ドッグフード「モアソフト」原材料や口コミ、評判をチェック!

ドッグフード「モアソフト」原材料や口コミ、評判をチェック!

6626
update

大型ホームセンターや、ペットショップで見かけることのある「モアソフト」。パッケージの写真ですとカリカリのドライフードに見えますが、実は指でつかんだだけでもつぶれる半生タイプです。今回はアドメイドが販売する半生タイプの「モアソフト」の原材料や成分を徹底分析したいと思います。

6626
update

モアソフトの基本情報

大型ホームセンターや、ペットショップで見かけることのある「モアソフト」。パッケージの写真ですとカリカリのドライフードに見えますが、実は指でつかんだだけでもつぶれる半生タイプです。

ドッグフードと言えばドライタイプかウェットタイプかというイメージですが、今回はアドメイドが販売する半生タイプの「モアソフト」の原材料や成分を徹底分析したいと思います。

また実際に購入した人からの感想も調べてみました。ドッグフードを購入する上でぜひ参考にしてみてください。

Studio portrait of the dog on the white background

Monika Vosahlova/shutterstock.com

素材の旨味が活きたソフトタイプの国産プレミアムドッグフードです。愛犬の年齢や体型を考えて、ライフステージに合わせた栄養素を配合していますので、愛犬にあったドッグフードが選べます。分包タイプなので作りたての美味しさを味わうことができ、食いつきも抜群です。

単一の動物性たんぱく質を使用しているので、食物アレルギーに配慮されています。同一種のたん白質を摂取し続けていると食物アレルギーを発症することがあるため鶏、魚、馬のたん白源をフードローテーションをしながら分散して摂取することを勧めているようです。

国産生肉と野菜を使用した2層タイプ、生の白身魚と野菜を使った2層タイプ、生の馬肉と野菜を使った2層タイプがあります。小型犬にも食べやすい、小粒でやわらかな食感仕立てです。スチームでじっくり熟成させた旨みがあるので食欲が落ちた時にもお勧めです。すべての商品の生産国は日本で、適応種は全犬種です。

特長

全ての商品に生きて腸まで届く有胞子性乳酸菌とオリゴ糖がお腹のために配合され、α-リノレン酸が豊富なアマニ油が皮膚や毛づやのために配合されていますし、健康な便通のためには食物繊維が豊富な小麦ブランが配合されています。

加えて、アダルト商品には健康で元気なカラダ作りのために大豆たん白質を消化吸収しやすい形にした大豆ペプチドを配合してあります。ライト商品には肥満に配慮してL-カルニチン・ギムネマを配合しています。

シニアとハイシニア商品には軟骨を形成する成分の一つであるグルコサミンを配合し、ハイシニアには健康な関節を維持するコンドロイチンや免疫力のためにビタミンとミネラルを強化してあります。

それぞれのライフステージに合わせた、きめ細やかな配慮がされていることが特長と言えるでしょう。

商品のラインナップ

チキン アダルト600g(100g×6袋)1,800円+税

「健やかな健康維持」を願うアダルトのためにお腹、皮膚・毛づや・健康な便通、健康で元気なカラダの4つのサポート

チキン シニア600g(100g×6袋)1,800円+税

7歳以上用「いきいき健康維持」を願うシニアのためにお腹、皮膚・毛づや、健康な便通、関節、適正な体重の5つに配慮しています。

チキン ハイシニア540g(90g×6袋)1,800円+税

11歳以上用「のびのび健康維持」を願うハイシニアのためにお腹、皮膚・毛づや、健康な便通、関節、適正な体重に配慮、免疫の6つの健康維持をサポートしています。

チキン ライト600g(100g×6袋)1,800円+税

1歳以上用「ダイエット応援」 肥満が気になる愛犬のためお腹、皮膚、毛づや、健康な便通、肥満に配慮の4つを健康維持サポートしています。

フィッシュ アダルト 500g(100g×5袋)1,800円+税

「健やかな健康維持」を願うアダルトのためにお腹、皮膚、毛づや・健康な便通、健康で元気なカラダの4つのサポートをしました。

フィッシュ シニア 500g(100g×5袋)1,800円+税

7歳以上用「いきいき健康維持」を願うシニアのためにお腹、皮膚・毛づや、健康な便通、関節、適正な体重の5つに配慮しています。

ホース アダルト 500g(100g×5袋)1,800円+税

1歳以上用「健やかな健康維持」を願うアダルトのためにお腹、皮膚、毛づや・健康な便通、健康で元気なカラダの4つのサポートをしました。

ホース シニア600g(100g×6袋)1,800円+税

7歳以上用「いきいき健康維持」を願うシニアのためにお腹、皮膚・毛づや、健康な便通、関節、適正な体重の5つに配慮しています。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

犬の餌には数多くの種類があります。できるなら愛犬の気に入ったものを食べさせてあげたいですよね。食べ比べしてお気に入りのを決めるのもいいですし、他の人の意見や評判をチェックしてみて、選んであげるのもありですね。

1 名無しさん
通報

なんだかんだでやっぱり国産が一番安心しますね。でも最近だといろいろなドッグフードが出てきているので迷っちゃいますよね。値段もピンきりだし。色々なのを挑戦してアレルギーとかも確認してちゃんとワンちゃんに合うものを食べさせてあげたいです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー