秋田犬専用ブリーダーをご紹介!信頼できるブリーダーをしっかり見極めよう

秋田犬専用ブリーダーをご紹介!信頼できるブリーダーをしっかり見極めよう

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

秋田犬は素晴らしい犬として世界中で有名ですね!映画「ハチ公」は秋田犬の魅力に誰もが惹かれてしまう映画です。そんな秋田犬を購入しようと考えている方に秋田犬の犬舎をご紹介します。健康で元気な犬を生み出している信頼できるブリーダーです!

update

秋田犬をブリーダーから迎えたい!

秋田犬はペットショップでは滅多に見かけない犬種です。

ペットショップ経由だと経費がかかることがあるので、ブリーダーから購入しましょう。

秋田犬を専門の犬舎から迎えるメリット

秋田犬を犬舎から迎えるメリットは、両親犬や兄弟犬を知ることができます。

犬舎の見学も行えるので、犬が健康で綺麗な場所で飼われているかをチェックしましょう。

犬舎見学をしておくなら健康な犬を迎えることができます。

ブリーダーは専門家ですから、しつけや飼い方、健康面での相談も行ってくれます。

親犬、兄弟犬を見ることができる

自分が購入する犬の血統を知ることは大切です。

親犬や兄弟犬を見ることで、どんな病気、性格、遺伝を受け継いでいるのかがある程度分かります。

価格が適正

中間業者を通さないので、ブリーダーからの購入は価格が適正です。

質の良い秋田犬を安価で手に入れることができます。

秋田犬の専門家なので、購入後相談も

秋田犬は初心者には飼育やしつけが難しいので、犬舎から購入するとアフターフォローもしっかり行ってもらえます。

心配なことがあっても、いつでも相談できるのは犬舎から購入するメリットです。

秋田犬ってどんな犬?性格や子犬のしつけ方などすべて!

秋田犬といえば、忠犬ハチ公ですね。可愛いだけではなく、忠義心に満ちあふれた愛すべき秋田犬について、今回はご紹介していきます。性格やしつけのコツ、特徴、飼い方について詳しく調べてみましたので、参考にしてみてくださいね!

https://mofmo.jp/article/1664

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (19件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

19 名無しさん
通報

秋田県ってそのフォルムと愛くるしい表情が魅力的なんですよね。実際には、ペットショップなどで見かけることが少ないので、専門のブリーダーさんから飼うのがいいかもしれませんね。性格などを事前に知ることができるのもポイントです。

18 名無しさん
通報

秋田犬ってなんだか柴犬に似てるけど、柴犬よりもふくよかで愛らしい印象があります。ロシアのザキトワ選手にも秋田犬のマサルが贈られたのも記憶に新しいですよね。日本犬は海外でもとても人気があると聞きますね。

17 名無しさん
通報

ブリーダーさんから犬を引き取るメリットってとても多いですよね。ペットショップと違って情報の信頼性も高い場合が多いですし、口コミがいいブリーダーさんは特にいい印象があります。引き取った後に相談できるのも安心ですよね。

16 コールドプレス
通報

購入して終わりというんじゃなくて、購入後も、心配なこととかが出てきた際に、質問できるっていうのがすごい助かるし、安心して購入できるね。育てていく上で、初めてだったらわかんないこととかも出てくるだろうからさ。そういうのは有難い。

15 結衣
通報

秋田犬は数が少ないそうだから、ブリーダーもそんなに多くはないんだろうなという認識があったんですが、こちらを見るとだいぶブリーダーがあるようですね。意外です、知りませんでした。でも、全国にはないのでやはり少し少ないですね。

14 ぶしちゃん
通報

秋田犬を専門の犬舎から迎えるメリットについては全く考えたことがなかったです。親犬や兄弟犬を見て性格、遺伝なんかをチェックするものなんですね。確かに言われてみれば、そういうのを知った上で飼えば全然違いますね。

13 クレヨーン
通報

秋田犬のブリーダーについて、まとめられている記事は少ない気がします。この記事は秋田犬を飼い育てたいと考えている方にとって、大いに役立つものだと思うのです。情報量が豊富ですし、質も高いので羅針盤になること間違いなしです。

12 名無しさん
通報

すごい分かりやすい記事でした。知りたいことが全部書いてあったし、不安や心配に思うこともこれを読めば解決できそうです!!ありがとうございました。よいブリーダーに会えることを願っています。

11 生クリーム
通報

以前、テレビで秋田犬の特集番組を見たのですが、躾がすごく難しい犬種だと言っていました。これを聞いた時は、物静かそうなイメージとの違いに驚き、少し信じられずにいたのですが、この記事内でも同じ旨が言われていたので納得することができました。

10 ピーナッツ
通報

秋田犬の里親になる前に、秋田犬の性格やしつけ方のコツなどを聞いて頭に入れておくのが大事だと思います。育て方は犬によってポイントが微妙に違ってくると思うので、犬に合った育て方をするためにも重要に感じます。疑問に感じたことを後回しにせず、すぐに聞くという姿勢も求められると考えます。

9 名無しさん
通報

秋田犬は映画にも取り上げられてその存在を大きく世界中に知られるようになりましたね。従順で穏やかな性格のようですが、比較的大きく成る犬種なのでその点も念頭に置いて飼うことが検討できますね。今、犬を飼い始めたとしたら犬の何歳ころに、家族のイベントのたとえば子供の学校の卒入学の慌ただしい時がくるかなど、そういった予定も考えるのも重要なことですね。

8 名無しさん
通報

ザ日本犬の秋田犬、かっこいい!大きい犬が飼えたら飼ってみたい犬種の一つです。色々なところで繁殖されているけど、ブリーダーなどはきちんと調べておかないといけないんですね。飼う前の調査は大事ですね。みんながいいブリーダーさんやいい秋田犬に出会えるといいですね。

7 おいぬ
通報

秋田犬専門のブリーダーですか、これは参考になりますね。秋田犬を飼えるほどの広さのある家ではありませんが、他の人にとっては重要な情報じゃないでしょうか。できれば記事が長いので分割した方がいいと思いました。秋田県以外の都道府県にもブリーダーはいるとのことなので、他府県に住んでる人にも朗報ですね。

6 レーン
通報

秋田犬を目にする機会は少ないです。ペットショップにも居ると記されていましたが、私はペットショップで秋田犬を見たことがありません。もしかしたらお店によるのかもしれないですね。それから、秋田犬は躾が難しいというのは初耳でした。あの愛らしい見た目からは頑固な側面は微塵も感じられないので意外です。

5
通報

全国各所に秋田犬のブリーダーさんはいるんですね。誠実な気持ちで育てているブリーダーさんから、引き取って我が家の一員として愛犬を迎えるわけですから、たしかに可愛いだけで引き取ることはできません。家族でよく話し合うことを含め、十分に考える必要がありますね。

4 名無しさん
通報

日本犬である秋田犬、いいですよね。どっしりしていてたくましい。飼いたいとは思うけど、しっかりしつけないといけないし、運動も沢山させなきゃいけないのでかえなさそうです(´;ω;`)飼いたいんだけどな。。しっかりしていないと里親に出さなきゃいけなくなるので、そういったことは可愛そうだから一時の感情では飼うことはしないけどね。

3 モモ
通報

時間をかけてゆっくり自分と合う子犬を見つけていきたいですから、ブリーダーさん選びは大切だと思います。里親になる条件があるというのはとてもいいですね!欲しいからといって誰にでもあげてしまうなら、かわいそうな子を増やすだけですから。

2 犬は最大の友
通報

秋田犬ってブリーダーからの購入が普通なんですね、それは知らなかったです。それにしても秋田犬のブリーダーってあっちこちにいるんだね。ただ、やっぱりブリーダーが多いってことはそれだけ問題もありそうなので、ちゃんとした環境で育てられてるかとか最低限のチェックはしないとダメですね。それにしても悪徳なブリーダーって取り締まる方法ってないんでしょうかね。

1 まつぼっくり
通報

秋田犬のブリーダーは秋田県以外の都道府県にもあるんですね、初めて知りました。犬に悲しい思いをさせてしまわないように、生半可な気持ちで飼おうとするのは、あってはならない事だと思います。良い関係を築く事ができる様 相性を見極めることが重要だと考えます。