【沖縄県】猫の里親になれる譲渡会や保護施設をご紹介

【沖縄県】猫の里親になれる譲渡会や保護施設をご紹介

1923
update

沖縄県にはたくさんの捨て猫や迷い猫がいます。ここでは猫の里親になるための条件も含めて、譲渡会や保護施設についても紹介していきます。沖縄県に住む皆さん!ぜひ、猫を里親で迎えることで殺処分0を目指しましょう!

1923
update

沖縄で猫の里親になろう!

沖縄 猫

www.flickr.com

沖縄県にお住まいの方で猫を飼うか迷っている方にお願いです。

ペットショップに行く前に、里親募集で猫を探してみませんか?

沖縄県で猫の里親になる方法

ここでは猫の里親になる方法やどのように猫を探すことができるかを紹介します。

保護施設から引き取る

沖縄県にある保護施設から猫を引き取ることができます。

様々な条件があるので確認してください。

譲渡会を利用する

定期的に譲渡会を開催している動物病院や保護施設があります。

譲渡会に参加して猫を探すこともひとつの方法です。

ネットを利用する

なかなか譲渡会に行けない人は、ネットを活用してみましょう。

家にいてもネットを利用して、猫の里親募集から猫を探すことができます。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

猫の里子ってあまり考えたことがなかったです。恥ずかしいな。猫=ペットショップで飼うものだと思っていました。引き取ることも考えてみたいと思います。

1 なおこ
通報

猫の里親になりたいと思っています。私自身が里子なんですけど、引き取られた親に恵まれたお陰で幸せな子供生活を送ることができました。私自身は子供を持つことはできないのですが、せめてネコを引き取って幸せにしてあげたいですね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー