猫が喜ぶ撫で方のコツまとめ

猫が喜ぶ撫で方のコツまとめ

1532
update

猫ちゃんはとっても気まぐれなので、懐いて欲しいと思ってもなかなか懐いてくれなかったり、そっぽ向かれたりするのが寂しいですね。そんな時猫ちゃんの撫でられて喜ぶ場所、嫌がる場所が分かれば、猫ちゃんに好かれると思いませんか?では正しい猫ちゃんの撫で方を見てみましょう。

1532
update

猫ちゃんの心理

www.flickr.com

可愛からだをすり寄せてからだをすり寄せてきたり、膝の上に乗ってきたりした時です。結構わかりやすいサインを出してると思いませんか?

足でギュウギュウしてくる時も、撫でて欲しいサインです。ではそんなサインを出す猫ちゃんの喜ぶ撫で方を見てみましょう。

猫ちゃんが喜ぶ撫で方

猫ちゃんが喜ぶな撫で方として、まず猫ちゃんが撫でて欲しい場所を知りましょう。

すべての猫ちゃんが一緒ではありませんが、だいたいの猫ちゃんに共通しているものを取り上げたいと思います。

1番オーソドックスに「あご周り」です。ノミとか関係なく猫ちゃんはあご、首周りが痒くなるようです。ですからあご周りを掻くように撫でてあげるととっても喜ぶのです。

その延長で「頭や額」「耳の後ろ」なども撫でてあげましょう。ほとんどの猫ちゃんはこの周辺を撫でられることが大好きです。

そして「背中」です。背中は猫ちゃんが自分で舐めることができない場所なので、撫でられると喜びます。では猫ちゃんが撫でられて嫌がる場所はどこでしょうか?見てみましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

我が家では、前代のアビシニアンも現在飼っている三匹の猫も、お口の周り、特にヒゲのところを手をくぐらせるようにして撫でるとうっとりします。あとは、メス二匹は尻尾の付け根をかいてあげると何とも気持ちよさそうにしますよ。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー