猫は外国語でなんていうの?世界の猫の呼び方まとめ

猫は外国語でなんていうの?世界の猫の呼び方まとめ

2516

「猫」って外国語でなんと呼ぶのか、興味を持ったことはありますか?世界中には外国語の数だけ、様々な「猫」の呼び方があります。今回はたくさんある国の中から、八カ国の言葉をご紹介します。あなたの知っている単語はいくつありますか?

2516 |

猫は外国語でなんと呼ばれているかを知ろう!

猫 外国語

www.flickr.com

猫は外国語でなんと呼ばれているのでしょうか。

猫好きであれば、外国語の「猫」という単語、気になりませんか?

ちなみにわたしは、東南アジアの国に滞在するに向けて、とりあえず「私は猫が好きです」という言葉を覚えて、現地で頻用しまくりました。

そして現地ですぐ覚えた言葉は、「子猫可愛い!」でした。

ただその国が、たまたま猫を食べることもある国だったので、私が猫好きと聞いて「あなたも猫を食べるのが好きなの?」と勘違いされてしまうハプニングもありましたが・・・。

海外に行った際、「猫」という単語だけでも外国語を覚えているなら、どんな形であれコミュニケーションのきっかけになるのは間違いありません。

もしかしたら現地の猫好きさんと、覚えた外国語のおかげで仲良くなれるかもしれませんよ。

覚えていても損は無い、外国語の「猫」という単語。

あなたはいくつの外国語を存知ですか?

それでは早速、各国の「猫」をご紹介します。

この記事が気に入ったらシェア♪
14 さおり
通報

猫ってきたら、何でかキャットしか、いくら考えても浮かばないんですけど、これって何でなんですかね?英語しか出てこないって、自分でも不思議。これを読んでてそこに気づいたしな。キャット以外の国の言語で猫を表せたら、通な猫好きですね。

14 おせち
通報

猫は好きだけれど、様々な国の言葉でなんと言うかまでは考えたことないなぁ。だから、この情報を読んでいて、すごく興味深かったですし、大変面白かったです。猫はどこの国でも人気者だと私は思っていますので、もし外国へ旅行する機会が訪れた折には、その国の言葉で「猫」を言えるようになりたいものです。

12 ゾッド将軍
通報

ほとんどわかったー!仕事柄海外のあちこちに行くんですが、猫の愛され具合は世界共通ですね。猫グッズをあちこちで見かけるし、猫にメロメロになっている人は世界中にいます。猫は世界を支配しているのかもしれませんね。笑

11 勝者
通報

猫を外国で言ってみてと言われたら、私は「キャット」しか言えません。なぜか英語だけでしか言えません。もう、猫イコールキャットになってます。私の知らない外国語が大半で、全部覚えるくらいの気持ちで読み進めました。覚えるまでにどれくらい掛かるか分かりませんが、せめて幾つかだけでも記憶したいです。

10 商業
通報

先日韓国ドラマを見ていたんですが、確かに猫をコヤンイーと言っていました!「猫」を色んな国の言葉で言うことができたら良いなぁと思います。英語と韓国語以外の言語も理解出来るようになりたいです。フランス語の猫は英語に近い感じがするので、覚えやすいと思いました。

9 名無しさん
通報

そんなに外国語で猫っていう機会はないかもしれませんが、旅行に行った時とかに少し役立つ時とかあるのかな??そんな時に、この記事を思い出すと思います。

8 つなぐ
通報

こんなにも言語によって呼び方が変わるんだなぁ。キティがKITTENから来てるのは知らなかったです。それにしてもドイツ語はかっこいい。ドイツの犬っていうとドーベルマンとかシェパードとかキリッとした犬を思い出すけど、猫もなんかキリッとしててかっこよさそうになりますね。

7 名無しさん
通報

ヨーロッパの言語は何となく似通った発音になっている気がしますね、言語のルーツが近いからですかね。英語もそこから派生したと思うのでこれも似ていますね。アジア圏は独特ですね。中国語も同じ「猫」なのに全然発音が違って面白いです。まるで人の名前みたいですね。

6 KI
通報

外国語教室ありがとうございます。こんなにたくさんの言語の猫が出てくるなんて読んでてなぜか笑えました。なぜだろう。。

5 ネネ
通報

色んな言語の猫が知れて面白いですね〜!中には、発音が難しそうなのがありますが…覚えて使うなら、現地の人との距離がグッと近づきそうですね〜!!

4 ダンス
通報

外国での猫の単語がここまでバラバラだとは知りませんでした。違いはあっても似たような発音と単語かなと思いましたが、かなり違ってるんですね。猫の話をしたくて覚えておくのはいいかもしれませんけど、基本的な会話ができるっていう前提ですよね。

3
通報

猫、英語しか分かりませんでした、、。猫といったらキャットというイメージが先行してしまって、キャットが英語だという事すら忘れかけていたかもしれません。言われてみればという感じです。今、少しだけ韓国語の勉強をしているので、コヤンイーは覚えておきたいです!

2 名無しさん
通報

Cat で 大体の国で通じるのかな?って思ってたけど、考えたらCatは英語ですもんね。海外に行った時の、現地の人とのコミュニュケーションの1つとして、好きなものの話ができたら、相手との距離も少し縮まっていいですね。鳴き声も国によっては表現方法が違うのかなー。

1 名無しさん
通報

外国に行ったときに、猫の話題をして友達作りができると思いました。いろんな言語の猫に関する単語を覚えていきたいです。また、外国に行かなくても、日本にはいろんな国から来ている外国人が沢山住んでいたり、日本旅行をしています。その時に挨拶だけでなく、猫について話せるならコミュニケーションを取りやすくなるかなと思いました。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー