【広島県】犬の里親になれる譲渡会や保護施設をご紹介

【広島県】犬の里親になれる譲渡会や保護施設をご紹介

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

残念ながら世の中には多くの小さな命が処分されています。本当に心が痛む現実があります。広島県に住んでおられる方で、これから犬を飼おうと考えている方は保護施設で犬を探してみるのはいかがですか?1匹でも幸せになって欲しいですね。

update

広島県で犬の里親募集を探すには

広島県にも犬の殺処分0を目指すために活動している保護施設があります。

そのような保護施設では積極的に譲渡会を行っているので、犬を飼う前に保護施設で犬を探すこともおすすめします。

またインターネットを利用して、犬を里親で迎えることもひとつの方法です。

悪徳ブリーダーにただ繁殖のためだけに飼われて捨てられた犬も多く存在します。

そんな犬を助けてあげられたらと願います。

譲渡会を通して、特別な犬に出会えることを願います。

広島県動物愛護センターで譲渡希望をする

住所広島県三原市本郷町南方8915-2電話0848-86-6511

広島県では譲渡会に行く前に、譲渡講習会を受ける必要があります。

日時については、毎回ホームページで前もって知らされますので確認してください。

広島県動物愛護センター

NPOみなしご救援隊犬猫譲渡センター

常時20~60頭の犬の里親募集をしている保護施設になります。

TNR活動にも積極的に参加しています。

譲渡センターへの電話は080-3055-6535にお問い合わせください。

土日のみ開館で11:00~17:00までです。

業務時間内であれば、いつでも見学して犬をみることができます。

譲渡会の条件が多いので、ホームページで確認してください。

里親希望者には今までの飼育費用として、犬1頭に付き1万円がかかります。

広島犬猫里親募集の会

広島県にある犬猫の保護施設でいつでも新しい家族を募集しています。

電話0829-30-2302に連絡をすることができます。

対象の区域は広島市、廿日市市、呉市、東広島市、その他は問い合わせてください。

残念なことにほとんどの犬は、人間がお金儲けのために繁殖し生かされた犬ばかりです。

雑種の犬もいますが、人気の犬種も数多いのが現状です。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (7件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

7 モモちゃんのママ
通報

うちの子は繁殖場からレスキューされた保護犬でした。今年で8歳になりますが、来た当初から私の膝に乗り可愛いこです。トイレの躾が大変でした。なかなかできず焦りがありイライラするときもありました。さらに病気がちで動物病院の常連になってます。3月には縫合糸反応性肉芽腫の手術をしたりで大変でした。私は譲渡された時の覚悟が足りなかったと反省しきりで、今は彼女とちゃんと向き合って病気と闘ってます。これから保護犬を引き取ろうとお考えの方、覚悟を決めて下さい。可愛いばかりでは世話はできませんよ。経済的なことも含めて!

私は彼女と出会えて幸せです。いびきをかいて寝ている姿を見ると良かったなあと思う毎日です。

6 名無しさん
通報

ペットに関する知識が少ない状態のままで犬を飼い始めるというのは犬にとってマイナスですよね。イメージだけで飼うこともあるようですけど、そういう生半可な気持ちで飼い始めてしまうから途中で育てるのをやめてしまうことにつながるのではないでしょうか。

5 名無しさん
通報

繁殖のために飼われて捨てられてしまった犬が多くいるこの現実。悲しい思いをさせる動物がこれ以上増えて欲しくないです。安易な気持ちで動物を飼うのは言語道断。幸せに暮らせる動物たちが増えていくことを願います。

4 名無しさん
通報

このひと施設で、常時20~60頭の犬の里親募集とは。そんなに捨てられている犬がいるのには驚きです。しっかり講習があるのはいいことだと思います。犬を飼ったことがない人が知識なく初めて飼うのは躾など難しいことが多いので教えてもらえる環境があることはいいと思いました。

3 名無しさん
通報

会員登録が無料でできて、誰でも簡単に使えるサイトであるジモティー、利用してみたいと感じました。登録をしても、使い勝手が悪かったりすると、なかなか情報を入手出来づらくなりますからね。使いやすさはものすごい大切です。

2 名無しさん
通報

ペット詐欺を防ぐための手段が講じられているところを利用したいです。本人確認が徹底されているところが理想的です。本人確認がないと、いくつもアカウントをとることが可能になりますもんね。一人につき一つのアカウントしか取れないようになっていないといけません。

1 名無しさん
通報

譲渡会に行くのに譲渡講習会に行かないといけないんですか?しかも飼育代として一万円かかるってそれは何代なんですか?だったら最初から捨て犬とかを自分で拾って育てたほうが良い気がするけど。里親の審査がすごい厳しいって聞くけど実際どうなんだろう。