スキッパーキ の価格は?ブリーダーと里親のなりかたについても解説

黒い毛と丸っこい体が特徴的なスキッパーキは希少種です。購入するとなると価格はどれくらいでしょうか?どのブリーダーがスキッパーキを取り扱っているでしょうか?この犬種の里親募集をしているサイトについても紹介します。

スキッパーキ の価格は?ブリーダーと里親のなりかたについても解説

スキッパーキってどんな犬?価格はいくら位?

ベルギー産のスキッパーキは、どんな特徴のある犬でしょうか?

販売されている価格についても解説します。

しっぽがないのが特徴のスキッパーキ

スキッパーキは鼻の先からお尻や足先まで全身黒色で丸っこい小型犬です。

日本犬のようなすらっとした顔だちで三角耳です。

体はシャープではなく丸っこく愛らしい形をしています。

きれいな黒毛は長毛と短毛の中間でダブルコートです。

尻尾は断尾されてましたが、近年は動物愛護のため残す傾向にあります。

老人の散歩のお供として人気だったスキッパーキ

スキッパーキはおとなしくて温厚な犬種なので、ベルギーでは「老人の散歩のお供」とも呼ばれます。

好奇心旺盛で運動も大好きで社交性もあります。

スキッパーキの価格相場

スキッパーキ(シッパーキ)
■誕生日:06月07日生まれ
■毛色は:ブラック
■性別は:♂(男の子)
■価格は:294,000円(税込み)
出典:http://www.e-koinu.jp/koinu/1.sukipa.htm

国内では珍しい犬種なので海外から輸入する方法があります。

輸入する場合、大体10万円あたりですが、諸経費がかかるので、合計30~40万円ほどかかりそうです。

国内で販売されているスキッパーキの価格ですが、相場は雄犬が25~30万円、雌犬が30~35万円が相場のようです。

スキッパーキの子犬の販売個体の例を取り上げますが、すでに売約済みなので価格を参考にできます。

登録すれば出産情報が受け取れます。

スキッパーキのブリーダーをご紹介します!

犬を訓練をしたい場合は、ブリーダーが販売する子犬から購入することをおすすめします。

スキッパーキを取り扱うブリーダーを紹介します。

ペットショップを通さないブリーダー「みんなのスキッパーキブリーダー」

国内最大級のペットブリーダーズサイトで、成約件数3万件を突破しました。

ブリーダー専門直販なので、かわいくて健康な子犬をお値打ち価格で提供しています。

みんなのスキッパーキブリーダー

スキッパーキの安心ブリーダー「フィーリングドッグ」

飼い主、子犬、ブリーダーの気持ちが一つになることを目指すブリーダーです。

独自のパピートレーニング済み販売も行っています。

フィーリングドッグ

スキッパーキの優良ブリーダー「ペットだワン」

広大な犬舎とドッグランを併設した埼玉県に犬舎があるブリーダー

適度な運動とストレスがかかりにくい環境で育つので、温厚でおとなしい子犬ばかりです。

ペットだワン

スキッパーキのブリーダー「いい子犬.jp」

全国の優良ブリーダーネットワークを使って、希望犬種を販売しています。

スキッパーキは希少種なので予約販売はほとんどですから、問い合わせましょう。

いい子犬.jp

スキッパーキのブリーダー「子犬のブリーダー.jp」

希少種やテリア種を中心に扱う神奈川県茅ケ崎市のブリーダーです。

健康で素直な子犬の繁殖をモットーとしています。

子犬情報を見て、問い合わせ、注文予約する仕組みです。

子犬のブリーダー

スキッパーキの里親にはどうやってなるの?

スキッパーキの里親になるためにはどうすればよいのか解説します。

スキッパーキの里親制度とは?

飼育放棄や飼い主がいないなどの理由で保護されている犬を引き取り飼育することが里親制度です。

スキッパーキの里親になる為の条件

スキッパーキの里親になるには、経済状況、理想的な飼育環境、家族構成など一定の条件があります。

再び保護されることにならないために、要求される条件を満たす必要があります。

スキッパーキの里親になるには費用が必要

無償で犬を譲渡する施設もありますが、大抵は費用が発生します。

譲渡金、ワクチン費用の負担、施設運営のための寄付金などが必要となります。

スキッパーキの里親情報をご紹介します!

スキッパーキの里親情報は、まずは公共機関で探してみてください。

地方自治体の保健所や動物愛護センターに問い合わせると情報を得られます。

保健所は、わずかな収容期間のうちに里親や受け入れ先NPO法人などが見つからないと殺処分されてしまいます。

里親募集サイトについていくつか取り上げます。

スキッパーキの里親募集サイト「ペットのおうち」

全国から寄せられる里親募集を扱うサイトです。

2011年からの里親決定件数は7万6千以上の実績があります。

ペットのおうち

里親募集ブログ「スキッパーキ専門ブリーダーのブログ」

神奈川県茅ケ崎市のスキッパーキのブリーダーのブログです。

子犬販売のブリーダーですが、里親募集の情報もあります。

スキッパーキ専門ブリーダーのブログ

スキッパーキ里親募集ブログ「子犬ブリーダーによる子犬販売のブログ」

神奈川県の犬舎の子犬の出産や販売情報のブログです。

子犬や繁殖を引退した犬の里親募集の情報を得られます。

子犬のブリーダーによる子犬販売のブログ

地元の掲示板「ジモティー」でスキッパーキの里親探す

全国の里親募集情報を掲載しているサイトです。

タイミングによってスキッパーキの募集がない時があるので、頻繁にチェックしてくださいね。

ジモティー

里親迷子情報サイト「ペットの命」でスキッパーキを探す

少しでも多くのペットの命を救うため2011年から始まった里親情報サイトです。

タイミングによってスキッパーキの募集がない時があるので、普段からチェックしましょう。

ペットの命

スキッパーキについてのまとめ

スキッパーキは国内ではまだまだ珍しい犬種です。

取り扱うブリーダーや里親募集は数少ないですが、頻繁にチェックするよいいですね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連するキーワード

関連する記事

    • ブルマスティフのブリーダーを紹介!価格についても解説!

    • ブルマスティフのブリーダーを紹介!価格についても解説!

      への字の口と眉間にしわを寄せた表情、力強い体格が特徴的なブルマスティフ。いかつい容姿が怖そうな印象を与えますが、実際はどんな犬種なのでしょうか。今回はブルマスティフに注目して、その特徴やブリーダー情報、販売価格などをご紹介します。

      4196
    • ウルフドッグが飼いたい!ブリーダーと里親のなりかたについて解説

    • ウルフドッグが飼いたい!ブリーダーと里親のなりかたについて解説

      その名の通りウルフドッグは狼と犬を交配させた犬です。数少ない犬種ですが、どのように手に入れることができるでしょうか?ここではウルフドッグを専門に扱うブリーダーの紹介と里親のなり方についても解説していきます。

      コメント

      ウルフドッグ憧れますね~。かっこいいな~。でも自分の家で飼うのは難しいかな。そもそも出回ってる数が少いだろうし、ブリーダーさんを探すしかないんでしょうね。珍しいし、他には見ることがない犬種だし、飼育できるなら飼育してみたいものですね。

      5882
    • ジャーマンシェパードドッグの価格は?ブリーダーと里親のなりかたについても解説

    • ジャーマンシェパードドッグの価格は?ブリーダーと里親のなりかたについても解説

      ジャーマンシェパードは日本ではシェパードとして知られています。賢くて、警察犬としても活躍する犬です。ここではジャーマンシェパードの価格や里親になる方法について解説していきます。またジャーマンシェパードを専門に扱うブリーダーも紹介します。

      コメント

      かっこいいの一言に尽きるジャーマンシェパードですが、力も強そうで、実際に飼うとなると相当な準備が必要なんじゃないかなという印象があります。同じ大型犬でもラブラドールレトリバーなどと同等に飼い育てられるのか、しつけは難しいのか等、気になることが沢山あります。

      9266
    • 極小チワワの里親になるには?なり方・見つけ方を解説

    • 極小チワワの里親になるには?なり方・見つけ方を解説

      小さな小さな体が可愛らしい極小チワワ。飼いたいけど、どんな方法で家族にお迎えしようか悩んでいる人もいるのでは?今回はお迎えする方法の一つとして、里親サイトやコミュニティサイトを活用する方法をご紹介します。

      3765
このまとめのキュレーター

daigon

犬・ネコはもちろん動物全般が大好きです! 自身の経験や調べたことを中心に色々と発信していきます☆

おすすめコンテンツ

犬の種類を詳しく!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!