犬好きの人はどんな性格?犬好きの人の性格について教えます

犬好きの人はどんな性格?犬好きの人の性格について教えます

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

犬好きな人に悪い人はいないと耳にしたことがありますか?一概には言えませんが、犬好きな人はこのような傾向の性格のようです。気楽な気持ちで読んでみてください。

update

犬好きの人の性格とは?その心理は?

柴犬

kinakoshiba/stock.adobe.com

たいていの犬はとても人懐っこくて社交的な性格ですね。

犬好きの人も社交的な性格の方が多く、積極的でアクティブな傾向があります。

犬好きの心理的傾向は、孤独よりもいつもだれかと一緒にいることを望みます。

野生の頃の犬が群れで暮らしていた名残で、飼い主家族と共にいたがります。

犬好きな人の心理的傾向も、寂しがり屋で、独り暮らしには向いていないと言えます。

感情表現豊かで明るい

飼い主に尻尾をふって喜びを表すのが犬の常ですよね。

犬好きの人も明るい性格で、自分の感情を豊かに表現する心理的傾向があります。

面倒見がいい、世話好き

自分にとって近しい人や家族が大好きです。

人が困っていたり、窮地にいる様子を見ると助けてあげたいという心理が働きます。

犬好きの人は、面倒見のよさや世話好きなところがあるんですね。

犬は町内の公共放送や飼い主の言うことに耳をそばだてて聞きます。

犬好きな人も聞き上手です。相手の言うことをしっかり聞けるので安心感を与える存在になれます。

さみしがりや、安心したい

いつもだれかに構ってもらいたがるのが犬ですが、犬好きの人も寂しがり屋です。

独りで過ごすよりも、大勢でにぎやかに楽しみたいというところがあります。

だれかと接して触れ合うことで安心したいという心理があるようです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (23件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

24 名無しさん
通報

大阪愛犬家連続殺人事件、埼玉愛犬家連続殺人事件を見ると、犬好きでしつけの上手い人は、とても支配欲が強く、どんな手段を使ってでも周囲を思い通りにしたがる恐ろしい人に思えてくる。

23 犬田犬男
通報

俺は、ズンドコベロンチョ愛犬家ですので、俺と

結婚して下さい!

22 名無しさん
通報
10

ひがみがすごいな笑

21 名無しさん
通報
20

それ自分のことでしょ笑

20 名無しさん
通報

犬好きにも悪い人はいますよ

犬好きだけど、犬好きは嫌い

思い込み激しくて、押し付けがましい、自分に都合のいいことしか聞かない

19 名無しさん
通報

まぁ犬好きの人が読む記事だから、気分が悪くなるようなことは書けないよね(笑)。

犬との関係性からいえば、自分のことを慕ってくれるような存在が欲しい人、ってことは言えるんじゃないかと。それも、半ば強制的にね。

18 名無しさん
通報

うーん、全くあたってないな。

17 名無しさん
通報

まあ、書かれていることは当たらずも遠からじってところでしょうか、犬が好きだからこんな人って言う決めつけはちょっとどうかと思いますけど、当たってるところもありますよね。ただ、おなじ犬を飼っている飼い主の間でも、相容れない人っていうのはいるんですよ

15 豆まき
通報

タイトルから、「あっ面白そう!」って思ってワクワクしながら読みました^^私の家族は犬が好きなので、読みながら確かにそうかもなぁと納得しました。何の動物が好きかで、性格が丸わかりになるって、すごいですよね。楽しかったです。

15 アドレス表示
通報

こういう内容好きです!なんか心理テストみたいで、自分の周りの人はどうなんだろうって考えながら読めて楽しいです。友達にも教えてあげたくなっちゃう記事でした。犬が好きな方は良い性格の持ち主なんですね、それっていいですね。羨ましい。

13 甘納豆
通報

犬好きの人に悪い人はいないっていいますよね。うちの実家は犬を飼っていて、家族全員が犬好きなので結婚相手にも犬好きであることが最低条件ですね。私も今犬を飼っているし、犬が懐いてくれないことには恋愛対象にできませんもん。

12 カバ
通報

犬が好きな人の性格を掘り下げた記事、すごく面白かったです。男女別に詳しく書かれていて、感心しながら読みました。犬が好きというたった一つの事柄から、ここまで性格がわかってしまうとはすごいなぁと思いました。犬好きの世界、奥が深いです。

11 まめこ
通報

私は長年猫派だったんですけど、結婚した相手が犬を飼育していて、一緒に暮らすようになってから犬派に代わりましたね。だって本当によく懐いてくれて、甘えん坊で、全身で愛情表現してくれるんだもの、好きにならずにいられませんよね。

10 名無しさん
通報

犬好きだから、結構いい事ばっかり書いてあって嬉しいけどー。じゃぁ、猫好きの人はどんな性格?犬好きはいいイメージが書いてあるから、逆なのかなーとか…そうなってくると猫好きはいい気分じゃないですよねー

9 デート
通報

確かに〜!当たってるかも♪ワンちゃんの一般的なイメージという感じもしますけどね。猫の場合はどうなのかな?いろんな動物を検証してほしいですね。

8 ペン
通報

おもしろい〜!確かに、ワンちゃんだけでなく、昔から動物好きの人に悪い人はいないっていいますもんね〜♪笑。

7 アレックス
通報

犬好きの人の性格ってどんな記事ですかwちょっと無理やり感があるんじゃないでしょうか。犬を好きというのと性格はリンクしないし、それに犬好きのイメージを決めてかかるのは間違ってる気がします。犬が好きだから悪い人がいないっていうのも、偏ってますよね。犬が嫌いなら悪い人なのか?ってことにもなりますし、ちょっと偏見が強いのではないでしょうか。

6 ホワイトベリー
通報

私の周りには犬好きの人が誰一人として居ないので、この記事を読んで刺激を受けました!もし今後、犬好きの友人ができたら、じっくりと性格を観察してみたくなってしまいました。なんの動物が好きなのかによって性格判断ができそうな気もします。

5
通報

犬好きの人の性格の診断の結果も興味深いですね。これがもちろんすべてではないでしょうが、犬を我が家に迎えて家族全員で愛犬と一緒に仲良く成長していける姿を想像するのも楽しいですね。

4 わんこ
通報

犬好きの人にあるあるなことが多いですね。私の周りにもこういう人多いです。やっぱり犬と性格が似てくるのでしょうか。女性と男性でも違いが出るんですね。独占欲が強いという感じが重くも感じますが。。。いい人なのでしょ~

3 名無しさん
通報

こうやって書かれるから、犬好きの人のイメージができてしまうのでは!?こんな人ばかりではないでしょうに。。。

2 ドット
通報

すごく面白い記事でした。犬好きの人がどのような性格なのか、一度も考えたことがなかったので興味深く読みました。犬が好きな人の中には、基本的に悪い人はいないとは面白い結果です。次は猫好きな人の性格について、詳しく知りたいです。

1 ジェニファー
通報

犬好きの男の人に性格の悪い人はいないって言いますよね。私はどちらかというと猫派なんですけど、彼氏が犬派で性格がとても穏やかでどっしり安定感のある性格なところが好きです。将来は犬と猫を一匹ずつ飼いたいなと思っています。

桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー