【東京】犬がレンタルできる!?レンタルドッグのお店を紹介!

【東京】犬がレンタルできる!?レンタルドッグのお店を紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

犬を飼いたいけどペット不可の住宅なので、飼いたくても飼えない。そんな葛藤を抱える犬好きの皆さんに朗報です!犬をレンタルしてくれるレンタルドッグというサービスがあるんです!今回は、東京都内のレンタルドッグのお店をご紹介します。

update

犬と一緒に東京の街を歩きたい!

犬 散歩

pixabay.com

休日に犬と一緒に東京の街をまったりとお散歩。

あまり歩いたことのない通りをぶらぶらしながら、犬の可愛い姿をカメラに収めながらのんびりと過ごす。

すごく素敵な休日ですよね。

賃貸住宅などの事情などで犬を飼えない方もレンタルドッグを利用すれば、夢を叶えることもできちゃいます!

東京のレンタルドッグ店を紹介「DOG HEART from アクアマリン」

東京都渋谷区の犬カフェ、DOG HEART from アクアマリンは、お散歩犬としてレンタルドッグのサービスも行っています。

一緒に散歩したいお散歩犬を指名することができますよ。

基本情報

所在地:東京都渋谷区富ヶ谷1丁目45-2 Y'sパークビル 2F

電話番号:03-3469-4115

レンタルドッグの種類:トイプードル、ビーグル、ゴールデンレトリバー

DOG HEART from アクアマリン

利用料金

1時間3,600円

おすすめポイント

犬たちと触れ合えるふれあい広場の利用もおすすめ。

可愛い子犬の販売も行っています。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (34件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

35 シャンティパパ
通報

つい最近、20歳のチワックスが虹の橋へ旅立ちました。今もペットロス状態が続いています。これからまた新しい子を受け入れるのは無理かな?でも、犬に癒されたい!

34 名無しさん
通報

人間の勝手な一時の癒しや欲求を満たす為に

動物をレンタル⁈信じられない!

何故動物を物のように扱えるのでしょうか?

醜い発想です。

33 名無しさん
通報

犬でも猫でも【命】人間と同じ命です。

【命のレンタル?】等、人間の考え出した商売、金儲けでしかありません。

32 名無しさん
通報

犬は物ではありません。

レンタルなんてかわいそうです。

31 名無しさん
通報

なんてひどいサービスなんでしょう。

犬を子供におきかえてみてください。

見ず知らずの人間に預けられる不安。

犬は、

モノではありません。

飼えないなら飼わないのも愛情。

命はモノではありません。

自分の欲求を満たすためだけにこのようなレンタルを利用することになんの罪悪感も感じないのでしょうか。

命をもてあそぶな。

30 名無しさん
通報

犬を飼いたいんだけど一緒に暮らしている家族が重度の犬アレルギーがあるので、無理なんです。でもどうしても犬とのふれあいがしたくてたまらないんです。となると、犬がレンタルできるサービスを利用するのみですよね。

29 名無しさん
通報

犬を飼っていないはずの友人が犬の散歩をしているのを見かけて聞いてみたら、犬のレンタルとのことでした。犬がレンタルできるとは知らず、聞いた時は度肝を抜かれました。ですけど、ペット不可の物件に住んでいる方などにとって、良いサービスだと思います。

28 名無しさん
通報

犬がレンタルできるってすごいな。最近はレンタルしてものを使うことが多いって聞くけど、まさか犬までレンタルするようになったとは。でも犬を飼えない人にとってすごく嬉しいサービスであることは間違いないでしょうね。

27 名無しさん
通報

値段をもっと高くした方がいいと思います。そんなに気安くレンタルなんてペットがかわいそう。自分がその立場ならどう思いますかと聞きたくなります。

26 名無しさん
通報
7

犬がストレスになると思います、、

首をひっぱったり、虐待受けたり、レンタル時に死んでしまったらどうするんですかね、、色々取り決め、サインもしておくべきかと。

生き物をレンタルは、わたしは以上の意見で反対です。。

管理されている場所のみで、まだ動物と遊ぶだけならばいいですが。

25 アプリん
通報

レンタルしたいけどなぁ・・・一時間が3600円。。。今は使えるお金がそんなにないから難しいや。レンタルをするために、もっと節約に節約を重ねてお金を貯めようかなぁ。犬を飼えない家だからどうしてもレンタルしか方法がないんですよね。

24 元こども店長
通報

犬のレンタルを検討中です。うちの姑は犬が大好きなんですけど、年を取って飼育できなくなってしまったので最後の子を亡くしてから寂しそうなんです。ドッグカフェに行くと楽しそうにしてるけど、体力的に連れて行くのもつかれるらしいのでレンタルで犬を派遣させられたら助かりますね。

24 名無しさん
通報

いやいや、安すぎませんか?

24 まんじゅう
通報

少し前までレンタルといえば、モノがメインだったよーな気がしますが、今は体験をレンタルするんですね。犬をレンタルして、犬との交流を体験する、こんな体験ができるのって、すごく素晴らしい事だと思います。ぜひ一度、利用してみたいです。

20 中島
通報

犬ってレンタルできるんだ!レンタル彼女とかレンタル彼氏とか聞いたことあるけど、ペットもレンタルできる時代なのか~。犬を飼育してみたいけど、今まであまり犬と触れ合ったことがないので一度触れ合ってみてから飼えるかどうか判断するのもいいなぁ。

19 名無しさん
通報

犬をレンタルするだけではなく、犬とのふれあいも、できるんですね!素晴らしいサービス!

18 名無しさん
通報

犬の大切さが、ひつようですね!犬をレンタルしたい人は、ここがいいと思います。

17 名無しさん
通報

そうですよねー! 少し値段が高いですが、 これ、子供が誕生日とかにいったら、よろこびますよねー! 犬の大切さが、学べます! 貴重な時間をありがとうございます!

16 すきやき
通報

犬がレンタルできるとは、そのようなサービスがあるんですね。今って何でもレンタルできる時代ですよね。事情があって犬を飼うのが難しいという方にはうってつけのサービスだと思います。私もレンタルドッグを利用してみたいなぁ〜って思ってます!

15 ファルコン
通報

レンタルドッグ!?初めて聞いた!レンタル彼氏とかレンタル彼女とかは聞いたことあるけど、犬もレンタルできる時代なんだ!?うちも犬を飼いたいけれど転勤族なので難しくて…レンタルしてみたいー!どんな犬がいるんだろう?

14 名無しさん
通報

犬のレンタルサービスなんてあるんですね。しかもただ散歩コースだけしかないのかと思ったら、1日だけでもなく一週間や1っか月もレンタルできるんですね。驚きのシステムです。そんな感じになったら飼いたくなってしまいますね。

13 ジュークボックス
通報

犬を飼うとなると、初めに用意しなくてはいけない物が数多くあるので、レンタルドッグならその手間が省けますね。また、色々な犬種をレンタルできるので良い体験になりそうです。レンタルドッグを利用して、どの犬種が良いかを検討するのも良さそうです。

12 スピード
通報

レンタルドック気になっていたけど、調べたことなかったので、いろいろ興味深かったです。結構高いんですね…保険とか色々含まれてるからこんなに高くなるのかな??まあ、ワンちゃんにとってもちゃんとした人にレンタルしてもらいたいだろうし…ある程度の値段は仕方がないのかな〜。でも、高いな〜…。

11 名無しさん
通報

値段、少し高いですけど、貴重な時間ですよね~! 犬を飼う人にとって、なくてはならないお店ですよね!

10 バスターミナル
通報

最近は何でもレンタルができるようになっているのは聞いたことがあるのですが、まさか犬までレンタルする時代になっていたとはびっくり仰天です。自分の好きな犬種をレンタルして、お散歩させられるなんて夢のようなサービスですね。

9 名無しさん
通報

私も、いったことあるんですけど、 高すぎません?値段

8 名無しさん
通報

わたしもいったことあるんですけど、ちょっと、たかすぎきません?ねだん

7
通報

犬がレンタルできるなんて知りませんでした。なんていうかそれって犬にストレスはかからないのか心配ですね。きちんと管理されていると思いますが、それでもねって感じがします。

6
通報

犬をレンタルできる店があるとは知りませんでした。一緒に休日を過ごせると家族も楽しいですよね。また犬を飼うことを検討してる人たちにもいいかもしれないですね。

5
通報

犬を飼いたくても、飼えない人は沢山いると思います。住宅事情とか子供のアレルギーとかね。でもレンタルドッグならそんな問題を一時的ですが解決してくれるんじゃないでしょうか。本当に飼い主ではないけれども、犬が好きと言う気持ちはレンタルドッグで満たされるはずです。犬が嫌がるようなことがなければ、レンタルドッグは大賛成ですよ!

4 おもちゃねこ
通報

犬をレンタルっていう発想がすごい。確かに飼うとなれば色々覚悟が必要になるけど、レンタルドッグだったら気分的には楽でしょうね。とりあえずレンタルしてみて、犬を飼うことがどんなことなのかを知ってから実際に購入するというのも、賢い方法だと思いました。

3 E
通報

こんなサービスがあるなんて知りませんでした〜!癒しが必要な時やにもいいですね。また、どの犬種を実際に飼おうか悩んでいるときにも、レンタルすることで、自分と相性があうかとか、イメージが湧きやすくなるので、そんな時にも利用してみたいです。でも、1ヶ月もレンタルしちゃったら、愛情がうつっちゃって、離れずらくなりそうですね…。

2 名無しさん
通報

犬を変えない状況の人にとってはとっておきの情報!レンタルドッグ

1 名無しさん
通報

犬のレンタル!知りませんでした。犬を飼うことができない家では、レンタルドッグをして犬と触れ合うことができるんですね。貴重な情報ありがとうございます。大きい犬をレンタルドッグして、散歩してみたいです。夢がかないそう♪でもレンタルドッグをして犬と時間を過ごすと、やっぱり飼いたくなっちゃいますよね、きっと。