豆柴の値段の相場はいくら?気になる子犬の値段!

豆柴の値段の相場はいくら?気になる子犬の値段!

2086
update

日本人ならきっと馴染みの深い犬種の一つである柴犬。その柴犬がさらに小さくなって可愛くなった犬がいるんです。その名も「豆柴」。呼び名までも可愛らしい豆柴、値段の相場は幾らくらいなのでしょうか?特徴や値段をご紹介します。

2086
update

成犬になっても子犬のようにかわいい豆柴

playful shiba inu puppy on the beach

otsphoto/shutterstock.com

豆柴の魅力は、なんといってもそのサイズでしょう。

その大きさは、成犬になっても「え?子犬?!」と見間違えてしまいそうなほどです。

テレビ番組や映画への出演も相まって、ますます人気が高まっている豆柴。

豆柴の子犬を飼いたい!と考えている方も、多いのではないでしょうか?

そうなるとやはり気になるのは、豆柴のお値段ですね。

今回は豆柴の値段相場について、ご紹介します。

豆柴とは

ところで、豆柴とはどんな犬なのでしょうか?

成犬になっても柴犬より小さいということは知っていても、豆柴がどうやって誕生したかは知らない人も多いのではないでしょうか。

実は豆柴は、基準よりも小さい柴犬同士を交配させて生まれた犬です。

「豆柴」という呼び名を聞くようになったのは、最近かもしれません。

しかし60年以上前には、すでに体の小さな柴犬を重宝し、小動物の狩猟犬として用いていた地域もあるようです。

この記事が気に入ったらシェア♪
17 名無しさん
通報

『豆芝』ってアニメのキャラクターでしょう❗柴犬の種類じゃ無いですよね❗

時々コマーシャルにも出ている『柴犬』顔した『豆』の事ですよ。

この誤解のため、著しく、成長を制限されて、虐待された未成熟の柴犬を、

詐欺まがいに、売り付けられたりするので、しかも、通常の柴犬よりも、高額でね❗

十分、注意しないと、損をしますよ!

16 ユナ
通報

60年以上前から、小さい柴犬が重宝されていたってビックリ。小さい柴犬をよく見聞きするようになったのは、わたし的には10年無い位だと感じてるけど、60年以上も前からって、そんな昔から居たの?って思うもん。昔いた小さい柴犬は今と同じようなルックスなのかな、それとも違うのかな?色々気になる。

15 ちりめん
通報

豆柴は子犬のような顔つきのままで成長するの?いいなー。いつまでもあどけない顔のまんまで居てくれるって訳だもんね。体も小さいのに、赤ちゃんのままのような顔から変わらないで大人になるって、一度育ててみたいわ。そのお顔も見てみたいしさ。

15 子犬っこ
通報

そもそも豆柴って公式な犬種ではないので、豆柴だと思って買ったら大きくなっちゃったってこともあり得るは覚悟しておくべきでしょうね。その上での値段なので、事前にちゃんと豆柴について知っておかないと大変なことになります。それにしても豆柴は高いなぁ

13 最強
通報

豆柴の高い子犬だと、50万円もするのだそうですけど、どうして高い子とそうでない子の価格の差が大きく開くんですかね。それに、子犬の価格はどのようにして決定されているのかというところも知りたいです。素人な私には、全く想像もつかないので。

12 Wクリック
通報

「豆柴は小さい」ということしか知識のない私にとって、教科書となる記事でした。大好きな豆柴について、基本的なことを知ることができて感動しました!柴犬と性格が同じということは、小さくなって可愛いらしさだけがアップした犬ということですよね。ホントにかわゆいです!!

11 おむれつ
通報

豆柴ってブリーダーによって値段が違うんだ~。そこまで高いお金を出してわざわざ豆柴を買うっていうのはないかな~。普通に柴犬って可愛いし、大きくなってもさ。小柄だと病気も心配だし、50万以上っていうのは流石にボッタクリに近いと感じちゃうな。

10 名無しさん
通報

20万〜30万くらいで飼うことができるなら、想像してたよりも値が低かったー。すごい人気あるし、可愛いから、もっと高いのかと思ってました。やっぱり、次の候補は、豆柴だなー。 こんなの人気あるのに、犬種として公認されてないって、意外ですね。

9 みちよ
通報

豆柴って可愛いよね。大きくなっても子犬のような姿っていうのは魅力だな~。やっぱり小さいって可愛いですよね。ただ小さい柴犬と小さい柴犬の掛け合わせだから、本当に大きくならないかどうかはわからないんだよね。可愛いけど、信頼のおけるブリーダーから買わないとですね。

8 マウス
通報

なんでそんなに値段の開きがあるのかな?やっぱり血統が大事??

7
通報

豆柴だと思って購入しても成長したら柴犬と同じ大きさになったら、それは飼えなくなる人も出てくるのではないでしょうか。そういう意味でも豆柴という犬種が認められていない以上は、そのリスクがあることを周知するべきでしょう。豆柴豆柴と人気が出ているように言うのは、ちょっと無責任なところもあると思います。

6 名無しさん
通報

豆柴は頑張れば飼えそうな値段なんですね。お金貯めて飼ってみようかな~ でも大きくなる心配もありますね。大きくならない保証してほしいし、早く公認の犬種になってほしいです。そうすれば、沢山出回ったり、多くの人に愛される犬になるに違いない!

5
通報

小型犬の中には健康面で心配になる子もいるようです。しっかりと信頼のおけるブリーダーさんを見つけることから愛犬選びは始まりますよね。

4 しばしば
通報

豆柴たかすぎー!って思ってましたけど、本当に高いんですね。正式な犬種としては認められていないのと、ブリーダーが少ないこともあって値段が高いんでしょうね。高くても欲しいから買う!っていう人は良いかもしれないけど、ここまで高いとちょっと二の足踏んでしまう気持ちはわかります。犬に罪はないんだけどね。

3 名無しさん
通報

いくら豆柴がカワイイとはいっても20万~30万、高いものになると50万っていうのは高すぎると思います。しかもほとんどブリーダーの言い値みたいなものなら、相場なんてあってないようなもの。これだけ高いとなれば、軽い気持ちで購入しようと思わないかも・・・

2
通報

公認必要ですよ!こんなに人気だし、定着してるのに!誰が公認したら犬種として加えてくれるんですかね?謎です。

1 マメシバ
通報

豆柴は公認されていない犬種だったなんてショック。日本犬の代表ともいえる柴犬から来ていると考えれば、公認してもいいのではないでしょうか!誰か公認してください。値段も確定はしていないけど、50万円にもなる豆柴がいるなんて。値段の差があり過ぎなのではと思ってしまいました。それほど公認されてないけど人気なんでしょうね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー