新しいおもちゃは先輩から!順番を待ちきれなくてソワソワしちゃう後輩ビーグルちゃん

新しいおもちゃは先輩から!順番を待ちきれなくてソワソワしちゃう後輩ビーグルちゃん

2363
update

飼い主さんが、新しい木のおもちゃを買ってくれました。いつも、同じものを欲しがるビーグルちゃんたちですが、ここはひとつケジメをつける飼い主さん。新しいおもちゃを与える順番は、先住のビーグルちゃんから。でも、待ちきれなくなった後輩ビーグルちゃんが途中から乱入~!

2363
update

ビーグルの先輩犬こんぶちゃん&同じくビーグルの後輩犬もずくちゃん

こんぶちゃん。 写真左。 2012年8月20日生まれのビーグル。 鈴木訓練所出身の女の子。

もずくちゃん。 写真右。 2021年1月23日生まれのビーグル。 ヤンキーボーイケンネル出身の女の子。

夢中になって木のおもちゃで遊ぶビーグルたち①

こんもずチャンネル/Youtube

新しいおもちゃは年功序列なり!先輩格のこんぶちゃんが最優先♪

愛犬用「国産天然木の噛むおもちゃ」を追加購入した飼い主さん。

現在、ビーグルちゃんたちが遊んでいるのは、Mサイズ。

今回はLサイズをチョイスしたので、少し大きめで噛み応えがありそうです。

夢中になって木のおもちゃで遊ぶビーグルたち②

こんもずチャンネル/Youtube

新しいおもちゃは、まず先住犬のこんぶちゃんから…と決めている飼い主さん。

さっそく袋から取り出して、こんぶちゃんの鼻先に差し出します。

飼い主さん「どっちがいい?」

好きなほうを選んでもらおうと、飼い主さんは新しいほうと古いほうを差し出してみます。

良い匂いがするのでしょうか、やっぱり新しいほうが選ばれました。

美味しそうに舐めていますね~。

夢中になって木のおもちゃで遊ぶビーグルたち③

こんもずチャンネル/Youtube

ここで、飼い主さんは「ちょっとしたイタズラ」を思いつきます。

順番待ちをしている、もずくちゃんに向けて、古いほうのおもちゃを差し出してみました。

その結果…。

きょとんとした顔のもずくちゃん。

しかし、その後、一瞬でプイッとそっぽを向いてしまいました(笑)

夢中になって木のおもちゃで遊ぶビーグルたち④

こんもずチャンネル/Youtube

こんぶちゃんも、もずくちゃんも、新しいものが大好きです。 いつも、お互いのものを欲しがってしまいます。

新しいおもちゃに夢中になって遊んでいる、こんぶちゃん。 そのすぐそばで、どうにもこうにも順番を待ちきれなくなった、もずくちゃん。

とうとうシビレを切らして、もずくちゃんが乱入してしまいました。

夢中になって木のおもちゃで遊ぶビーグルたち⑤

こんもずチャンネル/Youtube

しばらくすると、飼い主さんが持つ古いほうのおもちゃをガジガジしだした、もずくちゃん。

おや?こんぶちゃんに、新しいおもちゃを譲ったのかな?

いえいえ、これは戦略だったのです。

諦めたと見せかけておいて、…隙あらば…、新しいおもちゃにアタック!

一心不乱に遊ぶ、こんぶちゃん&もずくちゃん。

わいわいと楽し気な様子に、見ているこちらも心がほんわかしました。

夢中になって木のおもちゃで遊ぶビーグルたち⑥

こんもずチャンネル/Youtube

飼い主さんのアカウントはこちら!

※この記事は、投稿主の方の許諾を得て作成しています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー