スフィンクスの子猫をブリーダーから入手できる値段は?里親になる方法も教えます

スフィンクスの子猫をブリーダーから入手できる値段は?里親になる方法も教えます

1374

日本でも人気のスフィンクスですが、ペットショップではなかなか会えません。どのように入手できるでしょうか?子猫の値段はいくらぐらいなのでしょうか?

1374 |

スフィンクスをブリーダーから入手する

Sphynx (Canadian hairless) kitten

Tanee/shutterstock.com

ブリーダーとは、育種をする人たちで、血統を考えて健康な動物を繁殖させています。スフィンクスの子猫はショップでなかなか見ないので、ブリーダーから直接入手する方が多いです。

ブリーダーの人たちは、ウェブサイトで子猫の情報を出しているので、インターネットで検索して探すことができます。「スフィンクス子猫ブリーダー」と検索するとかなりのサイトが出てきます。

それぞれのウェブサイトでは、子猫の生まれた日、性別、皮膚の色、値段、どこで見学できるのかなどと共に写真もついているので、お店を見て回るより楽かもしれません。

実際に会ってみないと性格などはわかりませんので、会う必要があります。 購入者が行く場合もありますが、出張といって家にきてくれる制度もあるようです。その場合は、交通費などの費用が別でかかるので値段が変わってきます。

スフィンクスの子猫の値段は20万から40万円前後です。 血統が海外だったり、色や模様が特殊なものだと値段が100万円を超えるものも出ています。血統書付きになっているスフィンクスの子猫も値段が高いです。

あまり安い値段のスフィンクスの子猫ですと、健康管理が十分にされてなかったりするかもしれませんので、値段だけで決めるのではなく、他の購入者のコメントを見たり、直接問い合わせてみるなどしてよく調べて信頼できるところで購入しましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 オンライン
通報

ある歌手のミュージックビデオに、毛のない猫が出ていて、検索してみたらスフィンクスがヒットして、その時からファンです。価格を見て、高額な子もいるのを知ってビックリ仰天してます。育てたいと考えたこともありますが、少し価格が予算オーバーなので、今は飼えそうにないです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー