7万人が大ウケ!!個性的でクセが強めな「やんのかステップ」を繰り出す猫さんが話題【バズ部】

7万人が大ウケ!!個性的でクセが強めな「やんのかステップ」を繰り出す猫さんが話題【バズ部】

update

みなさんは『やんのかステップ』をご存じですか?@8VA64ArRkX7nOHEさんちのココすけちゃんの『やんのかステップ』はちょっとクセが強め。ココすけちゃんの個性的なステップに思わず爆笑です。

update

猫のココすけちゃん

ココすけちゃんは、Twitterユーザー@8VA64ArRkX7nOHEさんちで暮らす女の子。

普段は“ザ・猫”という感じのマイペースさが際立ちますが、遊びには全力。

レーザーポインターや光の反射を追いかけるのが好きなんだそうです。

寝転がる猫

@8VA64ArRkX7nOHE/twitter

ところで、みなさんは『やんのかステップ』というものをご存じですか?

猫ちゃんが背中を丸めて「やんのか?」と言いたげに歩く姿のことを言います。

ココすけちゃんもよく『やんのかステップ』を見せてくれるそうなのですが

ココすけちゃんの『やんのかステップ』は、ちょっとクセが強めなんだそうです。

そのステップがこちらです!

威嚇する猫

@8VA64ArRkX7nOHE/twitter

ドアの陰からココすけちゃんが登場しました!

ススス~っと滑るように登場したと思ったら、3本足で華麗なステップを踏んでいます!!

威嚇する猫

@8VA64ArRkX7nOHE/twitter

クルッと一回りしたと思ったら、また3本足でスススス~っとステップを踏みながら近づいてきました!

今回は3本足でしたが、2本足でステップすることもあるんだそうです(笑)

飼い主さんは、「『やんのかステップ』をする時代は短いから残しておくように」と言われたので

残しておいたそうですが、ココすけちゃんは数年間ずっとステップをしているようです。

もうステップの“プロ”ですね(笑)

ホントにおもしろ可愛くて、ずーっと見ていたくなっちゃいます♪

思わずくぎ付けになりますが、『やんのかステップ』には個体差があります。

威嚇や怒った時にする猫ちゃんもいますので、『やんのかステップ』を見たいからと言って脅かしたり

わざと怒らせたりするのは絶対にしないでくださいね。

飼い主さんのアカウントはこちら!

※この記事は、投稿主の許諾を得て作成しています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板