柴犬を飼おう!柴犬を販売しているお店を紹介!!

柴犬を飼おう!柴犬を販売しているお店を紹介!!

update

つぶらな瞳にクルンッと巻いた尻尾。ピンと尖った三角お耳が凛々しい柴犬。人気沸騰の犬種ですね。そんな柴犬と出会える数あるサイトの中から、信頼のおけるブリーダーの情報しか取り扱わない『柴犬.net』やブリーダーが直接運営するサイトなど、おすすめのサイトをご紹介します。

update

柴犬を販売するお店の紹介①:柴犬.net

黒柴

Africa Studio/shutterstock.com

柴犬.netは、「心身ともに健康な子犬と、新しい家族というお金では買えない喜びを提供する」「1頭たりとも捨て犬を出さない販売活動」をモットーにしています。
出典:http://www.shibainu-shop.net/

基本情報

【販売形態】インターネット、対面

【所在地】各地のブリーダー

【連絡先】03-6767-4812(サイト運営者)、または各地のブリーダー

営業・受付時間

【営業時間】9:00~21:00

【受付時間】9:00~21:00(電話)24時間(メール)

定休日

【定休日】年中無休

特徴

サイト運営者の顔写真を載せているくらい信用のおけるサイトといってもいいでしょう。犬についての豆知識や特に知っておきたいことをサイト内で細かく紹介しています。

捨て犬0を目指して運営されているだけあって、運営者の熱意が感じられるサイトです。アフターフォローも万全で、生命保証・健康補償もきちんと整備されています。

しつけについての相談もメールなら24時間受付けていますので、とても安心ですね。

「日本犬標準」を目指し展覧会に参加している柴犬専門ブリーダーだけを紹介しています。豆柴犬とよばれる小さな柴犬は基準外となります。

柴犬.net

柴犬を販売するお店紹介②:どうぶつひろば

子犬はもう、ブリーダーさんから直接お求めになる時代。
ブリーダーさんなら毛色やサイズはもちろん、性格・健康、血統や両親など、ペットショップではわからないことも何でも知っています。
出典:https://animalsquare.jp/puppies/

基本情報

【販売形態】インターネット、対面

【所在地】各地のブリーダー

【連絡先】サイト内各地のブリーダー

営業・受付時間

【営業時間】サイト運営のため、24時間

【受付時間】サイト運営のため、24時間

定休日

【定休日】年中無休

特徴

全国のブリーダーからの掲載があり、様々な犬種を取り扱っています。値段の表示も明確でわかりやすいサイトになっているのでお目当ての柴犬を選びやすいです。

購入のお客様にはペット用品のお買い物クーポンやトラブル返金保証などがついてきます。また、ワクチン接種を済ませた柴犬だけを受け渡しています。

どうぶつひろばは北海道から沖縄まで日本全国の地域販売サービス拠点を持っていますのでネットでの販売に不安を抱いているあなたにも安心です。

どうぶつひろば
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (7件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

7 名無しさん
通報

柴犬ってやっぱり愛嬌があって可愛いですよね。日本では見慣れた犬種ですが、海外だととても高価なブランド犬!なかなか手に入らない富裕層が飼っているワンちゃんというイメージがあります。いつか飼ってみたいなとお思いますね。

6 名無しさん
通報

柴犬すごく可愛いですね。友達が柴犬を飼っていて、大人しくて賢くてやんちゃで、もう虜になってます。友達に聞いたところ、ブリーダーさんからの購入がいいと言われたので、今いろいろと調べたりしているところなんです。

5 名無しさん
通報

柴犬って小さい頃が一番可愛い気がします。もちろん大きくなってからでも可愛いと思いますが。日本を代表するワンちゃんな気もします。わからないことなども聞ける環境っていうのは心強いですね。もううちにはワンちゃんが3匹いるので飼えないのが残念です。

4 名無しさん
通報

躾の相談をメールで24時間いつでも受付されているのは心強いです。悩んでいることや気になったことが出てきた時にすぐに質問できる方が、不安がいつまでも残るというような状態にならずに済むので、ありがたく感じます。

3 名無しさん
通報

あ〜柴犬可愛い!最近日本の犬種って海外でも人気ですよね。ザキトワ選手のマサルくんとか。

私は「質のいい」とか「優秀な」書かれていると、人間側の都合で犬を品定めするのはどうかな、と思ってしまうのですが、実際にブリーダーの方は苦労して血筋を守っているのですよね。複雑な心境です。

自分で買う時は、ブリーダーの方に希望を出すのではなく、一頭一頭とちゃんと顔を合わせて向き合ってから家にお迎えする子を決めたいものです。

2 椿
通報

柴犬を飼育しています。元々は祖母が飼育していた犬なんですけど、柴犬の魅力に取り憑かれてしまいました。もう1匹柴犬を飼おうと思っているので、参考になります。

1 はちまき
通報

柴犬を飼いたいねと家族で話しているくらい、柴犬大好きな私です。もし飼うことが決定したら、こちらに掲載されているお店で飼いたいなと思いました。こういう情報をまとめてあると、一覧として見れるので大助かりですし、わかりやすいです。