犬の散歩やトレーニングに便利でおすすめのおやつポーチ

犬の散歩やトレーニングに便利でおすすめのおやつポーチ

5305
update2018/04/29
lated

ワンちゃんにとって毎日の散歩は必要不可欠ですね、また最近ではトレーニングにドッグラン等にお出かけする方も多くおられます。そんな時、困るのが荷物をどうするかですね。しつけの為のおやつは皆さんどうされていますか?今回は、ワンちゃんのおやつを入れるポーチ、「トリーツポーチ」をご紹介します!

5305
update
lated2018/04/29

散歩の際、荷物はどうしてる?

散歩

Christian Mueller/shutterstock.com

ワンちゃんにとって毎日の散歩は必要不可欠ですね、また最近ではトレーニングにドッグラン等にお出かけする方も多くおられます。

そんな時、困るのが荷物をどうするかですね。 しつけの為のおやつは皆さんどうされていますか?

今回は、ワンちゃんのおやつを入れるポーチ、「トリーツポーチ」を掘り下げたいと思います、またお薦めトリーツポーチをご紹介します。

トリーツポーチとは?

仔犬を飼い始めたり、成長したワンちゃんを家庭に迎え入れたりと、ワンちゃんとの生活がどのように始まるかは様々かもしれません。

しかし、犬を飼い始めたら必要なのが「しつけ」です。 人間社会の中で、家庭の中で私たちと一緒に暮らしていくために、生活ルールなど社会性を身に着けなければならないのです。

ドックトレーナーさんに指導をお願いする飼い主の方もおられるかと思いますが、最近ではしつけに関する本なども多く出版されていたり、またしつけの仕方などを紹介する動画も多く配信されているため、それらを参考にしながら飼い主さん自身で愛犬のしつけを行うことにしている方もおられます。

そうでなくても、しつけと共にワンちゃんと飼い主さんの間にも信頼関係を築いていかなければならないため、トレーナーさんの指導の下、飼い主さんがしつけをするケースもあります。

信頼関係を築くと言う点では、日々のお散歩も非常に大切です。 毎日のお散歩の際にも、きちんとルールを教え込むことによってより効果的にしつけを行うことができ、それは信頼関係にもつながります。

このしつけの際に大切になってくるのが「おやつ」です。 「おやつ」はわんちゃんにとってご褒美であり、トレーニングを続けていくモチベーションにつながります。

しなければいけない事を理解させるためにも、おやつはベストなタイミングで与えなければなりません。 その為、出し入れがしやすくなければならないのが、トリーツポーチに求められる条件です。

また、段階的なしつけを実施する、例えば座って待つ事を教える場合、座る事と待つ事二つに分けて段階的に教えていかなければなりません。 そのような時は、おやつを複数使い分けると効果的なため、一種類だけではなく何種類かを持ち歩く必要があります。

座る時と座って待つ時に違う種類のおやつを与えて訓練するなら、ワンちゃんも命令の違いをより良く理解することができます。 このような段階的なしつけを繰り返していくことによって、最終的に座る時には座って待つ事も含まれると理解していくのです。

この様に、トリーツポーチはワンちゃんが社会性を身に着け、私たちと信頼関係を築き快適に楽しく暮らすために欠かせないものである事が分かります。

更に、お散歩・訓練時はおやつの他にもリードやおもちゃも持っている必要があります。 それだけでなく、飼い主さんの携帯やお財布と言ったちょっとした私物も一緒に携帯しなければなりませんね。 そのため、最近ではさまざまなデザインのトリーツポーチが販売されてるようになりました。 これから、お薦めをいくつか紹介します。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー