犬を飼うなら知っておきたいマナーって?

犬を飼います。ルールはわかるけれど、マナーって?

update
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/04/22

飼い主なら知っておくべきマナーについて教えて下さい。

4 甘酢
通報

散歩の時に、リードを絶対に外さないこと。散歩の時にリードを外して、その犬に追いかけられて噛まれたことがあります。リードは基本的にいかなる時も外してはならないと思います、

3 生き物がかり
通報

ずっと吠え続けている犬とかいますよね。これはすごく近所迷惑になります。なので、吠え続けていることに気づいたら、鳴かなくていいような対策をして、犬にも(犬自身も泣き続けるのは疲れると思うので)、近所の方にも迷惑をかけないようにするとか、こういったことなのではないでしょうか。

2 トッポギ
通報

犬と散歩中に、前から人が来たら、ちゃんとリードをキュッと引っ張って、自分の方に引き寄せて、人が通りやすいようにするとか、こういうのは大事だと思う。これをしないと、前から来る人が犬を避けて通らないといけなくなってしまいます。

1 名無しさん
通報

ルールが分かるのにマナーが分からないの?ちなみにルールってなんですか?マナーってフンの後始末をしたり、ほえないようにしつけたり、入っちゃいけないところに入らないってことですけどね

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板