愛犬と行きたい広島にあるドッグラン!11選

愛犬と行きたい広島にあるドッグラン!11選

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

あなたは愛犬とドッグランに行ったことはありますか?この記事では広島県にあるオススメのドッグランをご紹介します。無料で利用できるドッグラン、雨の日でも気にせず利用できる室内ドッグラン、プライベートな時間を楽しめる貸切ドッグランなど、さまざまな特徴がありますのでぜひお気に入りの場所を見つけてください。

update

広島の無料ドッグランオススメ3選

無料で利用できるドッグランのご紹介です。

広島西区竜王公園・わんわんスペース

・特徴 竜王公園のテニスコートとエスキーテニス場との間のファミリー牧場併設のドッグランです。

・基本情報 住所:広島県広島市西区竜王町

電話番号:082-237-9880

営業時間:9:00-17:00

・おすすめポイント 屋根付き休憩場もあるわんわんスペースは無料で利用できます。

広島西区竜王公園・わんわんスペースのHPはこちら

恋文字公園

・特徴 公園内には8種の桜の木があります。

・基本情報 住所:広島県東広島市高屋町造賀10023

電話番号:070-3781-6534

・おすすめポイント ドッグランは無料で利用できます。また犬と一緒にバーベキュー場の利用も可能です。

恋文字公園のHPはこちら

ひろしま遊学の森「わんこひろば」

・特徴 総面積:約125ヘクタールの敷地の中に広場や遊歩道、ドッグラン、レストハウスなどがあります。

・基本情報 住所:広島県広島市東区福田町10166-2

電話番号:082-899-2811

営業時間:午前9時から午後4時まで(7月、8月の土日祝日は午後5時まで)

休園月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)、12月29日~1月3日 4月・10月・・・休園日なし 3月・ 9月・・・月曜日(但し、最後の週の月曜日は開園) 5月・11月・・・休園日なし(但し、最後の週の月曜日のみ休園)

・おすすめポイント 初回登録と利用前の受付をすれば無料で利用できます。

ひろしま遊学の森「わんこひろば」のHPはこちら
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (16件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

16 名無しさん
通報

犬とバーベキューもできちゃうって夢のよう。なかなか犬と一緒にバーベキューなんて聞かないです。だからすごい魅力的だなって。どんどん楽しい思い出を作れちゃいますね。楽しみぃぃぃ。

15 ぷにぷに肉球
通報

ドッグランは定期的に通ってるけど、飽きちゃうので色んな選択肢があるのは嬉しいですね。犬を飼って嬉しいのはこうやって一緒に遊べるってことだし。

15 ワーキング
通報

ドッグランは犬を放して、普段は味わえないほど思い切り遊べるのが魅力です。体を動かすのは、運動になって健康にプラスになりますし、日頃溜まったストレスをすべて発散することもできるでしょうから、積極的に連れて行ってあげたいですね。

13 大森
通報

神石高原ティアガルテン ドッグラン、行ってみたい!芝、森、池の3つエリアがある上に、時間無制限で料金も安い!うちの子は大型犬で運動量が必要な犬だから広くて時間制限なく思う存分走らせてあげられるのっていいですよね。

12 リセット
通報

ドッグランを探す時ってあまり、特徴を意識しないんですけど、記事を見たらこれからは特徴も見てからドッグラン選びをしようと思えましたね。評判も大事だとは思いますけど、やっぱり特徴だったり基本情報というのがまずは一番大切だなと気づかされました。

11 おいぬ
通報

無料で使えるドッグランはいいですね。ドッグランってあちこちにあるようで、しっかりと探さないと見つけにくいんですよね。なので記事みたいに広島のドッグランとかで限定した情報は非常にありがたいです。犬と一緒に発散するためにも、ドッグランは最適だしね!

10 名無しさん
通報

貸切ができるドッグランいいなー。 他の犬のことを気にせず、自由に走らせてあげれるなんて最高ー! これから季節も心地よくなっていくし、飼い主も愛犬も一緒に楽しめそうですね!

9 ダニエル
通報

広島に無料で利用できるドッグランがあるのは知らなかったです。しかも割りと近場!こういう場所があると助かりますね。さっそく行ってたっぷり犬を運動させてあげたいと思います。散歩でも運動をさせてるけど、それじゃ限界があるので。

8 トマト
通報

ドックランはワンちゃんも飼い主さんもお互いに楽しめるからいいですね〜。ちょっとした旅行行くにも近くにドックランがあるかないかで泊まる場所を決める時があります。広島に旅行に行く機会があったら参考にします。

7 大蛇
通報

広島県には魅力の多いドッグランが多くて感激しました。大きな敷地で愛犬と一緒に楽しく遊べるのは夢心地ですね。ワンちゃんが沢山走ったら、運動になるだけじゃなくてストレスの発散にも効果がありそうで、一石二鳥だなと感じました。

6 AF
通報

室内のドッグランは雨の日でも行けるので、いつでもいけて安心ですね。近くに室内のドッグランがあればいいですが、うちから愛知は遠いな~ 旅行がてらいくしかないです。

5
通報

広々とした公園で、池や川もあって森の中にドッグランがあると愛犬も力いっぱい走り回れると気持ちがいいでしょうね。普段の散歩では見せない爽快な気分の表情を見せてくれそうですね!

4 アジアン
通報

ドッグランは広大な芝の上を犬が走り抜けたり遊んだりするだけの場所ではなく、いろんなサービスもあってすごいなぁと思います。バーベキューができると、犬だけでなく飼い主さんも一緒に楽しくドッグランを利用できるのでいですよね。広島県だけでも結構な数のドッグランがありますね。

3 あああ
通報

こんなにたくさんのドックランがあるなんてビックリ!都市部の公園じゃ満足に走り回れないし、こういう場所があるのは犬にとってもいいことですね。ストレス発散になるし飼い主も犬が走ってる姿を見るのは気持ちいいものです。

2
通報

いろんな種類のドックランがあるんですね〜!ワンちゃんも、飼い主も楽しめる場所はあまりないので、こうした所があると嬉しいです。写真やイラストによって詳しく知ることができたので、ますます行きたい気持ちが大きくなりました!!

1 名無しさん
通報

広島にもドッグランがあったー 今ではどこにでもあるのかなぁ。颯爽と走る犬の姿はかっこいいですよね、やっぱり!公園とかでは思う存分走れないと思うので、ドッグランで心ゆくまで走ってほしいと思います。意外と手ごろな価格でいけるので、負担なく通えそうです。飼い主にとっても、犬にとってもいい場所になりそうです。