犬の動くおもちゃ!おすすめ商品6選!

犬の動くおもちゃ!おすすめ商品6選!

update

子供の頃、「ワンワン」と鳴きながらアクロバティックな動きをする犬のおもちゃと一緒に遊んで、楽しかった思い出がありませんか?いまどきの子供たちにだって、動く犬のおもちゃは人気です!今回はおすすめおもちゃをご紹介します。

update

子供が大喜び、大人でも癒やされる!動く犬のおもちゃのおすすめ商品

犬 ぬいぐるみ 女の子

shutterstock.com

子供って、おもちゃが大好きですよね。

特に犬の動くおもちゃは、男の子・女の子関係なく喜ばれるおもちゃの一つです。

今回はプレゼントにも最適な、子供が大喜びするおすすめ犬の動くおもちゃをご紹介します。

また、後半では大人もつい笑顔になってしまいそうな、癒し系の動く犬のおもちゃも紹介しますよ。

お子様へのプレゼントにぴったりな動く犬のおもちゃ

きっと子供が夢中になって遊ぶ、かわいい動く犬のおもちゃを4つ集めました。

イワヤのふれあいペットシリーズ

はじめにご紹介するのは、大正12年から動くおもちゃを開発している老舗メーカー「イワヤ」のおもちゃ。

歩いたり鳴いたり、尻尾をふりふりするのはもちろん、頭を撫でたり抱っこしたりすると喜んで、舌をペロッと出したり甘えた声を出したりと、本物の子犬みたい。

ポメラニアンと豆柴などから選ぶことができますよ。

手触りもふわふわで、一度抱っこしたらしばらく手放さないかもしれませんね。

価格3,055円~

※2022年7月現在の価格です。

ウォーキングスイートパピー

次にご紹介するのは、音とタッチに反応してくれる犬のおもちゃ「ウォーキングスイートパピー」。

反応すると「ワンワン!」「クーン」とトイプードルが鳴きながら歩きますよ。

手に乗るサイズなので、子供が遊びやすいという点も良いですね。

子犬が入ってくるダンボール、これがまたかわいいんです。

価格2,480円~

※2022年7月現在の価格です。

あかちゃん犬シリーズ

次にご紹介する動く犬のおもちゃは、トイザラスから発売されている「赤ちゃん犬シリーズ」

かわいい子犬がトコトコと歩いてふせをしたり、尻尾を振ってふりふりしますよ。

お値段が手ごろなのも、嬉しいですね。

価格1,291円~

※2022年7月現在の価格です。

スーパーアクション プリンちゃん

ただ可愛いだけじゃない!ハイパーアクションで子供たちを夢中にさせてくれる犬のおもちゃもあります。

「スーパーアクションおかえりワンちゃん」は、元気いっぱいなプリンちゃんが8パターンのアクロバティックな動きをするおもちゃ。

お座りやふせだけでなく、犬なのに逆立ちまでもこなしてしまうなんて、筆者は確実にプリンちゃんに運動能力を抜かれています。

動きまくるぬいぐるみに、女の子だけでなく男の子も大喜びしそうですね。

価格5,488円~

※2022年7月現在の価格です。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (15件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

15 名無しさん
通報

プリンちゃんの解説部分が面白くてクスッと笑えました^^運動能力を抜かれているのは私も同じですよ。逆立ちなんて子供の頃から今に至るまで一回もできたことありませんからね!!自慢できるようなことでもなんでもないですけど。

14 名無しさん
通報

動くものを見つめている時のあの顔が大好きです。すごく食い入るようにいつまでも見つめていて、それが愛らしくてたまりません。興味津々な姿は見飽きることがありません。楽しく体を動かして運動にもつながるので、喜んでくれるおもちゃを増やしたいと計画中です。

13 名無しさん
通報

犬って本当に動くものが大好きですよね。少しでも動くものを見つけるとそれに向かって一目散なんてことはしょっちゅうですもん。動くおもちゃも、喜んでくれる事間違い無いでしょう!絶対に楽しく遊んでくれちゃいますよ。

12 名無しさん
通報

赤ちゃん犬シリーズのぬいぐるみが欲しい!!まず見た目に惹かれた!そして尻尾フリフリにも惹かれた。次に値段。お手頃価格だから、悩むことなく買えちゃうからイイなって思って。早く欲しいな!動いてるとこ見たいよ。

11 名無しさん
通報

うちの子は犬が大好きなんだけど、アレルギーで飼えないからこういうオモチャは助かるんだよね。数がいくつかあって好みの問題もあるんだけど、好きなオモチャはずっと遊んでますよ

10 ハムパン
通報

おもちゃって聞くと、子供というイメージがあったんですが、一つずつ紹介を見ていったところ、欲しくなってきました。おもちゃは子供だけでなく、大人も誰でも楽しめる元気になれるグッズなんだなという風に感じました。なんだか、童心に返ったような感覚です。

10 早樹
通報

ダンシングドールめっちゃ興味あるんですけど。どんな風に踊ってくれるのか気になってます。可愛らしい踊りを見せてくれるの?見た目も可愛いから、それだけでも十分なのにプラス、ダンス付きだっていいなー。踊っているとこ見たい!

8 ライガー
通報

こうやって、ネットで商品を見るのもいいけど、やっぱり自分でお店に行って、実物のおもちゃを見たいですね。おもちゃを見ている時って、何故かすごく嬉しくなって、子供の頃に戻ったような気になれますよね。幾つになっても子供心は消えないみたいです。

7
通報

いいなぁ、どれを買おっかなぁってつい考えちゃいました。自分への贈り物としてはもちろん、子供の誕生日などの記念日に贈るのにも最適な商品ばかりってところですね。子供が遊んでいたら、その様子を見て大人も童心に帰って楽しくなりそう。

6 流星群
通報

記事内で紹介された犬のおもちゃは子供だけでなく、大人でも存分に楽しめる商品が多いです。ハイクオリティで再現されている商品もあって、犬好きの方にとって年齢問わずテンションの上がるおもちゃばかりだと感じました。今度、おもちゃ屋さんに行って、いろんな犬のおもちゃを見てみます。

5 ぺん
通報

動く犬の玩具って子供の頃に持ってたなぁ、宙返りする!ってやつ。ぜんぜん宙返り成功しないでやるたびにひっくり返っちゃうんだけど、可愛くて懐かしかったなぁ。大人の動く犬の玩具っていうとやっぱりアイボだよね。あれは生産中止になっちゃったんだっけ。

4 おもち
通報

ダンシングドールに興味があります。どんな風に歌って踊ってくれるのか実際にみたいです。お人形さんが踊ってくれるなんて可愛いでしょうね!本物のワンちゃん同様に、癒してくれること間違いなしです。大人から子供まで楽しめるおもちゃだと思います。

3 コンデンスミルク
通報

「本物そっくりに眠る柴犬」は毛並みが艶やかで、リアルすぎて衝撃を受けました。そっくりという域ではなく、もうそのものだと感じます。おもちゃのレベルをはるかに超えた商品だと思いました。リアル感は高いのに、お手頃価格なのがすごく嬉しいです。

2 ポポロン
通報

犬のおもちゃはいっぱいありますね。話しかけると反応するおもちゃは遊んでいて楽しいです。初めて犬を飼う前の練習としても、犬のおもちゃは一役かうと思います。そして子供に贈るプレゼントにも良さそうです。おもちゃがワンワンと吠え出したら、子供は興味津々になること間違いなしですね!

1 名無しさん
通報

いろんな事情があって犬が飼えない人にとっては、この犬の動くおもちゃは最高ですね。クオリティもかなり高くて本物とまでは言いませんけど、毛並みとかさわり心地は抜群です。赤ちゃんとか子供でも噛みついてケガさせることもないですし、散歩に行く必要もないしね。本物を飼えたら一番いいんでしょうが、そうもいかない人にとってはありがたいものです。