大型犬のベッドについて。手作り方法と良質で激安なベッドを探す方法を解説

大型犬のベッドについて。手作り方法と良質で激安なベッドを探す方法を解説

2724

犬も人と同じように、ベッドで寝ることが好きです。とくにふわふわのベッドで寝ると気持ちよさそうに、長い時間寝ています。一日の大半を寝てすごす犬は、ベッドも大切な生活環境です。大型犬にとって気持ちの良いベッドとは、どんなものがよいのでしょうか。また、ベッドを手作りすることってできるのでしょうか。

2724 |

大型犬のベッドを選ぶときの注意点

www.flickr.com

犬のベッドを選ぶときどんなことに注意して選ぶと、愛犬に気に入ってもらえるベッドになるのでしょうか。 売られているベッドを見るとデザインもいろいろありますが、形も大きさもさまざまで選ぶのに悩みますよね。

大型犬のベッドを選ぶときには、大きく注意点が2つあります。

犬の大きさや好みに合わす

大型犬といってもそれぞれの個体によって大きさの違いがあります。 ベッドから出てしまうサイズだと、床ずれや冷えの原因になるので、愛犬の大きさに合わせたものを選びましょう。

また、犬によって好きな触り心地や固さがあるので、普段の生活から好みのベットの素材を見つけてあげると快適に過ごせるようになります。

洗いやすものを選ぶ

外に散歩に行ったり、よだれを垂らしたりと犬のベッドも汚れていきます。 ベッドのクッションを洗うとなると大仕事になってしまいます。

そんなとき、助かるのがベッドにカバーがついているタイプ! カバーをとって洗うだけなので楽ちんです。 もちろんクッションは日向に干して、日光消毒をこまめにすると匂いがつきにくくなります。

この記事が気に入ったらシェア♪
12 ふわっふわ
通報

ベッドごと洗うのは不可能に近いけど、カバー付きならカバーを取り外して洗うだけで済むから、洗いやすいし、定期的に洗おうってなれるのが良いポイントですね。

11 カツオ菜
通報

ベッド=購入するという印象がすごくあるので、手作りできるって聞いてすごく驚いた。「えっ自分でも作れるものなのベッドって」っていう感じになりました。けど、作った方が愛犬の好みにピッタリ合わせたベッドを用意できていいだろうなぁと。

10 SNS
通報

どんなベッドにするかで、睡眠の質が大きく変わってきます。睡眠は健康にも関わってくることですから、きちんとしたものを用意したいです。そのベッドを使うのは犬ですので、犬の様子を伺いながら、合っているか等を見極めて、最高のベッドを提供できれば何よりです。

9 名無しさん
通報

大型犬用のベッドは市販のものもいいけれど、やっぱり手作りもいいですよね。犬の大きさや好みに合わせられるので、時間をとっても手作りがいいと思います!

8 LPO
通報

大型犬のベッドって手作りできるんですね。買うと高いし、手作りするのもいいなぁ~。最近は安い布団も沢山売っているし、低価格で作れるならそれをこまめに買い換えるのがいいかもなぁ。どうしても使っていれば汚れてしまうものだし。

7 名無しさん
通報

犬も快適な睡眠によって健康が保たれる必要があるので、お気に入りのものやその子に合ったサイズや素材のものを選んだり、ここで紹介されているように手作りして用意もしてあげたいですね。ペットのことを考えたベットが紹介されているのも興味深いですね。しかもサイズだけでなくて、子犬のときから老犬といった年齢で選べるというのも魅力的です。

6 名無しさん
通報

ペットは良質な睡眠を作るのに重要なものですよね。それは犬も同じだと思うので、いいものを上げたいですよね。大型犬だと大きさも大きいので、作る方が安くてよいものが作れそうかなと思いました。愛情たっぷりの別途を作ってあげたいと思います。

5
通報

犬用のマットやクッションも様々なタイプや形状のものがペットショップに行くと売られていますよね。どれもいいと思いますが、愛犬の大きさとか性格や好みを飼い主さんはよく知っているはずですから、紹介されているように家になる座布団やフリースを使って、ちょうどいいベッドを作ってあげるのも喜ばれそうですね。

4 目力
通報

ベッドを手作りするという概念がなかったので買うだけでなく、そういう方法もあるなと気づかされました。手作りベッドはとても簡単に作れて手軽でいいと思います。どんなベッドが良いのか悩みますが、やはり一番はワンちゃんが快適に思ってくれるか、気に入ってくれるかどうかが肝心だと考えます。

3
通報

犬用のベッドも種類豊富ですね、丸型や四角いものもありますね。家の中で落ち着く場所があるはずですからそこにさらに居心地のよくなるクッションをおいてあげるのも、愛犬がリラックスして横になれるはずです。

2 みそしる
通報

ベッドといっても色々な種類があったり、素材も沢山あるんですね。自分でも作れるものを紹介してくださりありがとうございます。ベッドの良さが良質の睡眠を促すようにベッド選びも大切ですね。今度ペットショップなどに行ったときにどういうものが犬にあっているのか見てみたいです。

1 いぬっこ
通報

大型犬って何もしなくても好きなところで寝てるイメージがありますけど、ちゃんとベッドをこしらえてあげないと安眠できないし、体の疲れも取れないです。犬も人間と同じで寝床は結構こだわりがあるんです。愛犬だからこそ、日常生活の質はどんどん上げてあげましょう。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー