愛犬と行きたい札幌にあるドッグラン!8選

愛犬と行きたい札幌にあるドッグラン!8選

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

札幌と言えば、大自然と広い土地が魅力ですね。無料で遊べるドッグラン、自然の中を思いっきり走り回れる屋外ドッグラン、冬の寒い時期や雨・雪の日でも楽しめる室内ドッグランなど、札幌にあるさまざまなドッグランをご紹介します。

update

愛犬と楽しめる札幌のドッグランへ行こう

北の大地・札幌にある、愛犬と楽しめるドッグランをご紹介します。

おすすめドッグランin札幌「あい・どっぐらん」

天然芝の約200坪の屋外ドッグラン、ドッグホテル、トリミングからカフェまでそろっており、ワンちゃんを連れたご家族みんなが楽しめる施設です。

おすすめポイント

ドッグランは約200坪なので愛犬に十分目を配ることができ、周囲は高さ180cmのフェンスに囲まれているので大型犬でも安心です。 毎週火・木・土曜日と祝祭日は 大型犬専用日です。

基本情報

住所:札幌市北区西茨戸6条1丁目8-50

電話番号:011-771-6347

営業時間:10:00~18:00

定休日:金曜日

「あい・どっぐらん」のHPはこちら

料金

・ビジター料金 1頭1000円 ・年会費 1頭500円※ビジターを除く ・ポイントメンバー利用料金 1頭500円 2頭目400円 3頭目~1頭につき300円 ※10回利用で1回サービス、20回ご利用でセルフシャンプー1回無料

その他、1か月フリーパスや年間フリーパスもあります。

アクセス

石狩街道を石狩に向かって、「篠路10-1」の信号を左折し、150メートル程直進した右側です。

ドッグラン内での注意点

初回来店時はワクチン・狂犬病接種証明書が必要です。

おすすめドッグランin札幌「ドッグ・ラブ・クオ」

木のぬくもりにこだわったドッグホテル・トリミングサロンで、ドッグホテルに宿泊のワンちゃんのための室内ドッグランがあります。

おすすめポイント

室内にある円形ドッグランは木のぬくもりを生かした空間で、床はすべりにくくクッション性のある専用素材になっています。 ワンちゃんのタイプに合わせて小さなドッグランや練習用ドッグランもあるので、ドッグランが初めてのワンちゃんでも安心です。

基本情報

住所:札幌市白石区米里4条2丁目3-20日新インテック2F

電話番号:011-879-2345

営業時間:10:00~19:00

定休日:年休無休

「ドッグ・ラブ・クオ」のHPはこちら

料金

基本的に宿泊のワンちゃん対象のドッグランですが、貸切予約利用が可能です。

貸切利用3時間10000円 ※イベントなどで利用の場合は別途お見積り

アクセス

国道275号線の江別方面・菊水方面からのアクセスは以下のリンクをご覧ください。

江別方面からの道案内菊水方面からの道案内

ドッグラン内での注意点

混合ワクチンと狂犬病ワクチンの証明書が必要です。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (4件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

4 名無しさん
通報

「あい・どっぐらん」さんではわんちゃんに関することが何から何まで揃っていて、まさに至れり尽くせりという言葉がふさわしいです。一度にまとめてあれこれできるのがいいですよね。トリミングはココ、ホテルはココ、と分けなくて済んで魅力。

3 名無しさん
通報

ドッグランがあるのは嬉しいんだけど、使える時期が本当に限られてるんだよね。秋口からは雪が降り出すしGWぐらいまでは氷になった雪が残ってるからさ・・・

2 M玉
通報

180センチもあるフェンスに囲まれてるって、めっちゃすごい整った設備じゃないですか!それなら安心できる。フェンスが低いと、飛び出したりとかの不安があるけど、すごい高いから不安もないな。安心して遊ばせれる。

2 わかさいも
通報

室内ドッグランは助かりますね~。冬に外で運動させるのは飼い主がつらすぎるもの。室内ドッグランなら温かいから時間をかけてじっくり遊んであげられますよね。ほんと冬になると散歩に行くだけでも大変なので困りますね。