【岡山県】猫の里親になれる譲渡会や保護施設をご紹介

【岡山県】猫の里親になれる譲渡会や保護施設をご紹介

1815
update

岡山県にある保護施設や譲渡会についての情報を紹介します。またインターネットでも猫の里親募集をしているので、ぜひ見ていただきたいと思います。小さな猫の命を幸せにしてあげたいですね。私達も里親募集から猫を引き取ることで幸せになれます。

1815
update

 岡山県で猫の里親募集を探すには

岡山県 猫

www.flickr.com

岡山県には猫の保護施設が幾つかあります。

譲渡会も開いている保護施設もあるので、ぜひ猫を飼いたい方は里親として猫を引き取るか検討していただきたいと思います。

インターネットでも里親を募集しているサイトもあります。

メリットは、家に居てもネットを通して里親探しをすることができることです。

たくさんの猫が里親として募集されています。

里親募集の中には、雑種の猫もいますが血統登録のある猫もいます。

お気に入りの1匹の猫に出会えるといいですね。

 NPO法人 犬猫愛護会 わんぱーく

「わんぱーく」は殺処分される前の猫を保護し、里親を探しを岡山を拠点としてしています。

猫の譲渡会にも予約をして参加することができます。

「わんぱーく」の譲渡会は毎週日曜日に開催されています。

日程についてはホームページをご覧ください。

わんぱーく譲渡会ではシェルターより保護猫を連れてきますので、猫を実際に見た上で里親予約をすることができます。

その場で猫を渡すことはしていません。

リンクはこちら

 岡山動物愛護会

どんな小さな命もいたわりたいと願う動物の保護施設になります。

猫は完全に室内飼いであることが条件です。

ベランダやお庭、お散歩で外に出ることも禁止になります。

定期的に猫の写真付きの報告をしていだたくことになります。

また猫の健康管理ができる方に里親として譲渡できます。

もちろん最後まで責任を持って猫の飼育ができる方に限ります。

トライアル期間も実施しています。

リンクはこちら

 幸せの架橋 in 岡山

行政施設から猫の保護、里親募集などの活動をしている保護施設です。

「幸せの架橋 in 岡山」では譲渡会を開催しています。

毎月の譲渡会のお知らせはホームページにて知らされるので、確認してみてください。

里親になる条件は家族の同意を得ていること、ペット可能な家に住んでいること、生計を立てられる方です。

無職の方や学生の方からの応募はしていません。

猫は去勢、避妊手術をし、完全室内飼いという条件です。

譲渡後も、写真やメールでのやり取りができる方に限ります。

その他にも条件がありますので、ホームページにて確認してください。

リンクはこちら
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー