ペットに躾が出来ない人はペットを飼うべきではない?あなたはどう思いますか?

ペットに躾が出来ない人っていますよね。

update
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/04/11

躾が出来ない人はペットを飼うべきではないと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

9 名無しさん
通報

躾を頑張っているのに、それが形として目に見えないというならそれは仕方がないけど、躾をしないというのは一番ダメだと思います。なので、躾が出来ないの方が、躾をしないよりはいいと思います。

8 名無しさん
通報

初めからちゃんと上手に躾ができる人って、そうはいないですよね。だから、学んでいって、次第にちゃんとした躾ができるようになれればいいんじゃないかな。いつまでも躾が出来ないのはダメだけど。

7
通報

ちゃんと躾をしないと、ペットにも周りの人にも迷惑がかかると思うので、躾が出来ない人は買うべきではないのではないかと思うんです。

6 名無しさん
通報

ペットの躾ができなくてもペットを飼育してもいいと思います。躾は本とか読んで徐々にできるようになれば良いと思います。あとはドッグトレーナーに頼るとか。自分でできなくても大丈夫じゃないかな。

5 ティラミス
通報

本当にそう思います。例えば、犬の前を通るだけでずっと吠えるとか、時間問わずキャンキャン泣き続けてるのに、そのままにしているとか、もってのほかですよ。しつけをできない・しないなら、飼ってはなりません。ペットにも、近所の人にも迷惑ですよ。

4 名無しさん
通報

躾ができないなら飼育すべきではないですが、飼育している人は山程いますね。ほんと、なんとかしてほしいですよ。迷惑です。

3 名無しさん
通報

躾のレベルにもよるんじゃないですか?よそ様に迷惑をかけないレベルの躾ができないなら飼うべきじゃないと思いますけど、それなりに飼ってれば躾なんて自然とできると思うんだけど

2 名無しさん
通報

そうですね。躾をするのも飼い主の責任です。それができないなら飼育しないほうがいいでしょう。

1 名無しさん
通報

躾ができない人はペットを飼うべきではないと思います。可愛がるのは大事だけど、可愛がるだけなら虐待です。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板