コーギーのミックス犬の種類について。性格や子犬の値段についても教えます

コーギーのミックス犬の種類について。性格や子犬の値段についても教えます

update

コーギーのミックス犬の種類は多く、世界的には数十種類の珍しい外見の犬がいます。中には、ダックスフンドとのミックスのように、英国の女王陛下が愛したことで有名な種類もいます。日本でも入手可能なパピヨンやトイプードルとのミックスの値段や、珍しいミックスの性格をお教えします。

update

コーギーのミックス犬たち

コーギーとダックスフンドのミックス犬:ドーギー

コーギー ダックスフンド ミックス ドーギー

shutterstock.com

ダックスフンドとウェルシュ・コーギー・ペンブロークとのミックス犬が、ドーギーです。 牧羊犬、狩猟犬のミックスだけあって、活発で利口な性格です。

ロイヤルつまり王室御用達と称されるように、ドーギーはエリザベス女王陛下の妹マーガレット王女のダックスフンドと女王の愛犬コーギーが、種類を越えた愛を育んだ結果生まれた犬です。 女王陛下の公務に随行して、専用の飛行機から乗降する姿が可愛いと、日本でもツイートされたことがあります。

コーギーとビーグルのミックス犬:ビーギー

コーギー ビーグル ミックス犬 ビーギー

shutterstock.com

ビーギーは、コーギーとビーグルのミックス犬です。 垂れ耳と長い尻尾が特徴の種類で、性格は社会性が高く子どもとも仲良くできます。 しつけもしやすい従順な性格です。

コーギーと柴犬のミックス犬

コーギー 柴犬 ミックス犬

shutterstock.com

立ち耳巻き尾という日本犬の種類の特徴と、コーギーの短足とのミスマッチが愛嬌のあるミックス犬です。 性格も愛嬌があり、海外でも紹介されている種類です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (15件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

15 ゆっくり
通報

画像があってわかりやすかったです。みんなかわいいですね。それぞれの特徴がちゃんと現れてて、こんな風になるんだーと一人でぶつぶつ言いながら見ました。わたしは中でも、ビーギーがお気に入りの子です。すごい可愛いです。

14 オペレーター
通報

コーギーと何を掛け合わせるかによって、見た目が随分と変わってくるなと、写真を見ながら考えていました。それぞれ、全然違う雰囲気があって、どの子も素敵だなって。写真もあったので、楽しく読ませてもらいました。面白かったですよ。

14 さち
通報

せっかく良い記事なのに写真が全然ないのが残念ですね。やっぱりミックス犬ってまだ認知度が低いしフリーで使える写真がないからなのかな?写真で確認しないとイメージが湧きにくいのでいまいちどんな犬なのか想像ができないところがありますね。

12 ころん
通報

ミックス犬の紹介で写真がないのは致命的…。言葉による説明じゃ、なかなかどんな風になるのか想像しにくいな~。コーギーとミックスだから可愛くないはずないんだけど…画像がないっていうのは個体数も少なくて写真が見つからなかったのでしょうか?

11 きつつき
通報

すごく可愛いコーギー、そのミックス犬は沢山いるんですね。画像がないので、自分なりにイメージしてみたんですけど、きっと相当可愛いんでしょうね!見てみたいなぁって強く思います。ミックス犬の種類が多いので、意外と街中でも見かけている可能性ってありますよね。

10 カウ
通報

ミックス犬って、本当に可愛いと思います。特にコーギーとのミックスは可愛くないわけがない!!

9 レシピ
通報

コーギーの良いところが出たり、あ〜ここが出てきちゃったか〜とか思う子とかがいて可愛いんでしょうね。それぞれの個性というか。個人的にはダルメシアンとのミックス犬が見てみたいです。ダルメシアンのあの黒白のドットがどんな風にコーギーに入ってくるのかな?興味深いです。

8 みゅーず
通報

写真はこちらですって1枚も写真がないとかあり?用意できないなら写真はこちらって書かなきゃいいのに。これじゃどんな犬なのかぜんぜん想像できないし、記事の意味なくない?せっかく可愛いコーギーのミックスが見れると思ったのに。更新希望!

7
通報

コーギーのミックス犬はとても種類が多くてびっくりしました。こんなにも居るんですね。イメージが湧かないのも居るので、画像があった方が記事がより豊かになると思います。ジャーマンシェパードとのミックスはどんな感じになるんでしょうね。気になって仕方がないです。

6 名無しさん
通報

日本でもミックス犬は多くみられるようになってきているようですが、コーギーのミックス犬は見たことがありませんでした。かわいいです!飼ってみたいです!

5 名無しさん
通報

コーギー特有の性格だけでなく、ミックス犬となると、その相手の犬種の性格も引き継ぐというのは興味深いです。ミックス犬は大人気なのでこれからも色々な種類が増えていくんでしょうね。小型であっても運動量が大きいものもいるようなので、それぞれの特徴を考慮したうえで愛犬を選ぶことができますね。

4 名無しさん
通報

写真はこちらって言ってないじゃん。ないなら書かないでほしい。全然わからないじゃん。読む気が失せます。

3 美瑛
通報

コーギーのミックス可愛い!!もともとコーギーが可愛いのに、可愛いのに可愛いのがうまく混ざって尚可愛い!wミックスってことはペットショップでは売ってないんだよね。自分でコーギーを飼育してか合わせるしかないのかな。

2 納豆
通報

写真が出ないのでミックス犬のルックスを想像しながら読んでいました。特にコーギーと柴犬はどちらも可愛らしい表情をしているので、ミックス犬になったら可愛さが倍増していることと思います。ミックス犬は種類が多いとのことですが、ペットショップではあまり見慣れない印象があります。なぜでしょうか?

1 ロン
通報

もともと、コーギーは可愛いのに、それにプラス他の犬種のいいところを組み合わせてのミックス犬はさらに可愛くなるでしょうね。頭も良さそうだし、飼いやすいですね。