作成しています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー