高知県にあるおすすめのペットショップをご紹介!

高知県にあるおすすめのペットショップをご紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

ペットを飼っている方はもちろん、これからペットを飼いたいという方も、ペットショップに行くとわくわくしますね。この記事では高知県にあるおすすめのペットショップをご紹介します。ペットショップによってさまざまな特徴がありますので、ペットショップ選びの参考にしてみてください。

update

高知県のおすすめのペットショップ紹介①:ペットStep

プレミアムフードや各種ペット用品の品ぞろえが豊富なペットショップです。犬、猫、小動物はもちろん、鑑賞魚ネイチャーアクアリウムも充実しています。

所在地・電話番号

薊野店 住所:高知県高知市薊野南町21-41 電話番号:088-846-4111

朝倉店 住所:高知県高知市朝倉丙327-1 電話番号:088-828-4111

営業時間

10:00~20:00

定休日

年中無休

特徴

トリミングスタジオやペットホテル、ペットStepクリニックも併設しています。 ペットStepクリニックでは、店内のペット健康管理をしているだけでなく、ワクチン接種や体調に合わせたフード提案などもしてくれます。

「ペットStep」のHPはこちら

高知県のおすすめのペットショップ紹介②:アシストファ-ム

ペットショップというだけでなく「動物をテーマにした施設」としてつくられました。 ペットのしつけやトリミング、ペットホテルのサービスも行っています。

所在地・電話番号

住所:高知県南国市篠原114 電話番号:088-878-2828

営業時間

10:00~19:00(季節によって変更あり)

定休日

なし

特徴

屋外には広いふれあい広場があり、犬同士、飼い主同士のコミュニケーションの場となっています。 ファッションショーやコンテストなどのイベントも毎月行われているので、何度行っても楽しめるペットショップです。

「アシストファーム」は単なるペットショップではありません。
ご年配の方にはくつろぎの場として、お子様には動物の勉強とふれあいの場として楽しんでいただきたいと考えています。店内各所に机や椅子を用意していますので、いつでもご利用ください。
出典:http://www.assist-farm.com/concept.html
「アシストファーム」のHPはこちら
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (16件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

16 名無しさん
通報

ペットStepさんの画像を拝見しました。画像からだけでもお店の広さがひしひしと伝わってきました。これだけの広さがありますと、何時間いても存分に楽しめそうであると感じますね。休日に是非とも訪れてみたいものです。

15 名無しさん
通報

大型店舗が多いなというのが率直な感想です。うちの近くにもペットショップが数店舗あるんですが、どこも小さめなお店なので、取り扱い量も少なめです。なのでネット通販で買ったりしていますが、これまで大型だと、欲しい商品が手に入りやすそうです。

14 名無しさん
通報

高知県のペットショップには行ったことがありませんが、大きいペットショップが多いですね。ペットショップが大きいとドッグフードなので酒類が多くて色々と試せるのでいいなぁと思います。ペットを飼える環境の人が多いということもあるのでしょうか?

13 名無しさん
通報

普段行ってるペットショップ以外にもこんなにあるんだね、大きなところとか品ぞろえのイイ所を見つけて今度言って見ますとはいっても高地は横に長いから行ける範囲は限られてるんだけど

12 かに
通報

一つ目の店、フォトから見ても商品の多さがわかりました。品揃えが豊富で行ってみたいです。大きいだけいっぱいの商品があって、ずっといても楽しめそうで興味あります。自分が好きなアイテムがたくさんあると、疲れることなく楽しめていいですよね。

12 ペットオブザイヤー
通報

高知は横に凄く長い県なので、ペットショップもあっちこっちにあるんですよ、だからこうやって記事でまとめてもらえると助かりますね。それにしてもペットショップって買う予定が無く入っても長時間いてしまう不思議な魅力がある気がする!

10 カー
通報

大きくて本格的なお店が多いんだなぁと一人つぶやきました。これだけ広いと、何時間いても飽きることがないだろうなって思うんです。動物を見ていると、あっという間に時間が過ぎていきますからね。だから、時間に余裕を持ってペットショップに行かないとね。

9 キャメラ
通報

以前、近所にペットショップがあったんですけど、そこがいつの間にか閉店してしまって寂しいなぁと思っている時にこの記事を目にしたので、ペットショップに行きたい〜という気持ちに駆られてます。お店の特徴を読んでるだけで楽しそうな感じがしていいですね。

8 名無しさん
通報

高知にも沢山のペットショップがあるのでどこに行こうか迷います。細かく紹介されていると助かりますね。もっといっぱい紹介してください。

7 ムー
通報

豆しば…可愛い!ついついペットショップに行くと長居してしまい、いらないようなペット用品を買ってしまっています。まぁ、可愛い子が見れて癒されているからいいか…高知県にあるペットショップはどれも魅力的ですね。

6 名無しさん
通報

高知県には祖父母の介護でよく行くので次行った時はペットショップにも寄りたいと思っています。それにしても豆柴ちゃん達可愛すぎませんか…これはいざペットショップで見ると欲しくなりそうです。。

5 大会
通報

ワンニャンキッズさんは店構えが昔ながらの雰囲気を醸し出していて良いですね。歩いている時に見かけたら、入りたくなるような感じがします。「末長くお付き合い」と書いてあるので、購入後も質問をしたり相談をしたりできて安心して利用できます。

4 マメ
通報

豆スケ、豆プーのショップいきたい〜!!でも、高知県は遠いな〜。

3 名無しさん
通報

ペットショップいいですよね。沢山の動物が見られて、動物園を小さくしたみたいで。その上無料だし。いっぱいで来てくれれば、色々回れますね。また、自分に合ったペットを見つけるのが簡単です!もっといっぱいペットショップできてほしい!

2 名無しさん
通報

ペットショップは何時間でも動物を見てられるから大好きです。動物園までは行く時間ないけど、空いた時間にちらっとペットショップに行って動物を見て癒されることがあります。大きいペットショップから町に根差した個人経営しているペットショップまで沢山ありますよね。もっといっぱいあれば、みんな動物好きな人が寄ってくるのに~ あげられているところ今度行ってみようと思います!

1 ねこのまんま
通報

ペットワールド・アミーゴは犬や猫から魚まで幅広く扱っているので、一日中お店にいても全く飽きなさそうですよね。イベントも開催されているので、色々な楽しみ方がありそうです。近所にもこういったお店があれば行ってみたいのですが、無いので非常に残念です、、、。