茨城にあるおすすめの猫カフェ5選

茨城にあるおすすめの猫カフェ5選

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!茨城にあるかわいい猫いっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者でも利用しやすいように、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?

update

茨城にあるおすすめの猫カフェ6選

Kitty latte Art

Supoj Pongpancharoen/shutterstock.com

ではさっそく茨城でおすすめの猫カフェをたくさん紹介していきたいと思います。値段や住所、ホームページの記載もしますので、訪れる際の参考にしてみて下さい。 茨城にはたくさんの猫カフェがありどこのお店もおすすめなところばかりです。

猫カフェ茶々丸

猫カフェにいながらしっかりランチしたいならこちらの猫カフェがおすすめ。可愛い猫を見ながら、おいしいランチメニューを食べることができ、カフェスペースにいる時間は料金に加算されないので、ゆっくりと食事することができます。 ・住所茨城県水戸市柵町1-9-6 ・電話029-306-9150 ・営業時間(平日)12:00~20:00(土日祝)11:00~18:00 ・定休日不定休 ・値段1時間(1ドリンク付き)~800円延長10分~100円

詳細

猫かふぇジュエリー

子猫や小さめの猫と触れ合いたいならこちらの猫カフェがおすすめ。こちらでは親のいない保護子猫を主に育てています。運が良ければ本当に小さな子猫を見ることができるかもしれません。 ・住所茨城県神栖市大野原2-6-4 ・電話0299-77-8558 ・営業時間11:30~19:30 ・定休日火曜日 ・値段30分~54060分~1,080円延長10分~162円

詳細

猫カフェねこだまり

初心者でも安心していけるこちらの猫カフェは、穏やかで人懐っこい性格の猫が多い猫カフェです。猫とのふれあい方がいまいちわからない、なついてくれない、という方にもおすすめのカフェです。 ・住所茨城県稲敷郡阿見町中郷2-5-5 ・電話029-801-0722 ・営業時間12:30~19:00 ・定休日月曜日・火曜日 ・値段10分~110円60分(ドリンク付き)~800円延長10分~110円

詳細

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (16件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

16 名無しさん
通報

最初の写真、ふわふわしている猫ちゃんの飲み物、可愛すぎてリアルすぎて飲むのがもったいない。飲み始めたら少しずつ猫ちゃんが消えていってしまう。可愛いお顔がなくなる...でも、飲み始めたら美味しさの方に気がいって、案外普通に飲めちゃうかも。

15 ろーるけーき
通報

穏やかで人懐こい猫ちゃんが多いなら、猫ちゃんの方から寄ってきてくれたりしないかな?スリスリ寄ってきてもらいたい派なので。自分の周りにうわーっと集まってくれるのが私の夢のひとつなんだけどさーー。叶うかなぁ、うふ。

14 さくらちゃん
通報

茨城県の中でもう全部の猫カフェを制覇しただろ~と思ったらまだ行ったことのない猫カフェがありました!茨城の田舎でも結構猫カフェがあるものですね。残りの一つはちょっと家から遠いけど、車を飛ばせば行けない距離じゃないので行ってみたいです!

13 岩ちゃん
通報

茨城の猫買えを探していたので、参考になりました!前の家では近所に猫カフェがあったので頻繁に入り浸っていたんだけど、引っ越ししてきてから近所に見つからないな~と思って。家から近いとは言えないけど、比較的近くにあるみたいなので行ってみたいと思います。

12 トレッキング
通報

初心者でも安心して利用できるというのが嬉しいです。私は猫カフェに行ったことがなくて、基本も何も分からないので、初めて行くのはどうしても緊張するんですが、初心者でも大丈夫なのはすごく助かります。気兼ねせず、気軽に利用できそうですね。

11 名無しさん
通報

写真が全部可愛い。どこの猫カフェにも行きたくなってしまう…。

10 あわび
通報

子猫や小さめの猫と触れ合いたいです!猫カフェには成猫が多いのかなぁと感じてましたが、小さい猫がいるカフェもあったのですね、知りませんでした。成猫ももちろん可愛いのですが、子猫には成猫とは一味違った可愛らしさ・魅力があるので、行きたいな〜と思いました。

9 まおりん
通報

猫が大好きなんだけど、旦那が結婚後に猫アレルギーを発症……。いつか猫だらけの家で暮らすのが夢だったのに、叶えられない夢になってしまいました。猫欲が満たされなくなると、猫カフェに通って猫充実しています。猫かふぇジュエリーは小さい子がいっぱいいるので嬉しいですね。

8 ネメ
通報

どこの猫カフェも、癒されますよね〜!今は、どの県にもあって、それぞれの魅力がみれていいですね。

7 アンモナイト
通報

猫カフェの魅力は色んな種類の猫ちゃん達と触れ合えることだと思います。猫種によって性格もそれぞれ違うと思うので、猫カフェに通いその違いを知ることもでき、癒しだけではなく、色々と学ぶものがあると思っています。実際に猫を飼い始める前に猫カフェに通い詰めるのも良さそうです。

6 さと
通報

割と小さめの猫と遊べる猫カフェが茨城にはあるんですね。どれくらい小さいのかなぁ 今度時間がある時に行ってみたいと思います。猫カフェでは結構成猫がほとんどですが、子猫や小さめの猫とも戯れてみたいのです。

5 レイ
通報

茨城…ちょっと遠いなぁ。でも、気になる猫カフェがいくつかあったので行ってみたいです。保護してる猫ちゃんは見せてもらえるのかな?気に入ったら、飼うことできるのかな?知りたいです。

4 明日は晴れ
通報

茨城の猫カフェ紹介記事!いいですね、近くなので何度か行ったことのある猫カフェがありますが、どこも良かったですよ。一度いったら何度も通いたくなって、癖になるのでおすすめです!でもマナーはちゃんと守らないとみんな不幸せになってしまいます。

3 きくり
通報

猫カフェの紹介だけでなく、併せて猫に好かれるコツも教えてくださり、感謝しております。意識するのは三つの事だけで良いので、簡単に実践できそうだと思いました。猫カフェを利用する際は、きちんとルールを守って利用しないといけないですね。

2 名無しさん
通報

少し前に友達が猫カフェに初めて行って、猫好きにはたまらないからぜひ行ってみたらいいと言われたので、最近興味を持ち始めてました。 いろんなタイプの猫カフェがあるんだなと…それに守らなければいけないマナーもあるんだなと…思いました。参考になりました。

1 いばらぎっこ
通報

茨城の猫カフェ行ってみたいと思います。低料金で行ける場所は、通い続けるのが楽になります。特にお店でお気に入りの猫ができたら、絶対に通い続けたくなります。独り占めしたくもなるので、安いのサイコー!近場の猫カフェから攻めていきたいと思います。子猫は成猫とはまた違った表情が見られるので、子猫がいるところもいいですね。