多様な色のパピヨン。画像で見る毛色の種類。

多様な色のパピヨン。画像で見る毛色の種類。

1632
update
posted2016/08/16

パピヨンの毛色には、3つの色があるトライカラーと2色のパーティカラーがあります。ホワイトをベースに、ブラックのパッチと明るいタンやブラックが顔を彩るクラシックから、ブラックやレッドのオーソドックスな毛色や珍しい毛色の種類まで画像でご紹介します。毛色の変化についてもまとめました。

1632
update
posted2016/08/16

3つの毛色をもつパピヨン

クラシックトライカラーのパピヨンを画像でご紹介

Papillon

martynanysk/shutterstock.com

クラシックトライカラー(ホワイト、ブラック、タン)はオーソドックスな種類です。

ベースとなるホワイトの被毛色にブラックの毛色のパッチが入り、眉と頬にタンで明るめの彩りを添えています。

タンの毛色は耳や尻尾に入ることや、ブラックのパッチに被さることもあります。

ハウンドトライのパピヨンを画像で見ると

Beautiful young male dog Continental Toy Spaniel Papillon on a red background

yykkaa/shutterstock.com

クラシックトライカラーのパピヨンが、成犬になるにつれ頭の毛色がタンまたはセーブルに変わった種類です。 ボディの毛色はブラックが残っています。

2つの毛色のパピヨンたち

セーブル/ホワイトのパピヨンを画像で見ると

Pet Papillon Dog

Jon Schulte/shutterstock.com

ホワイトの被毛色をベースに、頭部がセーブルの毛色をもつパーティカラー(2色)の種類のパピヨンは、単にセーブルと呼ばれます。 セーブルの被毛色は、深めの赤からレモンに変化します。

ブラックセーブル/ホワイトのパピヨンを画像でご紹介

 Black and white Papillon

DessyDm/shutterstock.com

一見ブラックとホワイトの毛色のパピヨンに見えますが、髪の毛をアップにしてあげると毛の根元がセーブルだとわかります。 成犬になるにつれ、黒っぽい毛色はどんどん明るくなってセーブル寄りになります。

ブラック/ホワイトのパピヨンを画像で見ると

Square closeup of Papillon dog on black background

naD photos/shutterstock.com

ボディのベースカラーがブラックで、パッチもブラックの毛色です。

レッド/ホワイトの毛色の例を画像でご紹介します

Give me a wink papillon

ALaPhoto/shutterstock.com

レッドにはレッドセーブルからレモンまで明るさによって毛色の呼び方が変わります。

レモンセーブル/ホワイトのパピヨンを画像で見ると

Cute little Papillon Puppy with a Bow Tie

Milin Jeevapatsa/shutterstock.com

この記事が気に入ったらシェア♪
17 名無しさん
通報

子犬の頃、顔も背中も黒っぽかったうちのパピヨン、

どんな色になるかと思っていたら、

ビーグルのようなハウンドカラーになりました。

頭は明るめの茶、背中には広く黒い斑が入り、色白でないためか、

小柄でよくチワワに間違えられました。

16 名無しさん
通報

パピヨンは本当に耳がいいな~ちゃんと手入れしてあげないと絡まりそうだけどな~

15 名無しさんかぼちゃ
通報

レッド&ホワイトは可愛いイメージで、ブラック&ホワイトはすっきりしたイメージで、トライカラーならクラシックはかっこよくて、ハウンドなら華やかなイメージで、セーブル&ホワイトは個性的なイメージがあるかも。

15 ビタミンC
通報

パピヨンって一口に言っても随分雰囲気が違うものなんですね。どんなカラーになるのかはある程度育ってみないと分からないのかな。好みと違ったら~って思うけど、きっと飼育していたらどのカラーでもうちの子が一番可愛い!!ってなるんだろうな。

15 詩織
通報

ちょっと前に、お散歩途中のパピヨンを見かけました♪その子の毛色は確か、濃いめな茶色だったと思いますが、すごく可愛らしかったですね。姿が見えなくなるまで、私はずっと眺めてました。そのくらい魅力あるカラーでした。記事内のパピヨン、皆可愛いです!!

12 みさき
通報

パピヨンって3色も色があるんだ。でもどれもとっても可愛いですね。こんなに色があるんだったら子犬を引き取るときにも迷っちゃいますね~。将来どんな色になるんだろうって楽しみもあるけど。ってまぁ実際飼育しだしたらどの子も可愛くて毛色は気にならないかなぁ。

11 どんぶり
通報

パピヨンのカラーは「カラフル」と言って良いのかわかりませんが、何色もあったんですね。どのカラーも素敵な色合いで美しいの一言に尽きますね。今度、ペットショップに行こうと思っているので、その時にパピヨンのカラーをよく見てきます!!

10 名無しさん
通報

パピヨンの毛色が違うと、全然雰囲気も変わりますね。パピヨンを飼いたいなって思いますが、お気に入りのカラーを決めてから、色んなペットショップへ探しに行ってみようと思います。

9 フェア
通報

一般的なパピヨンはシングルコートで北欧のパピヨンはダブルコート、国によって毛の仕様が異なっているのが意外でビックリです。ダブルコートなら、日本でよく見るパピヨンとは一味違った見た目をしている事でしょう。どんな感じか、興味ありますね〜。

8 名無しさん
通報

パピヨンの毛色のカラーバリエーションがこんなに豊富とは知りませんでした。これを知るとパピヨンを子犬から育てる楽しみが増しますね。健康体で鮮やかな毛色になるためにも、餌の与え方にも注意したいと思いました。

7 容器
通報

パピヨンの毛色は複数あるんですね。どの毛色の子もすごく可愛いです。成犬になるにつれて毛色が変わっていくのも趣があっていいと思います。パピヨンを飼ったら成長に伴ってどんな色に変化していくのか、楽しめると感じました。ですが、大きな変化がないと、毎日見ていると案外気づけない可能性もあります。

6 222
通報

パピヨンの毛はいつ見ても綺麗に保つのが大変そうだなと思います。子犬の頃にはここまで毛が長くなるのかというくらい短いんですね。子犬のパピヨンの状態の写真を初めて見ました。そこから毛が長くなってひらひらきれいになれるといいのですが、散歩とかしているパピヨンを見ていたりすると色はきれいな色しているのに、なぜか毛が汚いというパピヨンを見てがっかりすることがあります。写真のようなきれいさを保つにはそれなりの努力が必要ですよね。

5 名無しさん
通報

パピヨンの毛のカラーが成長とともに変化していくこともあってその過程を見るのも飼い主さんの楽しみの一つですね。耳の可愛い蝶の形も成長とともに現れていくんですね。小さい時は躾も大切な時期ですがこういった成長過程を写真におさめておいて見比べるのも楽しみですね。

4 ぱぴ
通報

カワイイ!とにかくカワイイねパピヨン!毛色の種類がこんなにあるのも驚きですが、とにかくカワイイですね。成長と共に毛色が変わるってことなので、もし飼う機会があれば子犬の時から写真を撮り続けて、色の変化も楽しんでみたいですね。

3 あや子
通報

日頃、パピヨンのカラーを意識して見ていないので何枚もの写真を見て、自分の想像以上にカラーがあって驚きました。色によってちょっとずつ印象が違って、どれも可愛いですね!今度パピヨンを見かけた際には、カラーを注視してみたいと思います。

2 名無しさん
通報

パピヨンのカラーってたくさんあるんですね。知っているものもあれば、知らない色もありました。写真で見るのと実際に見るのとでは違ってくると思いますが、それでも写真が見れて嬉しいです。とてもかわいいですね。パピヨンを飼いたくなってきます。もっと写真をアップしてほしいです!可愛い仕草などの写真も毛色別に見てみたです。

1 ひよ
通報

パピヨンのカラーって一色だけだと勝手に思っていました。こんなにも種類が沢山あるんですね!どの子も特徴があって可愛いですね。写真付きだったので、分かりやすかったです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー