札幌にあるおすすめのペットホテルをご紹介!

札幌にあるおすすめのペットホテルをご紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

家でペットを飼っていても、ペットを連れて旅行に行ける時ばかりではありません。そんなときに助かるのが、ペットホテルです。ペットを飼われている人なら、一度は利用されたことがあるのではないでしょうか。札幌にお住まいの方や札幌で利用されたい方に、おすすめのペットホテルをご紹介していきます!

update

お泊り中にトリミングもOKなおすすめ札幌ペットホテル

犬 寝る

shutterstock.com

ペットを飼っている方なら、こんなお困りごと一度や二度ありませんか?

「来週から旅行に行かなくちゃならないけど、ペットを連れていけない・・・」「急な出張が入ってしまって、ペットを預ける人が見つからない。」

そんなときに、助けてくれるのがペットホテルです!

ペットホテルでのお泊り中に、トリミングまで行ってくれるところだと助かりますよね。 疲れて帰ってきても、すぐにふわふわなペットに癒されることができます。

そんな便利でおすすめのペットホテルって、札幌にはどこにあるのでしょう。

ペットサロン amlie

ペットサロン amilie

ペットホテルは年中無休で営業しており、自宅兼ペットホテルなので夜間も安心して預けられます。 清田区内の無料送迎も行っているので、お近くの方はぜひお問い合わせください。 訪れたペットのトリミング写真もブログで掲載されているので、どんな風にトリミングしてもらえるかもわかります。

ドッグスィート

DOG SWEET 

犬にストレスがかからないような完全個室型のペットホテルで、1日2回のお散歩をしてくれます。 札幌市内は、無料送迎を24時間対応で行っています。 お出かけ前のぎりぎりの時間まで、愛犬と一緒にご自宅でくつろげます。 時間外の早朝や深夜でもトリミングを行ってくれるため、お帰りの時間にはふわふわな状態です。

ONLY WAN

ONLY WAN(オンリー ワン)

ケージが苦手な犬には、4畳半の個室で過ごせるようになっています。 朝夕の2回のお散歩つきです。 夜間もスタッフが常駐する託児所のようなペットホテルで安心して預けられます。 お泊りの犬には送迎も行っているので、直接お店にお問い合わせください。

Love Wanko

LOVE WANKO

ペットホテルを利用されると、トリミングが割り引きとなる嬉しい特典があります。 送迎が無料になる地域と有料の地域がありますので、HPでチェックするかお店に直接お問い合わせください。 トリミングは炭酸泉やうる艶パックなどのオプションが選べるようになっています。 お泊りの機会に、こういったサービスをお願いしてみるのもいいですね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (22件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

22 名無しさん
通報
19

ヤンハウスの近所に住んでいますが 1階の車庫はゴミ屋敷のようです。何回も管理センターに通報していますが改善されておりません。店舗型ではないので HPだけを見て利用してしまう方がいるのだと思いますが 絶対に預けない方がいいと思います。

21 mofmo運用担当
通報
19

ご指摘頂き、誠にありがとうございます。

ペットの情報を扱う媒体として不適切な情報を掲載していた事、大変申し訳ございませんでした。

社内にて事実確認させて頂いたところ、ユーザーの皆様にお勧めすべき内容ではないと判断した為、該当箇所削除させて頂きました。

20 名無しさん
通報

預かってくれる人が見つからない際にはペットホテルが大助かりです。専門のところに預けられるというのは、大きな安心感があり、心強い限りです。お留守番だと、「今どうしているだろう」とずっと気になるものですが、ホテルだと心配いりません。

19 名無しさん
通報

ヤンハウスはおすすめしないでください。

犬を預けた事がありますが

犬が異様に臭くなって帰ってきた事と

水をがぶ飲みしていた事に不安を覚え

調べたところGoogleのクチコミに同じような被害にあった方が沢山いらっしゃいました。

こういった記事を見て予約してしまう方もいるので、実態を知った上で投稿してください。

18 名無しさん
通報

ペットホテルって神経質なワンちゃんとかだと結構嫌がりますよね。うちのも旅行に行ったりするときに前に1回ペットホテルに預けたことがありましたが、慣れない場所だったのかずっと吠えていたと言っていました。それからは可愛そうなので友人や実家に預けるようにしています。

17 名無しさん
通報

うちは基本的に旅行に行ったりするときは実家か友達に預けているんだけどペットホテルもいいかも。トリミングもしてくれるならありがたい!考えてみたら旅行中にペットだけ留守番なんてかわいそうだし、たまには贅沢もさせてあげないとね。

16 名無しさん
通報

札幌住ですがペットホテルがこんな近くにあったとは知らなかった。犬を買い始めてから旅行とか行こうと思ったことが無かったので、今度からはホテルを利用して旅行を満喫しようと思います!

15 名無しさん
通報

ONLY WANを利用したことがあいります。送迎ありだし、スタッフさんも親切で明るくて感じの良い方で信頼して預けることができますよ。ゲージの中に入れずに預かってくれるっていうのも助かりますね。やっぱり慣れない場所で狭い場所にっていうのは犬にもストレスになってしまうと思うので。

15 さやさや
通報

近所のペットホテルは押さえておくべきです!以前、交通事故で数日入院することになったのですが、事前に調べておいたので友人に頼んでホテルに預けてもらって助かりました。急に犬を預かって!とか言っても友達だって預かれない人が多いですからね。

13 ゆーこ
通報

ペットホテルって利用するつもりはなくても、知っておいた方がいい場所の一つですよね。わが家はまだ一度も利用したことがないんですが、お友達の家が家族全員、ロタウイルスでダウンしちゃった時に1週間ほど預けたそうです。何があるか分からないから事前に調べておいたほうがいいですね。

12 あさこ
通報

普段は犬を置いて旅行に行くことなんかないんですけど(飼う時に覚悟したので)、ただ仕事が配置換えで年に一度、どうしても出張に行かなくてはいけない期間ができてしまうのでペットホテルは助かっています。私は「トータルドッグシッター札幌ワンダフル」を利用していますが、24時間スタッフがいてくれるので安心ですね。

11 深海魚
通報

ペットホテルに宿泊をして、その間にトリミングまでしていただけるのは飼い主さんにとって嬉しいサービスだと思います。札幌市内だけでも相当な数のペットホテルがあったので、ちょっと衝撃を受けてます。それに、ホテルによって受けられるサービスも違いがあり、すごいなぁと思っているところです。

10 名無しさん
通報

24時間スタッフがついていてくれたり、自宅兼ホテルのとこなどは、夜中に何かあっても対応してくれそうだし、安心して預けられそうですね。

9 ピローズ
通報

札幌ってこんなにペットホテルがあるんですね!今までペットホテルに預ける用事はなかったけど、今後は介護の関係で増えるかもしれないので、色々下調べしてうちの子に良さそうなホテルを探そうと思います。役立つまとめに感謝です。

8 カータ
通報

北海道にはあんまり一緒には連れていって旅行しないかも…飛行機乗らせるのはかわいそうだし。でも、いつか車で行く機会があったら利用してみたいですね。

7 名無しさん
通報

完全個室のペットホテルがあるんですね。他に預けられているペットは一緒にいるのかと思ってました。散歩もしてくれたり、グルーミングしてくれるところもあるなら、旅行で出かけるときだけじゃなくても、仕事で忙しい時などにも預けられるかなと思っちゃいました。

6 楽器
通報

犬を放し飼いで預かってくださるのは助かりますね。お散歩もしていただけるので、至れり尽くせりなサービスだと思います。サービスが手厚いと、飼い主さんは心配することなく預けることができますし、ワンちゃんもストレスが溜まらなくて済み、本当に良いですよね。

5
通報

最近のペットホテルのサービスはビックリですね。24時間体制でサービスが受けられるのも本当に充実しすぎてるくらいです。飼い主にとっては選ぶことが出来るのでうれしいですが愛犬や愛猫にとって落ち着けそうな環境かどうか事前にお店のホームページなど確認してみたりできますね。

4 いらっしゃい
通報

ペットホテルは飼い主が旅行に行くときに本当に助かる存在です。札幌は北海道でも都市部ですが、それでも雪はかなり積りますし、ペットを連れて旅行ともなれば大変です。そんな時に馴染みのペットホテルがあれば助かることこの上ないですね。

3 名無しさん
通報

ペットホテルは今やどこにでもありますね。旅行に行った先にも少しペットを預けて飼い主だけで観光したいという時や、動物が入っちゃいけない場所へ行くときなどにペットホテルは便利ですね。それが札幌にもあるのはお得な情報ではないでしょうか。

2 ボーダー
通報

ホテルによって、それぞれ異なる魅力が沢山あって、感激しています。ペットがものすご〜く癒されそうですね。ですが、ペットにとってストレスにならないように、性格などを踏まえた上で、飼い主さんが選択するのが肝心なことなんですね。

1 E
通報

あまりペットのことを考えると頻繁には預けるのは、本人にとっても落ち着かないので避けたいと思いますが、今のペットホテルの設備は本当にすごいですね!びっくりしました。24時間対応、無料送迎、完全個室、人間並みの待遇ですね。トリミングにしても炭酸泉があるとか。すごいです。あまり長く過ごしてると帰りたくなくなっちゃうんじゃないかと心配にもなりました。