賢すぎる天才犬!飼い主さんの言葉をすぐに理解してぬいぐるみに優しくする柴犬くん

賢すぎる天才犬!飼い主さんの言葉をすぐに理解してぬいぐるみに優しくする柴犬くん

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

梅雨入りの季節は、なかなかお出かけすることができません。一人ぼっちで、これといってすることもなく退屈そうにしている柴犬くん。その様子を見て、新しいぬいぐるみをもってきてあげたら、とたんに激しい格闘技がスタート。飼い主さんの「ぬいぐるみをいじめないで」の言葉に、おりこうな柴犬くんが取った行動は…?

update

ふわさらの毛並みと凛々しい表情が印象的な白柴の「ノンくん」

ノンくん。 2019年生まれ。白柴の男の子。

ふんわり&さらさらの被毛は、まるで「雪」のようです。 くるんと巻いた尻尾も愛嬌があって、とってもチャーミング。

ちなみに、柴犬は「日本古来の犬種」で、日本犬の中では最も小さい体格をしているそうです。 毛色は「白柴、黒柴、赤柴、赤胡麻柴、黒胡麻柴」の5種類。

なお、白柴と黒柴は、柴犬のなかでも希少価値の高い毛色だと言われています。 白柴は、全体の10%程度という出現率です。 黒柴も、白柴と同様に全体の10%程度の割合で出現します。

ノンくんは、かなり希少価値の高い、とても珍しい毛色の持ち主なのですねΣ(´∀`;)

飼い主さんの膝の上に抱っこされて嬉しそうな柴犬

柴犬ノンくん/Youtube

飼い主さんの「いじめないで」の言葉を即座に理解!忠実に従うノンくん

5月下旬くらい。

梅雨入りしてジメジメする季節になりました。

ノンくん「う~ん、…退屈だなぁ~」

お出かけができなくて、どことなくつまらなそうにしているノンくん。

梅雨の季節におでかけできなくて退屈そうな柴犬

柴犬ノンくん/Youtube

そんなとき。

ふと、いいものがあったことを思い出した飼い主さん。

以前、ゲームセンターで「ライオンのぬいぐるみ」を手に入れていたのです。

じゃじゃ~ん!

飼い主さんが手にもって登場~♪

黄色いおもちゃが気になるのか、興味津々で飼い主さんの手元に視線を向けるノンくん。

ライオンのぬいぐるみに興味津々な柴犬

柴犬ノンくん/Youtube

さっそくガブーッ!

ノンくん、容赦なく思いきり噛みついています(;^_^A)

仲良くしてくれるだろうか…と不安がよぎり、心配になってしまう飼い主さん。

ライオンのぬいぐるみをガブガブしている柴犬

柴犬ノンくん/Youtube

ノンくんが寂しくないようにと、新しいお友達を用意してあげたものの、

嬉しさのあまり、ぬいぐるみをブンブン振り回して、大はしゃぎしているノンくん。

飼い主さんは、慌ててぬいぐるみを救出します。

そしてノンくんには、ぬいぐるみを「いじめないで」と伝えて、優しく教え諭しました。

ライオンのぬいぐるみをいじめてはダメと諭される柴犬

柴犬ノンくん/Youtube

そしたら…、なんと驚くべきことに…。

ぬいぐるみを目の前に置いても、まったくもって飛びつかなくなりました!

ガブガブどころか、チョンチョンも、クンクンすらしないとは、…いやはやビックリです。

飼い主さんが真摯に伝える言葉の意味を、即座に理解してくれたのでしょう。

ノンくんは、とても賢いワンちゃんですね^^

ライオンのぬいぐるみと仲良く向かい合う柴犬

柴犬ノンくん/Youtube

飼い主さんのアカウントはこちら!

※この記事は、投稿主の方の許諾を得て作成しています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板