猫用ロイヤルカナン「ヘアー&スキン」を解析!口コミ評判も

猫用ロイヤルカナン「ヘアー&スキン」を解析!口コミ評判も

6116
update

皮膚や被毛を健康的に保つため、効果的に栄養をとることができるキャットフードを、探しているかもしれませんね。多くのキャットフードメーカーが商品を出していますが、今回はロイヤルカナンの「ヘアー&スキン」という商品について調べてみました。愛猫のキャットフード選びの際に、参考にしてみてください。

6116
update

ロイヤルカナン「ヘアー&スキン」

キャットフード

Faroe/shutterstock.com

猫を飼っている飼い主さんなら、愛猫の体の内側だけでなく、外側もきれいで健康的であって欲しいと思うでしょう。

しかし、猫によっては皮膚が弱かったり、長い毛並みのお手入れが大変だったりするかもしれません。

また、栄養状態によって愛猫の皮膚や毛並みも影響受けます。

ですから、猫も毎日の食事から、皮膚や被毛を健康的に保つための栄養を取る必要があります。

皮膚や被毛を健康的に保つため、効果的に栄養をとることができるキャットフードを、探しているかもしれませんね。

多くのキャットフードメーカーが商品を出していますが、今回はロイヤルカナンの「ヘアー&スキン」という商品について調べてみました。

愛猫のキャットフード選びの際に、参考にしてみてください。

ロイヤルカナンってどんなキャットフード?

ロイヤルカナンは、もともとフランスで獣医師が設立したペットフードのメーカーです。

日本では、ロイヤルカナンジャポン合同会社によりペットフードが販売されています。

ロイヤルカナン製品のラインナップは、犬および猫のペットフードとなっており、猫用「ヘアー&スキン」はそのうちの一つです。

ロイヤルカナンは、ペットフードに使用する原材料は全て専門のサプライヤーから仕入れています。

また、原材料を全て精密検査したり、出来上がった商品一つひとつにロットナンバーをつけるなど、厳しい品質管理をしています。

ロイヤルカナン「ヘアー&スキン」の特徴

皮膚や被毛を健康的に、また美しく保つことを目的とした、生後12ヶ月齢以上の成猫用キャットフードです。

ロイヤルカナンによると、「ヘアー&スキン」のみを愛猫に21日間与え続けることにより、輝きのある被毛と健康的な皮膚の維持を実感できる、という実証結果が出ています。

猫の皮膚や被毛を健康的な状態に保つのに大切な、オメガ6とオメガ3を添加しています。

また、「ヘアー&スキン」は高タンパクなキャットフードとなっており、これも猫の皮膚や被毛を、健康的な状態に保つ重要な要素となっています。

さらに、毛質、毛並み、皮膚の調子を整える効果が期待できるビタミンAやビオチンも配合されています。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー