アイリッシュセッターの子犬の価格はいくら?里親になる方法についても解説

アイリッシュセッターの子犬の価格はいくら?里親になる方法についても解説

1938
update

見た目にも美しいアイリッシュ・セッターは鳥猟犬としてイングリッシュセッターと人気を二分してきました。引き締まった体に優雅に走る姿はなんとも言えない美しさです。ではそんなアイリッシュ・セッターを飼いたい時の価格や購入方法、里親になる方法を見てみましょう。

1938
update

アイリッシュ・セッターとはどんな犬?

Irish Setter side view studio shot

Holger Kirk/shutterstock.com

アイリッシュ・セッターは体高64〜69cm、体重27〜32kgの大型犬です。 被毛は直毛で耳、足の後ろ、お腹と胸としっぽに長い飾り気があります。これが走った時に優雅さを引き立てています。

アイリッシュ・セッターは狩猟犬として交配されていました。ですからかなりの運動量を必要とします。

運動できないとストレスがたまって暴れたりすることがあるので、1日1時間以上は、思いっきり体を動かしてあげるといいでしょう。 できればアパートなど狭いところよりは、広いところでのびのび暮らせるほうがいいですね。

性格は陽気で社交的、温厚ですし、情熱的な面も持ち合わせています。ですから家族が大好きで一緒に何かすることを好みます。 さらには狩猟犬としての忍耐力や忠誠心、勇敢さも高いです。

アイリッシュセッターってどんな犬?性格と特徴から考えるしつけと飼い方のコツ!

エレガントなマホガニーレッドの被毛を持つアイリッシュセッターはアイルランド原産の犬です。その優雅に走る姿が魅力的で,全犬種の中でも最も美しい姿を持つと評されています。そこで、ガンドッグとしても素晴らしい能力を兼ね備えているアイリッシュセッターの性格や特徴、しつけと飼い方のコツを解説します。

https://mofmo.jp/article/2809

アイリッシュ・セッターの子犬の価格は?

Irish Red Setter Puppies sitting together in nature

Zuzule/shutterstock.com

アイリッシュ・セッターの子犬の価格は一般的には15〜20万円程度と言われています。

アイリッシュ・セッターを購入したい場合、ペットショップではほとんど購入できません。繁殖頭数も少ないですし、ペットショップの店頭に並ぶような犬種ではありません。

購入したい場合はブリーダーからの購入か里親制度を希望できるでしょう。

また、購入時あまりにも価格が安い場合は、理由を聞いてみてください。もしかしたらなんらかの疾患を持っているのかもしれません。 価格が高すぎず、でも安すぎない見極めが大事です。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー