トイレの失敗を隠そうとしたパグさんの行動に思わず笑顔♡ 可愛すぎて怒れません...!

トイレの失敗を隠そうとしたパグさんの行動に思わず笑顔♡ 可愛すぎて怒れません...!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

10月10日「体育の日」に生まれた、パグの「たいくちゃん」。ほほ笑ましいエピソードを残し、たくさん愛されて旅立ったたいくちゃんのお話です。

update

パグのたいくちゃん

笑顔を浮かべるパグ

たいくちゃん/mofmoユーザー投稿

たいくちゃんという珍しいお名前の由来は、誕生日。 10月10日の「体育の日」に生まれたので、たいくちゃんです。

クリクリしたお目目で、ちょっといたずらっぽい表情を浮かべるたいくちゃん。 元気なイメージのお名前がとってもお似合いです。

おすわりをするパグ

たいくちゃん/mofmoユーザー投稿

たいくちゃんがまだ子犬の頃、ときどきペットシーツ以外の場所に おしっこをしてしまうことがあったそう。

飼い主さんは特に叱ったりはしなかったそうですが、 ある朝、起きて用事をすませ、ふとたいくちゃんが寝ていた布団を見ると……。

なぜか敷布団の上にサンダルが置いてありました。

「あれ!?」と不思議に思ってサンダルを持ち上げると、そこにはおしっこのシミがありました。

おしっこを隠そうとして、わざわざ玄関からサンダルをくわえて来たのだと思うと、 可愛くて叱ることができなかったそうです。

たいくちゃんの愛らしいキャラクターが伝わる、微笑ましいエピソードですね。

たいくちゃんは平成29年10月19日、14歳10日でお空に旅立ったそうですが、 きっと最後の日まで、飼い主さんからたくさん愛されて、幸せだったことでしょう。

今も空の上から、クリクリの大きな目で飼い主さんを見ていてくれそうですね。

※この記事は投稿主の方の許諾を得て作成しています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板